今日のディナー 2月8日 風に吹かれて豆腐屋ジョニー

今日は王の新しい仲間を紹介するぜぇ。その名もジョニーってぇんだ。生まれは茨城の三和豆友食品ってとこらしいんだけどよ、京都の男前豆腐店ってとこで世話になってるみたいだぜ。そこのジョニーって野郎が今夜は王の家に来たぜぇ。ま、見てやってくれや。
今日のディナー 2月8日 風に吹かれて豆腐屋ジョニー_f0030664_2211991.jpg
この気合いのい入った野郎がジョニーよ。いいか、おまえらジョニーは沖縄糸満沖海水苦汁と北海道産丸大豆っていう日本の最北と最南のいいとこをとったハーフなんだぜぇ~形もなんかサーフボードっぽいだろ
今日のディナー 2月8日 風に吹かれて豆腐屋ジョニー_f0030664_22171087.jpg
中はこんなに輝いてるぜぇ。水も滴るいい男ってな感じにすげえのよ、汁が!豆乳みたいな濃い汁がたっぷり。そしてジョニー自体もすげえ濃いぜ。そこらの薄っぺらい男とは違うぜぇ、コイツは。王はこんな豆腐に出会ったのは初めてだぜ。ホンマもんの漢=おとこだぜ。
今日のディナー 2月8日 風に吹かれて豆腐屋ジョニー_f0030664_2225597.jpg
これだけのおっとこまえのジョニーだ、そのままで味わうの一番だな。現にすくい豆腐のようにしてお食べ下さいって書いてあるしな。だけど、今夜は特別にジョニーがさらにアツクさせてくれる食べ方を教えるぜ。小鉢に適量のジョニーを盛る。上から麺つゆを適量(濃縮タイプの場合は適宜薄めて)かけてレンジで暖める。そして取り出して、あれば揚げ玉(天かす)をかけて、薬味のネギをかけてできあがり。好みで唐辛子や生姜を入れる。どうだい簡単だろう。これでジョニーがさらにアツクなるぜ。おまえらもジョニーとの出会いを楽しみにな!!                    
                                             
                                                ということで今日の豆腐はいかがでしょうか。先日、出張中に車のラジオでこの男前豆腐の方がラジオに出演していてその話が大爆笑でした。すごいネーミングの商品が他にもあり(喧嘩上等湯豆腐野郎とかがんも番長など)どれもネーミングだけじゃなくて味もバツグンです。このたびセブンイレブンでも販売決定。東京地区のセブンだけだったのですが、今日、埼玉県川口市のセブンイレブンでも売っていたので速攻、買いました。1個300円だけどウマイよ。ホントおすすめだよ。
by cuarto-dos | 2006-02-08 22:43 | food・drink
<< 本日はお休み~ 我が家にも来た~! >>