2007年2杯目1月4日 大味@蕨 塩ラーメン

2007年2杯目は仕事始めの1月4日。昼食を食べに若い者を引き連れて職場近くの中華料理屋さんの大味(たいみー)へ。このブログでも何度も登場している馴染みのお店です。
2007年2杯目1月4日 大味@蕨 塩ラーメン_f0030664_11183858.jpg
この日は日替わりランチの3番をオーダー。この塩ラーメンとエビ炒飯という素晴らしい取り合わせ。中華料理屋さんですがラーメンも下手なラーメン屋より美味しいです(って中華料理屋さんですから当たり前ですね)麺は中太でややモチモチとした食感で王の好きなタイプの麺。具もシンプル。スープは塩ラーメンですから少し塩辛い感じでしたが納得の1杯です。


それよりも若者達が食べる!素晴らしい食欲。4人で行ったもののテーブルにのりきらず大変なことに。プチ新年会の様相でした。残念ながら全ての写真は撮れませんでしたがほんの一部(笑)を公開します。




2007年2杯目1月4日 大味@蕨 塩ラーメン_f0030664_11275636.jpg
餃子っ!でかい!美味い!安い!見事に3拍子揃った素晴らしき1品。
2007年2杯目1月4日 大味@蕨 塩ラーメン_f0030664_1217217.jpg
続いて焼売。こちらも大味を代表する名物。1個が大人のゲンコツくらいあります!1人前を頼むとそのゲンコツ大が何と4個!これだけでも完食するのがやっとです。この日は若者達がたのんだ日替わりの2番に1個付け合わせで出てきましたが、何とそれ以外に1人前オーダー!誰が食べるんだか…頼んだ人はよ~く反省するように。いいね、わかった!“王くん”(爆)
2007年2杯目1月4日 大味@蕨 塩ラーメン_f0030664_1218401.jpg
2007年2杯目1月4日 大味@蕨 塩ラーメン_f0030664_12185651.jpg
こちらが若者達の2番のメインの回鍋肉(ホイコーロー)。これに先ほどの焼売とどんぶり大盛りのご飯とこのわかめスープ(大)がついており、普通の人はこれで苦しくなります。しかし、さらに
2007年2杯目1月4日 大味@蕨 塩ラーメン_f0030664_12193813.jpg
唐揚げっっっ!!これがまた美味。アツアツの揚げたてにレモンを絞って食べると最高です。その他に、王のセットのエビ炒飯もあったのですがこちらは撮り忘れ。そして最後に
2007年2杯目1月4日 大味@蕨 塩ラーメン_f0030664_12224211.jpg
お馴染みY君の麻婆丼辛さ控えめ(笑)相変わらずのY君(笑)今年も頑張りましょう!
by cuarto-dos | 2007-01-11 08:15 | 一麺一伸
<< 王様のグルメ手帖12月18~2... チーズケーキ >>