ファームソレイユのクリームバーガー

苫小牧出張中もアンテナは全方向へピーンと張り巡らせておきましたよ。スイーツファンの皆様、お待たせしました。やっと第一弾です。向かったのはファームソレイユといういう地元ではなかなかの評判のお店です。ホテルでもらった観光地図を頼りに歩いていこうと思ってフロントでどれくらいか目安を聞くと“歩いていくのは無理ですよ”と言われバスで行くことに。しかし、このバスがまた1時間に1本しかないバスでけっこう大変な場所なんだなぁと、そして出発前にやっぱり行くのやめようかなと思いましたが、ここで行かないと後悔しそうだったので思い切ってバスに乗り込みました。いやあ、不安ですねぇ。知らない町をバスで出かける、しかも雪がどんどん降ってきてるし。乗って2、3個の停留所のあたりまでは頭の中で“初めてのおつかい”のテーマソング♪が流れていたものの、途中からはそんな余裕まったくなし(^^;)到着する前から無事に帰ってこられるか考えちゃいました。停留所の数もいくつかわからないくらい乗ったところで目的地に一番近いイオン苫小牧店のそばになり降りました。しかもそこからはさらに500メートル近く歩いたでしょうか。やっとつきました。
ファームソレイユのクリームバーガー_f0030664_031597.jpg
しあかもデジカメを忘れたことに店に到着して気づくオマヌケぶり。ホント、イヤになる。何とか携帯のカメラでここまで撮影。
ファームソレイユのクリームバーガー_f0030664_0344015.jpg
店内にはもちろんケーキも売っていました。この苺のモンブランなど変わったものもあったのですが撮った写真はほとんどピンぼけでボツ(>_<)やはり携帯のカメラは厳しい…さて、今日のメインに行きましょ。この日の目的はクリームバーガーなるロールケーキというかクリームサンドみたいなものなのですがこれが全部で14種類もあるんですね。詳しくは店のHPで。
ファームソレイユのクリームバーガー_f0030664_040339.jpg
こちら、14種類の箱詰め3000円なり。さすがにこれは多いのでばら売りで購入。
ファームソレイユのクリームバーガー_f0030664_0421932.jpg
これは何とかキレイに撮れました。5個購入してホテルに戻りましたぁ。帰りはイオンの無料バスに揺られて戻ってきました。ちなみにこのイオン、今まで見た中で最大級のでかさでした!
ファームソレイユのクリームバーガー_f0030664_0452379.jpg
買ってきたのはこちらの5個。色なども考えてのこの5つとなりました。
ファームソレイユのクリームバーガー_f0030664_047952.jpg
まずはこちら。黒ごまです。これは王自ら食べました。黒ゴマの香ばしいクリームがとっても美味でした。すごく甘いのかと想像していましたがそれほどでもなかったです。
ファームソレイユのクリームバーガー_f0030664_050041.jpg
続いてはこちらの抹茶かのこ。これも王自ら食べました。和心あふれる一品です。ちょっと苦みが聞いた抹茶風味に小豆の組み合わせが今流行の抹茶物のお菓子同様にオシャレです
ファームソレイユのクリームバーガー_f0030664_0502633.jpg
ファームソレイユのクリームバーガー_f0030664_0504872.jpg
ファームソレイユのクリームバーガー_f0030664_051653.jpg
残りの3個はさすがに食べられなかったので今回の出張した同行した若手にごちそうしました。いずれもおいしいと言ってました。ま、おおむね好評だったし雪の中、買いに行ってよかったかな(^^)
by cuarto-dos | 2006-02-03 00:55 | 苫小牧
<< 遅くなりましたが いよいよ >>