浅草へ行こう!!

今日で2月も終わり。月日が過ぎるのは早いですね。この前年明けたばっかりなのに。ということで、今日は1月に行った浅草の様子を。この日は、急に浅草に行こうということになり夜の浅草へ。冷たい風が吹いてましたが、昼と違い人も少なく歩きやすかったです。まずはご飯ということで回転寿司へ。向かったのは日向丸浅草本店(知ってる方は知ってると思いますがあのお店です……笑)では、少しお寿司の画像どうぞ。
浅草へ行こう!!_f0030664_1038592.jpg
のっけから、豪快にいきます。マグロづくし。赤身・トロはもちろんのこと、手前の頭肉は危険な味です!たまりません。トロを超える素晴らしい味。口の中に広がる大海のハーモニー(笑)気絶するかと思いました(爆)
浅草へ行こう!!_f0030664_10431279.jpg
わっ!近すぎた。あまりに美味しすぎて近づきすぎました(爆)北海3貫。活ダコ、カニ・イクラのお得な3貫盛り。あ~、活ダコの旨さ。書いてる今も口のなかに唾液が……また、食べたい。
浅草へ行こう!!_f0030664_10462783.jpg
光もの3貫。コハダ・イワシ・サバの3貫。光もの大好きなので、これも1貫ずつ食べられるのはうれしいですね。こちらのお店はこの3貫ものがいろいろありおすすめです。
浅草へ行こう!!_f0030664_10491764.jpg
おつまみの白子。新鮮です。全く臭みがなく口の中で淡雪のようにとろけました。以下、お好みで握ってもらいました。
浅草へ行こう!!_f0030664_10504451.jpg
イカ。王のお気に入りのネタでベスト3に入ります。この日も美味しいイカでした。
浅草へ行こう!!_f0030664_10505874.jpg
サバ。三貫の中の一貫では足りずにさらに追加。
浅草へ行こう!!_f0030664_10511550.jpg
ホタテ。これも王のお好み中のお好み。
浅草へ行こう!!_f0030664_10512669.jpg
そして、この日はやはり、この活ダコ。見えづらいかもしれませんが1つは塩とレモンで、1つは醤油でということで片方には塩がぬってあります。たまらない(>_<)
浅草へ行こう!!_f0030664_10515590.jpg
もう一回中トロ(^^)
浅草へ行こう!!_f0030664_11253596.jpg
さらに江戸前の仕事と言えば穴子。回転寿司とは思えない味に感激。このあたりで満腹。フィニッシュと思っていたんだけど……
浅草へ行こう!!_f0030664_11254943.jpg
いつものように〆はカンピョウ巻き(ワサビ入り)(^^)/あ~満腹満腹。

そのあとは仲見世を散歩し、浅草寺へ。1月末でもまだ1月ということで新春の名残が見られました。
浅草へ行こう!!_f0030664_1304172.jpg
夜といえども、お店は多少営業してましたので人の流れもありました。
浅草へ行こう!!_f0030664_1323830.jpg
亥の絵もありました。
浅草へ行こう!!_f0030664_1325335.jpg
そして富士山。
浅草へ行こう!!_f0030664_1352418.jpg
すごいフレーバーの数のソフトクリーム屋さん。暑かったら食べたいけど…。。。
浅草へ行こう!!_f0030664_1365272.jpg
相変わらず、こういうものには敏感に反応してしまう自分が……好きです(爆)
浅草へ行こう!!_f0030664_1382168.jpg
そして浅草寺へ到着し、お参り。ちなみにここに写ってる二人は王達ではありません(笑)何をお願いしたか?ひ♥み♥つ(爆)
浅草へ行こう!!_f0030664_13102218.jpg
浅草へ行こう!!_f0030664_13103399.jpg
ライトアップされた浅草寺の五重塔。素晴らしい!ビューティホー!ワンダホー!スシ!ゲイシャ!ハラキリィ~!思わず外国人になった気分(爆)
浅草へ行こう!!_f0030664_1313163.jpg
雷門まで歩いて行きました。
浅草へ行こう!!_f0030664_13133338.jpg
仲見世を出ると外はこちらもライトアップされてました。2007.2.18は先日行われた東京マラソンの日を意味しています。

はい、もう開き直りますよ。とっても充実した浅草へのお出かけでした(^^)/あ、長くなってゴメンナサイ(^^;)
by cuarto-dos | 2007-02-28 07:10 | La fecha feliz
<< 王のツボ④勝浦にて 衝撃画像(笑) >>