参道うなぎ茶屋 氷川まんまる

今日はこの夏、2回目の土用の丑の日。前回も王はうなぎをいただいたのですが、今日はちょっとのんびり出来る日ということもあり、王妃と二人で久々にお昼に外食。もちろん、うなぎ!向かったのは、こちら。
f0030664_1804093.jpg
f0030664_181076.jpg
参道うなぎ茶屋 氷川まんまるです。
f0030664_188037.jpg
文字通り、氷川神社の参道、一の鳥居のすぐ脇です。さいたま新都心駅から歩いて5分程度です。
f0030664_18104317.jpg
ランチタイムに行ったのですが、もう営業終了近く、無難に鰻重をオーダー。タレはやや辛目。個人的にはもう少し甘めタレがよいかな。。。もちろん、美味しかったですよ。
f0030664_18124159.jpg
待ってる間に、肝焼きも(^^)あ、これヤバイ!お酒欲しくなっちゃう(^^;)ということで本日のお昼は二人でちょっと贅沢してきました(^^)/その間、プリンセスの面倒を見てくれた、じいじ、ばあば、どうもありがとうございましたm(_ _)m
# by cuarto-dos | 2008-08-05 18:14 | 王様のグルメ手帖

今日で1ヶ月

7月5日に生まれた、わが家のプリンセスは、順調に成長しています。今日で1ヶ月。毎日毎日愛くるしい笑顔と、面白おかしな手足の動きをしてわが家に明るいムードにしてくれます。もちろん、これから先、大変なこともあるでしょうが、今の彼女の姿からは全く感じられません。プリンセス!生まれてきてくれてありがとう!そしてこのまま順調に育っておくれ(^^)
f0030664_17452627.jpg
今は、まだミルクですが、早くごはんを一緒に食べられる日が待ち遠しいです(>_<)
# by cuarto-dos | 2008-08-05 17:46 | anniversary

芸術?恐怖?

熊谷から一時、帰宅しました昨日。夕刻、熊谷からさいたま市に向かってくる途中から滝のような豪雨。そして、辺り一面は闇の中のように真っ暗。今日はこのまま日が暮れるのかと思っていると、部屋の窓から西の空が燃えるような色に

ま・ま・まさか
# by cuarto-dos | 2008-07-28 21:01 | scene

明日で……

プリンセス誕生から3週間。皆さまの暖かいお祝いのお言葉に感謝いたしておりますm(_ _)mこの3週間多忙な時期もありましたが、日々、王妃と共に娘を見ては疲れた心を癒される日々を送っています。順調に育っています。




が、明日より、10日近くの長期の出張です。しかも今回は大変気を使いそうな任務。あたしゃ、結婚してまだ1年ちょっと、そして娘が生まれて3週間よ。“ゆっくり一緒に生活させろや”とブログ上で叫んでみても、どうにもならない、この現実。トホホ(^^;)ということで更新が滞っているのはいつもですが、明日より、8月上旬までこちらのブログは夏休み(?)に入る予定です。更新できる環境があれば頑張りますがね(爆)
# by cuarto-dos | 2008-07-25 23:03 | writing

7月5日

そう、本日、7月5日は忘れられない1日となりました。。。


それは、本日、遂に父親になったからです!本日、王&王妃の間に女の子=プリンセス(爆)が誕生しました。

月並みな言い方ですが“生まれてきてくれてありがとう”という言葉を実感しました。ブログでは、全く触れてこなかったのですが、本日無事に生まれたのでご報告させていただきます。これからは、王=父として、健康に留意し、父親らしい自覚のもとに行動したいと思います。皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
# by cuarto-dos | 2008-07-05 23:25 | anniversary

鼠先輩

f0030664_930589.jpg
やばい。頭から離れない。。。♪ポッポポ


ジャケットに合わせて、怪しげな雰囲気出すためにバックは紫のカーペットにしてみましたよ。聴いてない人、急げ!!
# by cuarto-dos | 2008-06-28 06:25 | 王のオススメ

浦和うなこちゃん

皆様、お久しぶりです。5月も早、最終日。明日は全国民待望の記念日ですよ(爆)さて、そんなアニバーサリーを祝うかのような愛らしい映像が届きましたよ!
f0030664_15265078.jpg
浦和の新しいイメージキャラクター、浦和うなこちゃん。“アンパンマン”で有名な、やなせたかし作です。実はさいたま市(旧浦和)はうなぎ消費量全国1位なんですよ(ちなみにパスタの消費も日本一らしい!!)。そのうなぎをもっと身近なものへと、さいたまうなぎ祭りが先週開催されました。そして今年はそれを記念に、遂に浦和駅西口にこのうなこちゃんの石像も置かれました。これからは浦和レッズ同様、全国に誇る浦和の代名詞になること間違いなし(かな)。さあ、皆さん、まだ、ブレイク寸前の今が写真撮影のチャンスですよ(爆)
# by cuarto-dos | 2008-05-31 15:33 | 王のオススメ

明日より

また出張でございます。今回は3泊4日です。場所は……へへへ、またも熊谷(^^)では、行ってきます。無事帰ってこられますように(汗)
# by cuarto-dos | 2008-05-08 23:08 | writing

5月5日 端午の節句

皆さまお久しぶりです。当ブログ終了かと思われた方どうもすみません。しかし、これからは、ホントにのんびり更新していきます。身の丈に合ったブログ生活をしていこうかなと。ということで、本日はお久しぶりですが、5月5日は端午の節句。我が家でも今年も兜だけは引っ張り出して飾ってみましたよ。菖蒲湯につかり、粽こそ食べませんでしたが、ちゃんと夕方、柏餅も買ってきて食べました。今年の我が家の目標は日本の伝統文化はきちんと継承していこう!です。
f0030664_23145411.jpg
柱に背比べの傷は付けませんでしたが(笑)ちなみに男兄弟の為、我が家には雛人形はないのですが、将来、姫が誕生したらどうしよう。やはり七段飾りくらいの気張にゃ、あかんのかな……怖。どうぞ、将来、若君が誕生しますように…ね(^^;)世の中の男子諸君、本日(あとわずかですが)は男子の日ですよ!本日だけでも雄々しく生きようではないか!!ということで、おやすみなさいませ。次回の更新はまったく未定ですよ(汗)
# by cuarto-dos | 2008-05-05 23:21 | scene

祝☆ブログ再開&春満開&猛虎4連勝

いやぁ~めでたい、めでたい(^^)/春だね、満開だね、そしてブログも再開だね☆今の気分は
f0030664_1658339.jpg
春満開!日本晴れ。こちらは我が家の近所の“どぶ川”しかし、そんなどぶ川にもこのような見事な綺麗な桜は咲くのですよ。前を向いて、上を向いて頑張ろう!冬の寒さを超えて必ず、桜はこうしてきれいな花を咲かすのです。我々も同じですね。だから桜も人も美しいのです!
# by cuarto-dos | 2008-04-02 17:02 | scene