2006年19杯目 1月30日 六文銭@宮原のあつもり+キャベツ・メンマ

実は今日は大作があるのですが、とりあえずそれは後に回します。気持ちの整理が必要なんですよ(汗)
                                      
ということで宣言通り、まずは麺活をアップ。何と苫小牧から帰ってきてから全く更新していなかったんですね(あの“雫”を除いては…)久々の19杯目は王のブログには定期的に登場している、もはや名店と言ってもいいでしょう、宮原の六文銭です。苫小牧から帰ってきてぜひ食べたいと思い、向かったのが1月30日でした。
2006年19杯目 1月30日 六文銭@宮原のあつもり+キャベツ・メンマ_f0030664_23205492.jpg
この日はやはり、もりそば。寒い冬ですからあつもりに限りますね。そして六文銭と言えばトッピングのキャベツですね。これは欠かせません。このシャキシャキ感はたまらないですね。つけ麺にこのキャベツのトッピングっていうのはあまり見かけませんが、しかも野菜つけ麺みたいにモヤシとキャベツを炒めたのが入ってるのはありますけど、トッピングで単独って見ないですよね。初めて食べに行ったときはピンとこなかったですが今や欠かせぬマストアイテムですね。そして今年の年始から新しく太いものに変えたメンマも現在はこれまた必食アイテムです。この日も非常に安定したスープで素晴らしい出来でした。
2006年19杯目 1月30日 六文銭@宮原のあつもり+キャベツ・メンマ_f0030664_23325165.jpg
麺も相変わらず、コシがありおいしい。このお店が近隣にあることの幸せ。縁起の悪いことを書いちゃいけないけど、もしこの店が閉店したらと想像すると……イヤだイヤだ!この味が食べられなくなるのは。それくらいの素晴らしい味です。これからも食べられることを喜びに、そして感謝しながら。六文銭バンザイ\(^o^)/
by cuarto-dos | 2006-05-04 23:38 | 一麺一伸
<< 5月4日VS讀賣6回戦 追加のお知らせ >>