1月24日のディナー  だるま堂のジンギスカン

だんだん記憶が薄れていく…もう1ヶ月近くも前だもんなぁ。早く北海道苫小牧編を完結させなきゃ(汗)。この日は確か5日目の夜、さすがに食べるものも同じようなものになってきたので、昨年、東京でも流行ったジンギスカンにチャレンジ。ホテルで紹介されたのは、安くておいしい専門店ならだるま堂がいいと教えられいざ出陣。
1月24日のディナー  だるま堂のジンギスカン_f0030664_22465851.jpg
こちらは札幌に本店があり、その苫小牧支店です。
1月24日のディナー  だるま堂のジンギスカン_f0030664_22485418.jpg
店内はカウンターと小上がりから成り立っており、カウンターはこの厨房を囲むようにあります。この炭火を持ってきてくれます。
1月24日のディナー  だるま堂のジンギスカン_f0030664_22504932.jpg
この店も例に漏れず暑い!ま、火を使ってるので余計に暑いんですが…冷えた生ビールがうまい。さあ、食べまくるぞ~!
1月24日のディナー  だるま堂のジンギスカン_f0030664_22523237.jpg
肩すかしでごめんなさい(^^)いきなりジンギスカンの前にとりあえずキムチつまみながら飲むことに……が、あまりうまくない(^^;)この店、ジンギスカンの他にメニューがあまりない。そんな中でいくつしかないつまみの中から選んだキムチだったのに…値段はグッドプライスなんだけどね(たしか100円だか200円だったような)
1月24日のディナー  だるま堂のジンギスカン_f0030664_22561410.jpg
ということでジンギスカンの上(上=生ラムです)をオーダー。一緒についてくる野菜は玉葱と長葱です。お店の人から食べ方をレクチャーされていただきま~す。
1月24日のディナー  だるま堂のジンギスカン_f0030664_2259454.jpg
1月24日のディナー  だるま堂のジンギスカン_f0030664_22593496.jpg
こちらのタレにお好みで七味とニンニクを入れるようです。“え、はよ、肉だせぇって?”すみません、ただいまお持ちします(^^;)
1月24日のディナー  だるま堂のジンギスカン_f0030664_2315854.jpg
お待ちどう様です。こちらが上の生ラムです。冷凍ではないのでラム本来の味が楽しめるというのがうたい文句でしたが…
1月24日のディナー  だるま堂のジンギスカン_f0030664_2341726.jpg
こんな感じで焼いて食べました。えっ?なんか文章が淡々としている?だって、仕方ないじゃないですか……食べ始めたらジンギスカン自体が王の好みじゃなかったことが判明したんだもん(^^;)本格的にジンギスカン食べるの初めてだったのですが思ってるほどウマイものじゃなかった(>_<)早々にこの店は引き上げました。ま、出費もわずかだったんで(2000円以内)よかったんだけど……このあと色気をだしたのがよくなかった。こう、ご期待!
by cuarto-dos | 2006-02-18 23:13 | 苫小牧
<< 1月24日のディナー その2 2月16日のディナー 満寿家@... >>