冬の朝

連日寒いですね。久しぶりの更新です。どうも、寒くて、活動的になれず、ブログの更新も滞り気味(なら、なおさら、ぬっくい部屋でパソコンたちあげて更新すればいいだろうって?…汗)。そんな寒さを感じていただこうと思い、とある日の、職場近くの公園の朝の様子をどうぞ。
冬の朝_f0030664_21582595.jpg
地面をみると、何か白っぽく光ってます。もしかして……
冬の朝_f0030664_2159331.jpg
そうです。霜柱でした。土や緑が少なくなった今、このように霜柱を見ることも少なくなりましたね。可愛そうですが、この霜柱を踏みつける感触は何とも言えませんね(^_^;)不思議なことに、氷を削る音は夏のかき氷でも鳥肌がたってしまうくらい苦手なんですが、霜柱を踏む時の何とも言えないサウンドはたまりませんね。今風に言えば“霜柱萌え”です(キモっ!!)
冬の朝_f0030664_21595245.jpg
公園の様子は寂しげ。木々も寒そうですが、今は1年で1番寒い大寒。しかし、もうすぐ、節分・立春。そして、春がくればこの公園も満開の桜であたり一面がピンク色になります。寒い中にも確実に春はやってきますよ~(^^)寒い時こそ、背筋を伸ばして頑張りましょう!!←と、自分に言い聞かせ。

あ、でも、明日は雪みたい(^_^;)まだまだ、暖かい日々には遠いようですね。皆様、お身体、ご自愛くださいねm(_ _)m
by cuarto-dos | 2008-01-20 22:16 | scene
<< アース 無題 >>