焼肉~京城(けいじょう)@北千住

お待たせしました。ここのところ、ブログらしいブログ更新していなかったので、本日は1発、大ネタでいかせてもらいます。はじめに言っておきますよ。デートじゃありませんょ(爆)先日、高校時代の友人H君夫妻(昨年、秋に結婚、ブログにも載せました)、そしてT君と王の4人で遅めの新年会となりました。場所は東京を代表する焼肉の名店、京城
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_1163687.jpg
今日はこのような麻薬のような写真が多くなりますので見たい方はこの下をクリックして下さい。なお、中毒になっても責任は負いませんので個人の判断でお入り下さい(爆)



焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_12375035.jpg
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_1192672.jpg
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_1193987.jpg
こちらのお店で使用されている肉は松阪牛&近江牛のみ。看板や箸袋や紙エプロンにはそれがうたわれております。うまいはずです。
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_11115928.jpg
早く肉を見せろと言われそうですが、まずお約束で乾杯の儀から(笑)この日の生ビールはキリン一番搾り。しかし……ま、いいか、T君(笑)許してやろうね(^^)
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_1115913.jpg
“だから、焼き肉行ったんだろ!!”って怒声が飛んできそうですが無視(笑)肉の前にまずキムチ。これは基本。生ビールにキムチ。基本中の基本です。肉は、しばし待て。


次回に続くってやると、また怒りの投書が増えそうだし、このパターンも何度か使ったので、今回は一気にいきますか(^^)
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_11215136.jpg
“だからぁぁ~……”(怒)はい、ごめんね。焦らしプレーで(爆)T君おすすめのサラダ。うむ、美味い!。ここのドレッシングは独特だね。甘みがあって最高(^^)青虫になった気分でパクパク食べちゃいます。

さあ、じゃ、みてもらおうか。こっからが肉の連続、心ゆくまでお楽しみ下さい。
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_1132547.jpg
↓shake!
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_1134089.jpg
↓Meat is put and wound around the dried seaweed.(爆)
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_128224.jpg
delicious. It is a wonderful taste!!(爆)思わず文章も英語になってしまいます。そう、これは何と松阪牛のネギトロ。味はホントにマグロのネギトロのようでした。すごいね、松阪牛の威力を初っぱなから思い知らされました。
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_12141321.jpg
レバ刺し甘いんです(>_<)レバ刺しは当然、鮮度が命。素晴らしい鮮度でした。
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_12421966.jpg
タン塩たまりません(>_<)
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_131093.jpg
ハラミだったっけ?T君?H君夫妻が来る前に二人で食べたものだったがメニューを失念。でもうまかったのは間違いなし。
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_13154981.jpg
そして、これですよ、これ!上ロース!こちらの京城の上物メニューは何と、生で、つまり焼かないで食べてOKなんですよ!王は以前、やはりT君と水道橋店で上カルビを頼んで、焼いて食べようとしたところ、お店のおばちゃんに“焼いちゃダメだよ~”と言われたホントに鮮度抜群の逸品中の逸品です。今回は残念ながらカルビはSOLD OUT!まだ時間的には早いのに……ちなみに店はフルハウスでした。しかし、このロースも素晴らしく、脂ノリノリ。他店で上カル、いや特上カルビといってもいいくらいのまさに上物です。舌でとろけます。
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_1327315.jpg
こちらは同じ上ロース塩。塩で食べてももちろんグッド。
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_1329066.jpg
骨付きカルビ
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_1333461.jpg
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_13331980.jpg
焼けてきたところをこのようにハサミで切るのです。画像はT君(笑)
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_14263099.jpg
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_14264813.jpg
この日のお肉のおともには赤ワイン。こちら、イル・ラ・フォルジュ。辛口の赤。重い。ズドンと来る。肉には合うけど……
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_14303054.jpg
さらにもう1本。シャトー・ベキスエ・トラッセ。これも辛口の赤で深い。飲んでるうちはよかったんだけど……途中より記憶が…(笑)H君、あなたの希望を聞いたばっかりにあとから大変痛い思いをしましたよ(爆)
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_14344194.jpg
こんなのいつ頼んだんだ?イカ?まるっきり記憶が……
焼肉~京城(けいじょう)@北千住_f0030664_14372688.jpg
最後は〆で石焼きビビンバ満足満足(^^)/しかし、帰宅後大変なことに……(汗)遅くなりましたが、友よ!今年も楽しく美味しいお酒を飲みましょうね。ワインは危険ですよ(爆)お酒はほどほどに(^^;)
by cuarto-dos | 2007-02-13 08:17 | 王様のグルメ手帖
<< ハッピー!バレンタイン 御宿より >>