ブルーシールアイスを知っていますか?

今夜も我が両親はチャングムを楽しそうに観ています。こんばんは、王です(^^;)さて、今日も暑い1日でした。いよいよ夏本番って感じですが冷たいものが恋しい季節ですね。そこで今夜はこの時期の王道中の王道アイスクリームでお楽しみ下さい。先日、昼食にラーメンを食べに行こうとすると戸田市内で1本の幟が立っているのを発見しました。
ブルーシールアイスを知っていますか?_f0030664_23511594.jpg
おおぉ~!これはまさか、ブルーシールアイスクリーム!(詳しくはHPどうぞ)そう、このブルーシールアイスクリームは沖縄では知らない人はいないほどのメジャーなアイスクリームショップ。かつて15年近く前に大学のゼミ合宿で1度だけ沖縄に行ったことのある王はその時の沖縄のバスガイドのお姉さんに、このブルーシールアイスクリームを教えてもらい、その美味しさに感動しました。しかし、その後、沖縄に行くこともなく、その味もすっかり忘れていたのですが昨年、ちょうど今の季節、ブログを始めてまだまもない頃に今やお馴染みの王の出没エリア“クイーンズ伊勢丹北与野店”でこのブルーシールアイスを発見。狂喜乱舞しながら買って帰ったのです。そして写真におさめ、後日、食べることを楽しみにしていたのですが、何と弟に食べられてしまったのです(ちなみに我が弟は、湯布院の“プリンどら焼き”もそうだったのだが、その後になかなか手に入らないものを食べてしまう男なのです)
ブルーシールアイスを知っていますか?_f0030664_0263420.jpg
ブルーシールアイスを知っていますか?_f0030664_0273089.jpg
こちらは奇跡的に残っていた昨年の夏に撮っておいた画像(笑)これがブルーシールアイスクリームのカップバージョン。で、昨夏はこのクイーンズ伊勢丹やたしか成城石井などのプチ高級スーパーでも扱っていたのだがいつのまにか姿を消してしまったのです。弟に食べられてしまった王は、結局、その時、口にすることは出来ませんでした(>_<)そして、もう諦めていたのですが、上に戻って、この幟を見つけた時は思わず心の中で“ヨッシャー”と亀田興毅ばりに叫びましたがな(爆)で、後日、早速襲撃。
ブルーシールアイスを知っていますか?_f0030664_0375065.jpg
こちらのお店の名前は“ちゅら島”という沖縄商品を取りそろえた最近流行の沖縄アンテナショップです。
ブルーシールアイスを知っていますか?_f0030664_0402666.jpg
ブルーシールアイスを知っていますか?_f0030664_0413392.jpg
残念ながら全フレーバーはなくて(とくにお目当てのサトウキビ)、やはり普段あまりないフレーバーがいいかなと思ってこの紅イモをオーダー。もっと濃厚な味を期待していたのでやや拍子抜けであったが、その気になればやはり“沖縄”を感じることができる(笑)味でした。
ブルーシールアイスを知っていますか?_f0030664_0493360.jpg
こちらは久々にブログ登場、お馴染みY君オーダーのバニラ。
ブルーシールアイスを知っていますか?_f0030664_0503427.jpg
ブルーシールアイスを知っていますか?_f0030664_0512186.jpg
このような看板もたっていましたので、今度は1度ソーキソバも食べに来てみよっと。
by cuarto-dos | 2006-08-05 23:57 | おやつ
<< 8月5日(土)VS広島11回戦 8月3日(木)VS讀賣13回戦 >>