………

あの~、プロ野球っていうのは開幕してますか?阪神タイガースっていうチームはありましたっけ?……………うぉぉぉぉぉぉ~~!!!!どないなってんねん(怒)今日で7連敗?えぇで、ワシは我慢しようやないか。大人やさかいな。しっかしなぁ、こどもの日に完封負けって何やねん!!このGW、阪神をずっと応援している少年少女に申し訳ないと思わんのか!!甲子園に応援に行くことを夢見て来ているこども達や全国の猛虎ファンのちびっ子が不憫で、哀れで涙が止まらないぞ!!今からでも遅くないぞ、明日の鯉とのGW最終戦は絶対勝ってや!!(でも、明日は天気大荒れみたいで中止かな)

さて、そんな、猛虎ファンが全国で大暴れしたくなるようなGWだったが、こちらでの勝利の紙面もいつ以来か忘れてしまっているので本日は過去の勝利というものを噛みしめながら一気にアップ。



………_f0030664_2004425.jpg
4月15日VS横浜3回戦。1回裏、電撃!疾風迅雷!7点の猛爆(こういう展開を見せんかい!!)で10-1で快勝!
………_f0030664_201027.jpg
続いては4月18日VS中日5回戦。鬼門のナゴヤドームでまたまた大爆発の1回。一気に6点先制で勝負あり!(やりゃ、できるじゃんかよ!!)
………_f0030664_2012612.jpg
4月20日VS讀賣4回戦。長い伝統の讀賣戦にまた一つ伝説に残る猛虎の奇跡がっ!!この日は息詰まる投手戦で1-1の延長戦へ。11回までにJFKのカードを全て切ってしまった猛虎は12回表に痛恨の3失点。誰もが負けを覚悟した12回裏、まさかまさかの4点をとって奇跡のサヨナラ勝ち。そしてこの伝統の舞台でまたしてもニューヒーロー誕生。背番号99番。その名は狩野恵輔。ナイスバッティングや!野球は最後まで何が起こるかわからない(他の選手も毎試合そういう気持ちで頑張りぃや!)
………_f0030664_20235312.jpg
4月24日VS東京ヤクルト3回戦。せっかくの奇跡のサヨナラ勝ちも続く2試合、讀賣に完敗で波に乗れない虎。しかし、東京ヤクルトを迎えての甲子園での3連戦でやっと今季初の同一カード3連勝。ただ、この日も敗色濃厚だったのを9回相手の落球エラーから最後は矢野輝弘がサヨナラヒットで勝利。ヒーローインタビューの“狩野だけでなくオジサンの矢野も頑張ってます”の一言に皆が爆笑。
………_f0030664_20351818.jpg
4月25日VS東京ヤクルト4回戦。この日は今岡誠デー。4安打の固め打ち。打線も初回から効果的に得点をあげて7-2と投打に燕を圧倒。こういう試合を毎日みたいもの。
………_f0030664_20301814.jpg
4月26日VS東京ヤクルト5回戦。逆にこの日は接戦。投手を中心とした守りで勝利。ライアン・ボーグルソン-久保田智之-ジェフ・ウィリアムス-藤川球児の盤石リレーでガッチリ。


そして、ここから何と勝ちがない猛虎。早く本調子に戻ってください。
by cuarto-dos | 2007-05-05 20:44 | デイリースポーツ
<< お知らせ 買っちゃった!! >>