ゴー!ソウル!!

f0030664_2075966.jpg

皆様あけましておめでとうございます(笑)お待たせしました。いよいよ始動!王の部屋最上階!まずはただいまより韓国に行ってきま~す(^o^)/
# by cuarto-dos | 2009-02-13 20:07

お久しぶりです

鳥取からまだ帰ってないと思った人、は~い、手を挙げて(笑)そんな人はいませんね。もはや風前の灯火であった、我がブログ。季節は秋から冬へ、そう、確実に時は過ぎていっています。今月はここまで記事が“0”。一度も更新がなされないままです。このままでは閉鎖の恐れもあり得るのではないかと心痛の諸姉諸兄、心配させてごめんね。土壇場で更新ですよ。しかし、創作意欲もわかない(この程度のブログで何が創作意欲だよと突っ込まないようにね…笑)ので簡単な記事で。明日より早、師走。今年もあとちょっとで終わりです。我が町、さいたま新都心では恒例のライトアップも始まりました。
f0030664_2244175.jpg
今年はこんな感じです。
f0030664_22443557.jpg
そして本日は夕方、新都心のコクーンへ買い物。その際に立ち寄ったゴディバでちょっと一服です。
f0030664_22454541.jpg
こちらのホットショコリキサー、おすすめです。かなり甘いですがこの時期の寒い日にピッタリ。そして夕方1日の疲れが出る頃やホッとしたい時に良いですよ(^^)是非、一度どうぞ。

ということで明日より12月、一気に慌ただしくなります、そして明日はグッと冷え込みそうです。皆さん、風邪をひかないように、そして年末頑張りましょう!!(←“お前がブログ頑張れ”って?……はい。。。)(^^)/
# by cuarto-dos | 2008-11-30 23:10 | writing

明日より

鳥取に出張で~す(^^)3日間行ってきます。日本海の美味しい食べ物を……以下自主規制(汗)
# by cuarto-dos | 2008-10-16 16:57 | writing

いよいよ天王山!

f0030664_18213853.jpg

頑張ってくれ!アニキ!!頼みまっせ(^o^)/
# by cuarto-dos | 2008-09-19 18:21

鬼怒川金谷ホテルにてビーフシチュー

先月出張で2年振りに鬼怒川温泉に行ってきました。その初日、仕事開始前に少し早く到着し、皆で鬼怒川金谷ホテルでランチという計画に相成りました。もちろん、金谷ホテルならビーフシチューですよというAさんのアドバイス。Aさんのわずかのスキもみせない電話予約にて、時間にピッタリのランチとなりました。このあたりのAさんの動きはさすがです。
f0030664_22523571.jpg
“金谷”の文字がイヤが上でも高級感を感じさせます。これから出てくるビーフシチューに期待は高まるばかりです。
f0030664_22542531.jpg
出てきましたよ。一人一人、コンロがセッティングされ、銅の鍋のビーフシチューが目の前で温められます。
f0030664_2256126.jpg
待つこと数分、フタを開けると美味しそうなビーフシチューがっっ!!美味です。コクがあって上品な味にとろけるようなビーフがたまりません。さすがに美味しいです。
f0030664_225921.jpg
普段はあまりパンは好まない王ですが、クロワッサンとブルーベリーのこのパンは美味しかったです。でもやはりご飯が恋しいです(>_<)
f0030664_2312283.jpg
デザートのシャーベットもとても美味でした。時間があまりなく慌ただしいランチでしたが、今度は是非、ディナーで、そして泊まりたいものです。
f0030664_2334341.jpg
雰囲気のあるレストランでした。
f0030664_234749.jpg
外は残念ながら曇っていて涼しかったですが鬼怒川の山の緑がとても綺麗でした。
# by cuarto-dos | 2008-09-15 23:05 | 鬼怒川日記

おちつかない

いよいよ明日発売。仕事が手につかん。。。これですよ、これ!
# by cuarto-dos | 2008-08-27 18:09 | 猛虎

今年も

f0030664_21301524.jpg

また本栖湖&河口湖に来てます。今日はこの夏一番の暑さを記録したところも多かったようですが、本栖湖の涼しさは格別でした(^^)
# by cuarto-dos | 2008-08-15 21:30

