2006年20杯目 1月31日 麺屋HEY-ZO@新三河島

記念すべき(?)20杯目は1月31日に代休がもらえたので、この日最近、頻繁に登場のY君と共に久々に都内へ麺活。他の仕事のついででなく純粋に麺活のみに行くのはやはり楽しい。向かったのは新三河島の麺屋HEY-ZO(平蔵)。あの中村屋のお兄さんのお店で厚木の名店ZUND-BARで修行された方のお店です。
2006年20杯目 1月31日 麺屋HEY-ZO@新三河島_f0030664_9421364.jpg
場所は明治通り沿いにありカフェバーみたいなオシャレな雰囲気です。
2006年20杯目 1月31日 麺屋HEY-ZO@新三河島_f0030664_9492874.jpg
店の中にはダーツや大型テレビでDVDの映像が流れていて流行りを取り入れてます。
2006年20杯目 1月31日 麺屋HEY-ZO@新三河島_f0030664_9533725.jpg
しかし、一歩カウンターへ入ると非常にシックで落ち着いた雰囲気のお店です。
2006年20杯目 1月31日 麺屋HEY-ZO@新三河島_f0030664_948343.jpg
焼酎じゃありません(笑)お冷やも何かおいしそうな気がしてきます。
2006年20杯目 1月31日 麺屋HEY-ZO@新三河島_f0030664_9484597.jpg
水の入ってる瓶もオシャレ。
2006年20杯目 1月31日 麺屋HEY-ZO@新三河島_f0030664_949743.jpg
生ビールのサーバーもデンマークのカールズバーグとこちらも普通のラーメン店とはやはり違います。そして広いオープンキッチンで清潔感もあり大変好感が持てます。
2006年20杯目 1月31日 麺屋HEY-ZO@新三河島_f0030664_9494999.jpg
王はこの日は塩ラーメンをオーダー。うん上品な味。1杯1杯、大きな寸胴から手鍋に入れてきちんとスープを作ってます。麺はやや細のウェーブ、コシもありスープにマッチしています。水菜・海苔・玉子と彩りもきれいですが、やはりここはチャーシューでしょう。これも中村屋系列ですから出す前に一度火を入れます。しっかりと香りと旨味が出て食欲をそそります。グッドジョブ!!
2006年20杯目 1月31日 麺屋HEY-ZO@新三河島_f0030664_950126.jpg
こちらはY君のチャーシュー麺醤油。焦げ目がついたチャーシューがドドーンと乗ってこれまた美味!!醤油スープも魚介系と動物系のダブルスープでコクがありこれまた非常にグッド。
2006年20杯目 1月31日 麺屋HEY-ZO@新三河島_f0030664_9505070.jpg
こちらはセットについてきた水餃子。皮がモチモチして餡もジューシー。クオリティーが高い。王は焼き餃子の方が好きなんだけどこれなら水餃子もおすすめ○(^o^)○
2006年20杯目 1月31日 麺屋HEY-ZO@新三河島_f0030664_9511290.jpg
しかし、この日はチャーシューめし頼もうとしたら終わってしまっており残念でした(>_<)
2006年20杯目 1月31日 麺屋HEY-ZO@新三河島_f0030664_9521424.jpg
こちらはお店で使用しているかめびし醤油やはり、いい素材を使って丁寧な仕事をしているお店は美味しいですね。うん、出だしの1杯は大変おいしゅうございましたby岸朝子(笑)
by cuarto-dos | 2006-05-08 06:35 | 一麺一伸
<< 2006年 21杯目 1月31... 5月7日(日)VS横浜9回戦 >>