空弁-S・O・R・A・B・E・N-♪

おはよう!ホントはまだ寐たいとこだけどいいかげんアップ頑張らないと帰る頃になっちゃうか仕事前に…以下略。さてピエールでチョコ買って、ラーメン食べて、赤い恋人で笑いをガマンした王はその後さらに羽田を探検。
空弁-S・O・R・A・B・E・N-♪_f0030664_032996.jpg
おお、あれに見えるはフルーツの最高峰千疋屋じゃないかぁぁぁ~と心の中で喝采。しかし、ここは涙を呑んで自重(フルーツサンドおいしそうだったなぁ、フレッシュジュースも久しぶりに飲みたかったなぁ)通り過ぎて、先ほどの赤い恋人が売ってた売店にて機中の昼食用に空港の弁当=空弁を購入。大ヒット作の“みち子の焼き鯖鮨”は以前にスーパーで売ってたのでパス。今回はこれ。
空弁-S・O・R・A・B・E・N-♪_f0030664_872328.jpg
江戸前の仕事が生きてるのを感じさせる“羽田弁当”穴子・あさり・海苔がメインでした。1時間ちょっとで新千歳空港についちゃうので、離陸してシートベルト着用サイン解除後すぐに食事開始。
空弁-S・O・R・A・B・E・N-♪_f0030664_813318.jpg
メインの炊き込みごはんとあさり煮たのがちょうど良い味に仕上がっていました。穴子もふんわりして弁当にしては合格点。おかずもジャガイモ、こんにゃく、筍の煮物、鴨のロースト、卵焼きとこちらもまずまず。これで¥750は◎
空弁-S・O・R・A・B・E・N-♪_f0030664_821149.jpg
空弁-S・O・R・A・B・E・N-♪_f0030664_8213058.jpg
終わりと思ったでしょ?おいしそうなんでもう1個買っちゃった(^^;)こっちは初日の夜食に食べました(我ながらすごい食欲)。関あじの棒ずし(小)。中は昆布で巻いて締めてあります。締め具合がちょうどよく厚めの昆布と肉厚の“あじ”の相性はいいです。ただし4切れで¥1,050は羽田弁当の方に軍配ですね。関あじというブランドで値段が高いのかな。                      
                                                
                                               それにしても3日目でまだ苫小牧ものが出てこないこのシリーズどうなるのか?もしかして本当は苫小牧なんか行ってないんじゃないの?カラ出張じゃない?と思い始めたあなた。するどい!ってウソ。ちゃんと苫小牧にいるからね~
空弁-S・O・R・A・B・E・N-♪_f0030664_8321189.jpg
ほらね(^^)
                                                
                                                じゃ、仕事行ってくるねぇ~!皆の者、よい休日を(^^)
by cuarto-dos | 2006-01-22 08:32 | 苫小牧
<< 寒っ! ライバルか? >>