超大作?銀座・築地食べまくりツアー2

それでは続きいきます。
超大作?銀座・築地食べまくりツアー2_f0030664_18464160.jpg
すでに時計は15時。場外市場とはいえ、やはりお店は次々と閉まっていきます。ということでお目当ての大和寿司などはすでに閉店。チェーン店の寿司店はあったのですが、向かったのは海鮮丼やマグロ丼の店の“たねいち”。
超大作?銀座・築地食べまくりツアー2_f0030664_191181.jpg
王のオーダーはこちらの海鮮丼¥900。しかし、実は王は“うに”がやや苦手ということで
超大作?銀座・築地食べまくりツアー2_f0030664_1903485.jpg
Aちゃんが頼んだこちらはレディースセット¥900の海鮮丼とチェンジです(^o^)ボタンエビにホタテが入っていてこっちの方が得しちゃった感じ。Aちゃん、ありがとね。
超大作?銀座・築地食べまくりツアー2_f0030664_19142611.jpg
こちらは岩のりのみそ汁。温まります♪                                       
                                               
4人速攻で完食。とりあえず飢餓状態を脱したので、お金を払って外へ。しかし、まさか築地まで来て海鮮丼1杯で終わらせるわけにはいかず(って思ってたのは王だけですか?)次なる獲物を求めて場外をぶらぶら。すると、雑誌『東京ウォーカー』でプロが選ぶうどん屋で第1位に輝いた築地虎杖(つきじいたどり) を発見。しかし、営業時間が夕方17時から。それまで時間を潰そうということで、開いてる店を求めて4人で歩き出しました。ここからはお買い物ツアーです。
超大作?銀座・築地食べまくりツアー2_f0030664_19335351.jpg
超大作?銀座・築地食べまくりツアー2_f0030664_19341042.jpg
まずはこちら、テリー伊藤の実家としても知られる玉子焼きの丸武です。店先で一つ試食をしましたが、うまい!ということで即、購入(^_^;)
超大作?銀座・築地食べまくりツアー2_f0030664_19364526.jpg
こちらはお店の裏側です。ここで次々とおいしそうな玉子焼きが焼かれていました。
超大作?銀座・築地食べまくりツアー2_f0030664_1940029.jpg
家に帰ってきてから開けてみました。王が買ったのは“扇巻き”という普通の厚焼き玉子ではなくて伊達巻きのような形をしています。味は厚焼きと同じみたいです。
超大作?銀座・築地食べまくりツアー2_f0030664_1944295.jpg
ダシが効いていてジューシー、そして甘く焼かれた玉子焼きはそのままおやつとして食べてもいいし、ご飯にもあうし、最高です。玉子焼きは日本の宝ですね(^^)ちなみに雑誌でみたら、他の玉子焼き屋に比べて甘さは控え目でしっとりというよりはふわふわの仕上げと書いてありました。ってことは、他の店のはこれより甘くてジューシーなのか。。。何か他の店のも食べたくなってきた。
超大作?銀座・築地食べまくりツアー2_f0030664_19524275.jpg
超大作?銀座・築地食べまくりツアー2_f0030664_19525853.jpg
丸武の隣ではいくらや珍味を売ってる店があり、こちらでは帆立貝柱甘露煮が売っておりこれまた即、購入。1パック¥500なり。2パック購入。これがまた美味で我が家ではすぐに1パックなくなりました。
超大作?銀座・築地食べまくりツアー2_f0030664_19514262.jpg
その隣ではおでん種のつくごんがありここでも練り物の詰め合わせを購入。怒濤の3連続買いをしてしまいました。金曜に買って今、現在(日曜夜)残っているのは甘露煮があとわずかです(^_^;)                                                 
                                              
まだまだ続くのですが、仕事がちょっとたまってるのでそちらにかかりま~す。ではまた(^^)/
by cuarto-dos | 2006-03-05 20:00 | 銀座・築地
<< 超大作?銀座・築地食べまくりツアー3 超大作?銀座・築地食べまくりツアー1 >>