<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日

あ~、もう大晦日。しかも残りあと1時間ちょい。毎年のことながら年賀状はまだ書いてませんよ(^^;)やべっ、ヒョードルがもう出てきたよ。って、文章考えてるうちに勝っちゃったじゃない!もうすぐ、今年も終わっちゃうよ。ということで今年も1年間ありがとうございましたm(_ _)mお陰様で、今年、1年間非常に充実した日々を過ごすことができました。そして、皆さんに暖かく見守っていただき本当に感謝しております。今年、1年間の感謝を込めてこの場で“ありがとうございました”
f0030664_22524840.jpg
先ほど、年越し蕎麦を我が家で食べました。これから初詣に出かけてきます。明日は、もう2008年。また、新しい年のスタートです。皆さんの2008年が素敵なハッピーな年になりますように。

なお、ブログは明日以降も2007年の内容満載です(爆)
by cuarto-dos | 2007-12-31 23:00 | compliments

えっ?

f0030664_16242542.jpg

緊急調査しなければ!
by cuarto-dos | 2007-12-27 16:24 | 御宿

今年も

f0030664_16313870.jpg

毎年恒例の年末出張で千葉県御宿に来てます。天気に恵まれているものの風が冷たいです(>_<)

しばらくインターネット環境にないので携帯からのアップです。

コメント入れてくれた方へ。しばらくお返事は入れられませんがすみません。帰宅次第コメント入れさせていただきますm(__)m
by cuarto-dos | 2007-12-26 16:31 | 御宿

祝☆東京ミッドタウン初進出(笑)

鳥獣戯画展を見に出かけたのが実は東京ミッドタウンへの初進出だった王です(汗)
f0030664_8422561.jpg
あまりにも田舎者丸出しのベタですが、まずはミッドタウンに行ったよっていう挨拶で(爆)

以下、クリスマスイルミネーションなどどうぞ
by cuarto-dos | 2007-12-23 16:12 | scene

ニューヨークへ行ってきました!

f0030664_8591287.jpg
f0030664_8592458.jpg
束の間の休みを利用してちょっとクリスマス前のニューヨークに行って心を躍らせて来ました(爆)→結婚できない男の金田風に(笑)


ごめん、S君、写真を勝手に利用しちゃったよ。真相は職場の隣のS君が新婚旅行に行った時の写真です(笑)
by cuarto-dos | 2007-12-23 09:02 | 王のツボ

続!鳥獣戯画グッズにはまる!

あぁぁ~イヤなパターン。タイムリーな話題をアップしかけて時間がなくて続編。その頃にはもう全く旬も過ぎ……悪いのは全て自分なんですがね

でもそんなの関係ねぇ!(寒っ!!)ってことで、続編行きます。
f0030664_1646758.jpg
こちらはクリアーファイル。大事な書類を挟むのに使えますね。ヴィヴィッドな赤のブロックチェックが鳥獣戯画とはかけ離れたデザインでファッショナブルです。ところでクリアーファイルが正しいの?それともクリヤーファイルなの?はたまたクリアファイル?クリヤファイル?どれやねん!
f0030664_16493663.jpg
その他の色のクリアーファイル(とりあえず言い慣れているクリアーで…笑)も購入。お気に入りはやはり下の看板と同じ黒と黄色のタイガースカラー(笑)そして真ん中に見えるのは

拡大図
by cuarto-dos | 2007-12-21 17:16 | goods

鳥獣戯画グッズにはまる!

それはラジオから流れてきたDJの一言“今、鳥獣戯画グッズが密かにブームなんですよ”

な、な、何?鳥獣戯画って、あの、昔、日本史の教科書に出てきたアレか(笑)さらに、続けて一言“現在、サントリー美術館で鳥獣戯画展やってます。16日の日曜日までです”

はい、決定!!行ってきましたよ。昨日。師走の土曜の夕方、クリスマスイルミネーションにうっとりしているカップルであふれている東京ミッドタウン内のサントリー美術館へ。
f0030664_931269.jpg
あ~っと時間。これから休日勤務。とにかく皆さん、行くなら今日1日なのでとりあえず速報でお伝えしました。グッズは後ほどアップしますのでお待ちを。
by cuarto-dos | 2007-12-16 09:03 | goods

驚き!

最近、王の部屋の写真でかくねぇ(語尾上がり調で…笑)という声が全国津々浦々から届いている(爆)

デジカメ変えたの?

いや、デジカメは変えてない。しかし、携帯カメラなのよと言ったら驚くかな。そう、以前にお伝えした、P905、絶好調です。使い方はまだまだ把握できてないけどカメラに関してはほぼ文句なし!しかし、それより何より驚いたのは
f0030664_15204068.jpg
内蔵している(別購入ですが…泣)micro-SDカード。microというくらいですから小さくて当然なのですが、この小ささにして何と容量は1GB!(店には2GBなんてのもありましたよ!)携帯の標準サイズで撮れば8000枚くらい入るよと言われてこちらを購入。まさに小さくても力持ち(意味不明…笑)写真の隣のチロルの新作“いちご大福”と比較してもこの小ささです。科学・機械の進歩はホントにすごいですな!どこまですごくなるのか……恐いくらいです。それにひきかえ、王の体は日に日に(以下自主規制…笑)

あ、いちご大福の味ですか?

可もなく不可もなしってとこで。やはりチロルの頂点は“きなこもち”ですかね(^^)
by cuarto-dos | 2007-12-15 15:37 | goods

沢屋祭り!!

今、とっても幸せです。

“おいおいいきなり惚気かい!”って声が聞こえてきそうですが。いえいえ、その幸せじゃないんですよ(あ、もちろん、幸せですよ………って、十分、お惚気じゃねえか…怒……の声は置いといて)

じゃ、何がって?
タイトルにある通りです。そう、沢屋ですよ、沢屋。
沢屋って何よ?って言う貴兄はこちらでどうぞ→沢屋

で、その沢屋の祭りって?

こういうことですよ!
by cuarto-dos | 2007-12-14 23:48 | special thanks !

モツ鍋~華雫~

浦和レッズ惜しかったねぇ~珍しくサッカー真剣に見ちゃった。さて、昨夜はレッズの勝利を祈念して(?)浦和の町で気の置けない高校時代の仲間6人との忘年会。向かったのは浦和にあるモツ鍋の華雫(かしずく)いやぁ~美味しかった&楽しかった
f0030664_22291.jpg
やはりモツ鍋は美味い(^^)
f0030664_2253244.jpg
そして、こちらは呼子の萬坊のイカシュウマイ。これも美味。美味い食べ物に美味い酒、そして楽しい仲間。最高でした。
f0030664_2281482.jpg
駅前は今年もレッズのイルミネーションが輝いてました。以上終了。えっ?何かあっさりですか?

はい。“医龍”始まっちゃったから(^^;)
by cuarto-dos | 2007-12-13 22:10 | 王様のグルメ手帖