何味のおにぎりが好み?

日本人が大好きなおにぎり。王もやはりいろんなところでお世話になってます。今やコンビニでいつでも好きな時にいろいろな味のおにぎりが食べられますよね。うれしいことです。最近は以前では考えられない味も出ていますがまさかこんなものまでというのが昨日売ってました。でも、よく、考えれば納得。だって王はアレを食べた後にこういう食べ方よくするもの(^^)



何味のおにぎりが好み?_f0030664_13395232.jpg
おぅ!サッポロ一番味噌ラーメンじゃないかぁぁぁ!!ありそうでなかった味のおにぎりだわ。ようは炊き込みご飯のおにぎりなんですが、具にはメンマやチャーシュー・コーン・ネギが入っていてチャーハンみたいなおにぎりですかね。しかし、味は、サッポロ一番味噌ラーメンのあのスープの味ですよ。あまりの懐かしさの味が泣かせます。幼少の頃、町内会の運動会の徒競走でもらった商品がこのサッポロ一番味噌ラーメンでした。もらったその場で粉スープを麺にふりかけてボリボリとベビースターラーメンのように食べていた郷愁が……昔を思い出させてくれるという点でもこのおにぎりを開発した方は偉いぞ!!味噌だけか?いえいえ……
何味のおにぎりが好み?_f0030664_13503662.jpg
醤油味もありますよ。ただ個人的な好みはおにぎり・インスタントラーメン共に味噌の方がいいですね。特におにぎりは醤油味はあっさりしてそうだけどしょっぱいです……断然、味噌の方がうまい。  
                                              
こちらもこの前のチーズケーキドリンクと同じくファミリーマートで販売中。1個110円です。みんなファミマへGo!                               
                                             
え、サッポロ一番の醤油・味噌ときたら当然、塩もあるんでしょ?        
                                             
それはね、ヒ・ミ・ツ♡(爆)ファミリーマートのHPで確認してね。
by cuarto-dos | 2006-04-19 08:12 | food・drink
<< 成分解析占い プチ断食 >>