超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座

楽しんでいただいたこの銀座・築地食べまくりツアーも涙の最終回となりました(爆)築地で、もうこれ以上入らないってくらい満腹の我ら銀座築地探検隊(勝手に命名)この日の本来の目的であるスイーツをまだ達成していない為に銀座でこってりとスイーツ食べて終了しようということになりました。ということで、どこに行くか悩みながらAが携帯でピエール・マルコリーニに電話。ほぼ毎日行列で並ばなきゃならないのですが、この日はこれまたラッキーなことに並んでる方はいませんの一言に即決。西銀座のパーキングに神業的駐車を見せたらロケットダッシュ~!!それ急げ。しかし、先ほどの築地では軽やかな足を見せた王ですが、お腹苦しく、足取りが鈍いです。それに引き替えAさん、Eさんの早足ぶり。王はしかと見届けさせていただきましたょ(^^;)やはりスイーツになると女性の動きは俊敏です。

                                             
到着~
超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座_f0030664_231849.jpg
超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座_f0030664_0391011.jpg
超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座_f0030664_0393632.jpg
超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座_f0030664_23184144.jpg
ここが世の女性をひきつけてやまないピエールマルコリーニ銀座店です。上はチョコレートショップとチョコレートカフェ。パリ・ロンドン・ニューヨークはおろか本国ベルギーでさえもカフェは併設されていないそうです。世界で唯一カフェを併設しているのがピエールマルコリーニ銀座だそうです。店内には宝石のようにチョコレートが並んでいました。下はその隣にあるアイスクリームカフェ。今回は両方行きたいところですが、やはりアイスクリームカフェです。食べてやるぞ~!
超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座_f0030664_23304766.jpg
超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座_f0030664_23311399.jpg
1階はアイスクリーム&ソルベのテイクアウトコーナーです。ヤバイです。早くも眼は完全に獲物にロックオンしました。再び、我ら4人組、飢餓難民状態です。早く、早くこの可愛そうな4人組にアイスを食べさせてあげてください(爆)2階はカウンター、素通り。そして3階のテーブル席に案内されました。奇跡的に4人がけ空いてました~(◎^_^◎)
超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座_f0030664_23353253.jpg
店内もマルコリーニのイメージにシックに統一されてます。超超お久しぶりに王も写真に入っちゃいました(左端のカメラを撮ってる男が王ですよ。ちなみに右の女性は我々とは別のお客さんです)どうでもいいですね。早く、アイスを見せろ!!ですよね。はいはい。いつもよりサービスで大きくしておきましたから。



超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座_f0030664_23434939.jpg
こちらH君の季節限定マルコリーニベリーパフェ。春らしいパフェですね。味見をさせていただきましたがストロベリーのアイス&ソルベに季節のベリーの酸味とメレンゲの甘さがマッチした素晴らしい出来映えです。いいよ~いいよ~(^^;)
超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座_f0030664_23482356.jpg
続いてはこちら、Aさんのラ・ペール・ドゥ・フランボワーズ~フランボワーズの真珠~。フランボワーズソルベとアーモンドミルクアイスクリームのハーモニー(ごめんなさい。メニューの文章そのままで)これまたフランボワーズの酸味とアーモンドミルク=真珠の甘味が合っておりグッドな味。
超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座_f0030664_23544079.jpg
こちらはEさんのル・デュオ・ルージュ・エ・ブラン~赤と白のデュエット~。バニラアイスクリームとフランボワーズソルベのハーモニー。一同、このバニラの濃厚さに驚嘆。デリシャス!さあ、そしてお待ちどおさま。いよいよ真打ち登場。王の頼んだスペシャリテ登場~(ファンファーレのBGM流してね~)
超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座_f0030664_02429.jpg
LA CROISADE DU CARAMEL=ラ・クロワサード・デユ・キャラメル~キャラメルの十字軍~。キャラメルアイスクリームとバナナソルベのハーモニー。(自分のだけ、フランス語で書くなって=失礼)ネーミングからして王のツボです。味の方も下のキャラメルアイスは濃厚な甘さ。そして上のバナナソルベもジューシーでありながらバナナ特有の甘さを発しており、2本ささっているプラリネがこれまた強烈な甘さ。そしてビターなショコラの苦味がこの甘さの中でアクセントとなっており際だつ存在。店員の方から全てを混ぜて食べるようにアドバイスをされたので、途中からミックスして食べましたがこのおいしさたまりません。口の中で十字軍の行進が続いておりました、情熱的&官能的なとろけていく甘さです(爆)4人とも大満足。終了~          
                                              
だと思うでしょ。まだよ、まだ。これじゃ帰らせないわよ(^^;)だいたいのフレーバーはみな口にしたのですが、ここはピエールマルコリーニ。そうショコラの貴公子と呼ばれているお方です。なのにチョコレートフレーバーのアイスを食べて帰らないのでは一生の不覚(そんな大げさでもないか)ということで、やはりまだ口にしていないマンゴも含めて追加いったれ~
超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座_f0030664_0222130.jpg
3スクープ。マンゴ&チョコレートのソルベとチョコレートアイスクリーム。これまたチョコレートの甘さに驚愕です。しかもチョコレートアイスクリームを食べたあとにチョコレートソルベを食べるとほとんど味がしません。それほどチョコレートアイスクリームの甘さと濃厚さは段違いです。そしてマンゴはピューレ状になっており酸味とジューシーさがチョコレートにあいます。やはりレギュラーメニューでレクラン・ドゥ・ショコラ~マンゴとチョコレートアイスクリームのハーモニー~というのがあるくらいですから。これでホントに大満足(^^)/                        
                                              
超大作?銀座・築地食べまくりツアー7 “THE LAST” ピエール・マルコリーニ銀座_f0030664_0432948.jpg
あ、特別付録。こちらマルコリーニのコンフィチュール。ま、ジャムですね。それのマンゴフレーバーです。特別に試食ということでいただいちゃいました。Eさんの情報によると藤井フミヤがこれを毎朝、パンに塗って食べてるらしいと。うん、セレブなお味ですね(セレブな味自体がわからないけどね……汗)                                                  
                                             
以上。完結。最後まで見ていただいてありがとうございます。また行くぞ~!銀座・築地探検隊~!
by cuarto-dos | 2006-03-09 08:14 | 銀座・築地
<< 打倒亀田三兄弟!!プリン三兄弟 ヤツが来た~! >>