6月20日(火)VSロッテ6回戦

6月20日(火)VSロッテ6回戦_f0030664_1525658.jpg
交流戦最終戦は昨年の日本シリーズのカード。ここまで4勝1敗とすでに勝ち越し。そしてこの第6戦も先発福原忍-藤川球児-ジェフ・ウィリアムス-久保田智之と完封リレーで完勝。打線は2点止まりも、相手を零封すれば負けは絶対ない。交流戦もこれで終わり、レギュラーシーズンに戻るがヤクルト-中日と交流戦で猛虎を上回る成績の上位2チームとの戦い。(ヤクルト-広島でした!)厳しい戦いになると思うけど必ず猛虎ならやってくれる。この日のようにJFKの鉄板トリオが!!


と思ったら衝撃の報道がっっっ!!久保田右手甲を骨折。ベビーカーから落ちそうになった長女を助けようとしたときに痛打しての骨折。痛い、痛すぎる。でも昨日の東京スポーツに載っていた藤川球児のインタビューに王は感銘を受けました。抜粋すると“これで、優勝しなければいけない理由がまた増えました。もし優勝出来なかったら久保田がいなかったからだと叩かれる、それを久保田が気にしてしまう。だから絶対に勝たなきゃ。それに久保田はミスで怪我したわけじゃない。今まで僕よりも多い試合を投げてきたんで、疲れも相当あるはずだからゆっくり休むくらいのつもりでいて欲しい。優勝する時に久保田がマウンドにいればいいんじゃないかな。(久保田のとった行動に対して)僕も親だからわかる。自分の子がそういう状況だったら同じことをしたと思う。もし、久保田のことを非難するようなことがあるなら僕は野球を辞めます”まあ、最後はちょっと言い過ぎかもしれないがその心意気よし。球児ならきっとやってくれるはず、そして猛虎の投手陣が皆で何とかしてくれると思う!頑張れ阪神タイガース!王も後半も一生懸命応援しまっせ。
by cuarto-dos | 2006-06-24 15:28 | デイリースポーツ
<< 王の出張~熊谷編~ お知らせ >>