素晴らしい!

素晴らしい!_f0030664_2015345.jpg
素晴らしい!_f0030664_2002699.jpg
まずは2枚の写真をみていただこう。先日、熊谷の記事でも紹介したのだが、今回の熊谷出張で、とある方から、『デジカメ写真は撮ったまま使うな!』鐸木能光著という岩波アクティブ親書をいただいた。その本に載っていた“Jtrim”なるフリーソフトを使ってみた。いやぁ!驚いた。上の写真がこの“Jtrim”でガンマ補正なる作業をしてみたあとの写真。下の写真はデジカメで撮っただけの写真。何が写っているか上の写真ではよくわかるが、下の写真は全くわからない。ちなみに我が家の建前の時に飾った飾り物です。特に暗くてよくわからない時に絶大なる力を発揮できるようです。優れもののフリーソフトです。写真で悩んでいる方、一度、お試しを。その他にもこのような写真の加工ソフトのフリーソフトはけっこうあるようだ。う~ん、奥が深い。秋らしく芸術的な今日の王の部屋最上階である(笑)
by cuarto-dos | 2006-10-07 20:19 | writing
<< The bright moon... またかとお思いでしょうが… >>