王の出張~川崎編~①

昨日より神奈川県川崎市に来ています。日曜日までの2泊の出張。さて出張と言えばやはり楽しみなのは食事ですね。ということで自称グルメな王が昨夜の様子をリポート。
今回の出張は先輩のNさんとの出張。仕事を終えてホテルにチェックインすると、N先輩からさっそく探検に行こうよということで出発。我々が泊まってるのは川崎市でも中原区。駅で言うと東急東横線の元住吉駅。両隣が有名な慶応がある日吉駅と川崎フロンターレの本拠地がある等々力競技場がある武蔵小杉駅です。で、この元住吉駅っていうのは王も初めてで何が有名なのかも全く知りませんでした。ホテルのフロントで聞くと駅前の商店街を紹介されました。ここまで来て商店街も……と思いながらも行ってみるとこれが楽しい!!その名もブレーメン通り商店街。商店街の詳しい紹介はこちら。名前の通り、ドイツのブレーメン(音楽隊で有名な町ですね)と交流関係にある商店街で、まさに今、サッカーワールドカップの真っ最中。ここの商店街もドイツのような熱気に包まれてました。
王の出張~川崎編~①_f0030664_634307.jpg
王の出張~川崎編~①_f0030664_6381932.jpg
おっと、早起きしたつもりなんだけど、もう今日の仕事に行く時間。続きはまたあとで(^^)/
by cuarto-dos | 2006-06-17 06:40 | 横浜・川崎
<< 王の出張~川崎編~②“決戦の日” 菓子工房オークウッド >>