食欲の秋だぁ~スペシャル~

10月ももう後半。秋、真っ盛り。食欲の秋ですね。ここに来てまたまた食欲全開(?)。とある、1日の王の食生活を暴露。

朝。画像ありませんが、普通にご飯とみそ汁。それに前夜の夕飯の残ったおかず。ま、普通です。この日はお昼から夕方まで大宮へ出張。けっこう、いろんな人と話さなくてはならない仕事でストレスのたまる出張。ということで、仕事前においしいものをと思い大宮そごうの隣にある地魚屋で海鮮丼。
食欲の秋だぁ~スペシャル~_f0030664_2227488.jpg
いたって普通の店構えです。しかし、海もない埼玉県で“地魚屋”って…ちょいとイヤな予感。
食欲の秋だぁ~スペシャル~_f0030664_22315472.jpg
出てきたのはこちらの海鮮丼。まずまずってとこですかね。特別美味しいってわけでもなかったです。ただ、丼のでかさは特筆ものでしたが…
食欲の秋だぁ~スペシャル~_f0030664_2235989.jpg
ねっ(^o^)

さて仕事を終えて、帰ろうと思ったのですが大宮と言えばやはりエキュート大宮行ってしまいましたよ。あぁ、あれも美味しそう、これも食べたい……やばいところに入ってしまいました(^^;)
食欲の秋だぁ~スペシャル~_f0030664_22413671.jpg
まずはこちらPAOPAOという点心専門店。正式には神戸点心PAOPAOと言うらしいのですが……
食欲の秋だぁ~スペシャル~_f0030664_22452790.jpg
あぁ~ああああ!ズルイよ、こりゃ。人が仕事終わってお腹空いてる時にこの店頭販売。合格!即採用。ということで王の買い物リストドラフト第1位。
食欲の秋だぁ~スペシャル~_f0030664_22473627.jpg
この蒸籠の中の焼売、全部食べてやりたい(笑)
食欲の秋だぁ~スペシャル~_f0030664_22514262.jpg
とりあえず2種類を6個ずつ購入。
食欲の秋だぁ~スペシャル~_f0030664_22524844.jpg
1種類は“もち豚焼売”ジューシーな肉汁がたっぷり。そして餡にこのもち豚の甘さがあります。美味い。
食欲の秋だぁ~スペシャル~_f0030664_22573715.jpg
もう1種類は同じように見えるかも知れませんが、ほたて焼売です。中に大ぶりなほたての身が入っています。このほたてのエキスが効いていてこれまた美味。

さらに画像をエキュートに戻すと…柿の葉寿司を売ってるお店が!しかも1個から買えると言うことで“おやつ”感覚で3個購入。
食欲の秋だぁ~スペシャル~_f0030664_2332448.jpg
これが王の大好物。たまりませんね。
食欲の秋だぁ~スペシャル~_f0030664_236575.jpg
きゃぁ~卒倒ものです。味?もちろん最高です。

さらにデザートも買ってしまった。それはまた今度。皆さんも食欲の秋、是非楽しんでくださいね(^^)/
by cuarto-dos | 2006-10-24 23:08 | food・drink
<< DALLOYAUのマカロン 申し訳ございません。 >>