7月2日のディナー 居酒屋“王”(笑)

7月2日(日)夕方、猛虎が讀賣を倒すところを肴に1杯飲み始めました。結果はあっけなく2時間10分の今季最短試合で完封負け。内容も最悪。まったく肴になるどころかイライラのフラストレーションがたまる試合でした。しかし、そんな、フラストレーションを吹き飛ばしてくれたのがこの日の居酒屋“王”。けっこう、いけてましたよ(笑)では行ってみましょ。
7月2日のディナー 居酒屋“王”(笑)_f0030664_22195337.jpg
まずは、昨日紹介した、もつっ子を使った煮込み。この居酒屋ではごぼう・大根・人参・豆腐にネギをたっぷり入れて再調理。うん、美味い!野菜の甘味も出ていておいしいです。これこそ酒の肴に最高です。で、この日のお酒は
7月2日のディナー 居酒屋“王”(笑)_f0030664_22244023.jpg
7月2日のディナー 居酒屋“王”(笑)_f0030664_22252216.jpg
奄美の黒糖焼酎“碧い海”実はこのボトルは特注品。いつもお世話になってる職場のAちゃんからいただいたスペシャルボトル。普段、居酒屋“王”ではほとんど飲まないのでもらってからけっこう日数たちましたが、この日ちゃんといただきました。裏面には“幹事長、いつも感謝感激”の特製ラベルが貼ってあります。飲み会の幹事を仰せつかることが多いので幹事長なんて呼ばれたりしてますがこちらこそ、いつもお世話になっておりますm(_ _)mこの場を借りて御礼申し上げます。
7月2日のディナー 居酒屋“王”(笑)_f0030664_22325386.jpg
クセもなくとても飲みやすい味でした。キンキンに冷えたロックが美味い!モツ煮がどんどん進みます。ところがこの日は居酒屋“王”の御店主&女将さん(爆)が気を利かせてくれて次から次へと頼んでないのに肴が出ること出ること(笑)
7月2日のディナー 居酒屋“王”(笑)_f0030664_22374631.jpg
枝豆~ま、これくらいはね。
7月2日のディナー 居酒屋“王”(笑)_f0030664_2239031.jpg
冷やしトマト。お!いいね、いいねぇ。夏らしくて。
7月2日のディナー 居酒屋“王”(笑)_f0030664_22414320.jpg
冷奴も登場。お、なんだかホントに居酒屋らしくなってきたね。冷奴だけ画像が暗いけど突っ込まないように(汗)
7月2日のディナー 居酒屋“王”(笑)_f0030664_2250574.jpg
川エビの唐揚げ~~って、これこそ、ホントに飲み屋メニューじゃん。さらに
7月2日のディナー 居酒屋“王”(笑)_f0030664_22514435.jpg
きんぴらごぼうも登場~♪もう、終わりだよねと思ったら……
7月2日のディナー 居酒屋“王”(笑)_f0030664_22532480.jpg
ニラ玉~誰がこんなにいっぱい食べるの……と一言、行ってやろうと思った、その時、まさかの一品が登場。



7月2日のディナー 居酒屋“王”(笑)_f0030664_22561779.jpg
7月2日のディナー 居酒屋“王”(笑)_f0030664_2257725.jpg
ありゃりゃ、カニだよカニ(^^)しかも、太っっ!



って、ことで居酒屋“王”いかがでした。この日の料金ですが王の家族の愛“プライスレス”(爆)ってことでいかがですか?いや、我が家ながら、これだけ食べさせてもらえるなんてホント幸せだゎ。御店主&女将さんありがとうございます、また来るぜぇ~(^^)/
by cuarto-dos | 2006-07-04 23:06 | food・drink
<< 日本一のモツ煮込み もつっ子 >>