銘菓~鶴岡木村屋のマロン~

昨日は、友人のT君と商談を兼ねて食事。その席上、T君より“ちょっと、ブログ真面目に更新してよ。毎日楽しみにしてるのに、訪れると前と変わってないとがっかりするんだよね”の厳しい一言。T君よ、申し訳ないね。でも、がっかりしているのは君だけではないので(笑)

さて、そんなT君をはじめ、日本全国、北は最北端の北海道稚内宗谷岬から南は最南端の沖ノ鳥島(あ、ここは消波ブロックだけで人は住んでいないんだった…汗)まで全ての人に捧げる(おうおう!ずいぶん大きくでたもんだね)王の部屋最上階。本日は先日、まさに命がけで手に入れてくれた職場の後輩S君の手みやげを紹介せねばなるまい。その商品とは山形県鶴岡市を中心に展開する鶴岡木村屋の銘菓マロン。
銘菓~鶴岡木村屋のマロン~_f0030664_12371964.jpg
オレンジ色の栗の絵が映えるデザイン箱。
銘菓~鶴岡木村屋のマロン~_f0030664_12391551.jpg
6個入りをいただきました。
銘菓~鶴岡木村屋のマロン~_f0030664_12395562.jpg
これこれ(^^)、あ、あ、あっっっ~食べる前に写真撮るの忘れちゃった!申し訳ありません(^_^;)
なお、前述、命がけの件ですが、S君、実は法要の為に鶴岡へ車を走らせたのですが、翌日は奥様と新潟県を回って観光して帰る予定でだったらしく法要が終わり、新潟県に宿泊。そして、翌日昼過ぎに先日の中越沖地震に遭ったそうです。本震はさほど、感じなかったみたいですが、その後、テレビ、ラジオなどでただならぬ様子を知り、大急ぎで関越道に乗って、運転していた時に最大級の余震がS君の車を襲い、ハンドルをとられ、大惨事になるかと思ったそうです。幸いにして大きく蛇行しただけですんだようですが、そのような危ない思いをして買ってきていただいたマロンを王はいつものように何事もなく美味しくペロリといただきました(^_^;)しかも、本体の写真を取り忘れ。S君、ゴメンナサイ。また、買ってきてね(爆)
by cuarto-dos | 2007-07-21 12:51 | food・drink
<< 王もやってみた、脳内イメージ! 本日は…… >>