NIKI FARMのイチゴのケーキ

夕方、ちょっと文房具を買いに(いいですか、文房具が本当の目的ですからね…笑)家から1番近い理由でイオン与野店へ。やっちゃいました。よりによってイオンでも北海道うまいもの展がぁぁ!!素通りできないの知ってるでしょ(爆)ということで文房具そっちのけで北海道展へ。まず、軽くラーメンの試食で小さい一口用のカップに入った塩ラーメンをいただく。うん、なかなかおいしい。ごちそうさま、でも、買いません。(汗)その他、おなじみ六花亭などもあったし、またも出ましたカニ弁当やカニ丼。閉店前だから割引中という言葉にひかれつつも今日は断念。そう、今日は文房具を買いにきたのだ。という強い決意をしてカニ弁当を諦めた途端、その決意を打ち砕く代物に出会いました(^^;)こちらです。
NIKI FARMのイチゴのケーキ_f0030664_06613.jpg
こりゃ、ダメだ。ショーケースの前で完全にKOされました。ずるいょ。こういうの売ってるの(爆)しかも、最近、発展してきたとはいえ、さすが与野。この時間にイオンに来てる客もさほど多くありません。これだけの商品が並んでるのに誰も見向きもしません。はい、お約束の一言いきますよ。“ねえねえ、僕を買ってよ”(爆)王にはこのイチゴのケーキの魂の叫びが届きました。その叫びを無視するわけにはいかないのでこのような素晴らしい画像アップとなったわけです。商品名はですね、北海道は余市郡仁木町というところにあるNIKI FARM(ニキファーム)なる農場が作ってるお菓子で、そのまま“イチゴのケーキ”です。このNIKI FARM、シフォンケーキやチーズケーキが有名らしくこのような通販サイトもあります。こちらどうぞ。プリンもおいしそうなので買ってしまいましたがこれはまた後日更新しますね。このイチゴのケーキはショートケーキなんですが、スポンジがロールパンのようになっていてあいだにクリームと大ぶりのイチゴが3個はさんであります。甘さも控えめで食べやすく、プライスもヴァリューでした(たしか¥200だったかな)なかなかの味でオススメです。なお、この北海道展は31日まで開催のようです。もう1回くらい行こうかな。今度はカニだな。あ、ちゃんと文房具も買いましたよ(^^)/
by cuarto-dos | 2006-05-26 23:56 | おやつ
<< また風邪をひいてしまいました フルローネのフルローネ >>