ピエール・エルメのケーキ

お雑煮cafeは残念ながら食べられなかったので、近くにあったピエール・エルメへ。
ピエール・エルメのケーキ_f0030664_23562199.jpg
中はすごく洗練されていて、お洒落です。これはマカロンのアイスクリーム。この日は購入せず。でも、いつか食べたい(笑)結局、ケーキ2個とマカロンを購入。
ピエール・エルメのケーキ_f0030664_0113185.jpg
イスパハン。“this is PIERRE・HERME”現代のフランスいや、世界の至宝パティシエ、ピエール・エルメの最高傑作として名高い逸品。芳醇なローズのマカロンでサンドしてあるのは、酸味と甘みが絶妙のフランボワーズ、そしてオリエンタルなムードを醸し出すジューシーなライチ。あり得ない発想。ただ食べるだけでなく、目で見て、香りを楽しむ。今まで経験したことのない食感。素晴らしい。でも、写真が悪くてゴメンナサイ。ホントはもっとすごく綺麗な色なんで上のエルメのHPで見てください。
ピエール・エルメのケーキ_f0030664_0373233.jpg
エモーション・セレスト。こちらは2006年のピエール・エルメのテーマの一つでストロベリーとパッションフルーツを組み合わせたシリーズ。その中でこの商品はイチゴとルバーブのコンポートにイチゴとパッションフルーツのマスカルポーネチーズケーキという、これまた斬新なアイデア。
ピエール・エルメのケーキ_f0030664_0544099.jpg
この部分がイチゴとルバーブのコンポート。酸味が効いていて爽やかな味。
ピエール・エルメのケーキ_f0030664_0555288.jpg
トップの部分はマシュマロのような食感でした。


あとは、当然、マカロンなのだが、こちらは今度アップします。二品だけだが、恐ろしくレベルが高い。さすがピエールエルメだ。
by cuarto-dos | 2007-01-05 23:51 | おやつ
<< 王様のグルメ手帖  我が家のおせち 今夜は >>