2006年16杯目 旭川ラーメン特一番@新千歳空港の醤油ラーメン

1月25日の午後は26日に帰るので、前日にお土産を買うために苫小牧から新千歳空港まで1人でお散歩。そして新千歳空港内でも当然、麺活。空港内に北海道ラーメン道場というラーメンコンプレックスがありましたのでそちらを襲撃。
2006年16杯目 旭川ラーメン特一番@新千歳空港の醤油ラーメン_f0030664_938353.jpg
この中に6店入っています。
2006年16杯目 旭川ラーメン特一番@新千歳空港の醤油ラーメン_f0030664_9413997.jpg
旭川の特一番・帯広の開高・苫小牧の王華・函館のあじさい・札幌のばり屋・札幌の味の時計台の六店です。詳しくはここをクリックしてください→北海道ラーメン道場
2006年16杯目 旭川ラーメン特一番@新千歳空港の醤油ラーメン_f0030664_16322429.jpg
2006年16杯目 旭川ラーメン特一番@新千歳空港の醤油ラーメン_f0030664_81758100.jpg
で、6店全部はさすがに無理なので埼玉や東京でも食べられる時計台はまずカット(でも客入りは6店中1番でした)。苫小牧ラーメンの王華はやはりホッキラーメンみたいなのでこれもすでに食べたのでカット。“すみれ”とか“てつや”とかあれば問答無用で直行なんだけどないので、魚介系醤油が食べたくて旭川の特一番にしました。旭川ラーメンだけど麺は札幌の西山製麺みたいな黄色の中太の縮れ。スープは思ったほど魚介系がでていなくしょっぱい。まずくはないけど喉が乾く味で、1回食べれば充分かな。期待高かったのでやや残念な1杯でした。
by cuarto-dos | 2006-02-16 08:18 | 一麺一伸
<< 2006年17杯目 麺厨房あじ... マルトマ食堂 >>