熊谷フィーバー

どうも、久々の本格的なアップです。熊谷の出張、もう1週間前なんですね。すっかり遅くなりましたがその様子。しかし、今回はかなり酔っぱらっていたこともあり写真を撮るのも忘れるほどでした。従って、数は少ないのですが3泊分、まとめてのアップです。まずは初日。
熊谷フィーバー_f0030664_18262242.jpg
池端という飲み屋さんに向かいました。去年の秋にも行ったのですが、店内は薄暗く、デジカメの力がほとんど発揮できませんでした。今回もあまり写真はよくないんですけど、いけるだけいってみました。懐かしき鯨のベーコンです。いやぁ~旨い旨い(^^)こんなおいいしいものを食べられなくなってしまった日本人は不幸です。一刻も早く、フリーで捕鯨できるようになって欲しいものです。写真ではワサビでしたが、一緒に行ったS先輩が“鯨のベーコンはマスタードだよな”の一言でマスタードも付けて食べましたが、たしかに王も子どもの頃はマスタードで食べた記憶が……やっぱりオ・イ・シ・イ!
熊谷フィーバー_f0030664_1833661.jpg
こりゃ、なんだ!真っ黒でなんだかわからないですが、深谷ネギの黒焼き。熊谷の隣りの埼玉県深谷はネギの有名な産地ですがその深谷産のネギをしっかり焼き上げたもので、真っ黒になった表面を剥くと中には甘く柔らかなジューシーなネギが出てきます。こりゃ体にもいいね(^^)この店のおすすめの一品です。
熊谷フィーバー_f0030664_18363521.jpg
続いては、旬です!季節モノです!カツオのタタキです。ネギとニンニクがたまらないですね(^^)これからの時期、もっともっとカツオは出回りますね。楽しみな季節になりました。
熊谷フィーバー_f0030664_18424695.jpg
続いては馬刺し~!!半端じゃないサシ具合。画像が暗いのがホントに残念です。あぁ~これも旨い!!こういうお店があるんですね。何を頼んでも美味しいお店が。
熊谷フィーバー_f0030664_18462518.jpg
この池端で十分にお腹が満たされたのですが、このあと、以前にも紹介した熊谷名物の永楽へ。(以前の紹介記事はこちら)ここで酔っぱらった勢いでこの餃子を2皿半!!さらに写真にはありませんがライス!!そしてさらに
熊谷フィーバー_f0030664_18533472.jpg
や・き・そ・ば!完全にこの夜、王の胃は麻痺していたようです(^^;)これならやよい食堂も……オッと調子に乗りすぎ、あそこはキケン(汗)とりあえず1日目はこんな感じで(^^)/
by cuarto-dos | 2006-05-19 18:56 | food・drink
<< 熊谷フィーバー 2 今夜もすみません >>