祝☆銀メダル!ブラックサンダー

いやぁ~やっぱりオリンピアンなんだな、王は(爆)この、お盆休み、オリンピックに釘付けだよ。そんな中、見てて一番好きなのは、体操だね。何故?と思うかもしれないけど、冬のオリンピックのフィギュアスケートと同じで、技の名前が専門的で良い。しかも、それをテレビのアナウンサーや解説が言う前に言っちゃう。今回もお馴染みのトカチェフはもちろんのこと、コバチ・コールマン・ベーレ・モリスエなど、さらにドミトリエンコやアカピアンなんていう、マニアの心をくすぐるような技が次々と出てきてホントたまりません(^^;)しかも、そんな中で日本の団体総合の銀、そして本日の内村航平の個人総合の銀と日本の活躍でさらに楽しむことができました。さて、そんな中、団体で銀をとった翌日の朝のワイドショーで内村航平のチョコ好きが話題として取り上げられていました。内村選手、実はかなりの偏食らしく、お菓子ばかり食べてるとか(本人も認めてますね。しかも、今後も直すつもりもないらしいです)。そんなチョコ好きな内村選手が好きなチョコとはどんなものか興味があってテレビをみていたのだが。。。やっぱりゴディバかな?いやピエール・マルコリーニ?それともあの飄々とした表情から意表をついてジャン=ポール・エヴァンあたりかなんて勝手に想像していたら、いやいや驚いた!

そのチョコとは
# by cuarto-dos | 2008-08-14 23:54 | おやつ

王のお怒り⑥だから医者は。。。編

暑い日が続きますね。北京でも熱戦が続きお盆休みはオリンピック三昧ですね。しかし、今回のオリンピックは忙しい。アメリカのテレビ放送の都合で午前中から決勝来るし、夕方からもLIVEで入るし、朝は朝でワイドショーは連日メダリスト特集だし。休む間もなくのオリンピックですね。ま、真夜中にLIVEやられるよりは全然いいんだけどね。

さて、そんなオリンピックでヒートアップしている時に王をさらにヒートアップさせることが起こりましたよ!お待たせしました。前回の記事の続きです。ごく一部の方に熱烈な支持を受ける、カテゴリー、王のお怒りコーナーです。

ことは、岩牡蠣の日に受けた、“血液サラサラ度検査”です。実は6月くらいから左手の薬指・小指が痺れるので、もしやと思って脳外科へ。MRI検査(これも二度とやりたくないくらい苦痛でした。しかも頭・首と結局2度やってしまった!!)の結果、心配された脳に異常はなく、頸椎ヘルニアの初期症状で痛み止めの薬が出されました。しか~し、それより、問題なのは血圧と体重だと指摘され、一度、血液のサラサラ度もチェックした方がよいでしょうとなり、予約を入れ受けてきました(やめとけばよかった!)
f0030664_0545172.jpg
これが通常の方の検査結果の見本。 横軸は血液が通過する量、そして縦軸はその通過時間です。いわゆるサラサラの方は100何とか(uLとかいう単位)通過するのに30~40秒くらいらしいのですよ。赤い二本の線の間に青い線がありますね。ここに収まるらしいのです。で、王の結果はというと。。。

あら、開いたらびっくり
# by cuarto-dos | 2008-08-14 00:47 | 王のお怒り

夏こそ……

いやぁ、暑いですねぇ~!!こう暑いと、やはり生もの食べたくなりますね。ということで、昨夜は自宅が居酒屋に早変わり(爆)朝から、王のリクエストにて、夜は大満足でした。
f0030664_23475452.jpg
プリンセス誕生1ヶ月のお祝いも兼ねて、シャンパンなぞあけてみました(しかし、肝心のグラスに入れたところを取り忘れ…しかもシャンパングラスじゃないよ…汗)そして、向こうに見えるのは……
f0030664_2351798.jpg
新サンマの刺身。我が家で〆ました。生もいいんだけど、この酢で〆た光り物はたまりませんね。美味い!秋の味覚かと思いきや、こんな真夏に食べられてしまうなんて(^^)/そして何と言ってもこの日のメインは
f0030664_2353419.jpg
岩牡蠣ちゃん♪いやぁ~たまらんたまらん。早く食べよ。
f0030664_23562138.jpg
ロックオン!いただきます(^^)絶句!あ~幸せ♪♪こんな暑い日に我が家でエアコンの効いた部屋で好きなものを肴に家族と共にちょっと1杯。これほどの幸せはないですね。この日の王は、幸せ満喫の一夜。。。になるはずだったのです。しかし……続きはまたね。
# by cuarto-dos | 2008-08-09 00:00 | food・drink