<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

都内某所で中華を満喫

今年も明日で師走。この1年個人的には激動の1年でした。
さて、一方、ブログの方はアップしようと思って写真を撮り続けたものの、なかなかアップできずに迷宮入りしそうな写真が多くなってしまいました。しかし本日はこれは迷宮入りはまずいというものです。一緒に行った方々、大変お待たせしました。あの味をもう一度振り返りましょう。

そう、季節はまだ暑い暑い頃でしたね。我々は都内某所での出張を終え、これまた某所へ
f0030664_16312082.jpg
ニューヨークへ行きたいかぁ~!!罰ゲームは恐くないかぁ~!!(古っ!!)ということでウルトラハットをかぶりながら(嘘、嘘…笑)、我々が向かったのは自由の女神がある都内某所。って知ってる人にはバレバレやん(^^)
f0030664_16335118.jpg
f0030664_16341291.jpg
雨に煙る都内某所のその先で今宵、秘密の宴が!!

宴をみたい人はどうぞ
by cuarto-dos | 2007-11-30 17:02 | 王様のグルメ手帖

買っちゃった!

以前に携帯を買い換えたのは2年以上前、こちらの記事参照して下さい。そして、今回思い切って買い換えてみました。
f0030664_1944058.jpg
f0030664_19554.jpg
昨日、発売のDoCoMoのP905です。今回は発売日に買うというミーハーぶりを発揮してしまいました(^^)ただいま、ワンセグを含めて使用方法に格闘中です。しかし取説、総ページ数、458ページって……(怒)


突然ですが、ここでクイズです。
Q.今回、涙をのんでタイガース携帯から買い換えた理由は次の①~③のうち、ど~れ?

①タイガース携帯の電池パックの寿命が来た。しかも以前に1度無料交換済みなので今回は有料なのでそろそろ買い換えの頃かなということで

②CMで今度のP905見てたら我が家でも使用しているパナソニックの液晶テレビ、“VIERA”の携帯じゃ、これは買いだなということで

③1週間くらい前にみた夢が、王がDoCoMoショップでP905を購入しようとしてショップのお姉ちゃんに必死に値切り交渉していたので


答えは……もちろん、

こちら
by cuarto-dos | 2007-11-29 19:30 | goods

皆様ありがとうございます

こちらのカテゴリーもすっかりご無沙汰でした。本当に皆様に感謝しなければいけないことばかりなのですが……どうも、申し訳ありません。お詫びの言葉もありません。ありませんのでいたしません(笑)って、綾小路きみまろ的で入ってみました(寒)

さて、本年も我が社の恒例のオーストラリアへの研修出張が先週からありました。王は今年はその部署ではなかったのですが、行った皆様よりいろいろとお土産をいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
f0030664_2239166.jpg
まずは、こちら。オーストラリアのお菓子の定番中の定番であるARNOTT’S社のティムタム。ちなみにこのティムタムという名称の由来はアメリカのケンタッキーダービーを勝った馬名に由来していることを知っている人は我が職場でもあまり知らないのではないかな(実は王もウィキペディアで知りましたが……汗)しかも、今回は何と日本未発売のダブルチョコレートwithラズベリーという非常にプレミアムなティムタムをいただきました(^^)
f0030664_2257262.jpg
外から見るとチョコレートのビスケットのようですが……

中は
by cuarto-dos | 2007-11-27 23:24 | special thanks !

ハネムーンに行ってきたよ、タヒチに②

さて、やっと着いたタヒチですが、今回泊まることになったのはこちらです
f0030664_174373.jpg
インターコンチネンタルリゾートタヒチです。タヒチにはその他、ボラボラ、モーレアにもインターコンチネンタルがありますがここはタヒチ地区のインターコンチネンタルの中でも老舗です。

では、ちょっとホテルの内容どうぞ。
by cuarto-dos | 2007-11-26 18:22 | Tahiti

夢や

こちらも超・超お久しぶりの更新、一麺一伸。確か9月頃の襲撃でしたが、我が家近くの博多ラーメンの『夢や』へ。
f0030664_8435814.jpg
f0030664_8441755.jpg
まずは外観から。昔から全く変わっていません。初めて行ったのはもうかれこれ20年以上も前だったような……しかし気になるのはチェーン店展開のようなのですが此方以外に見たことがありません(^^;)
f0030664_8472088.jpg
f0030664_8473336.jpg
メニューはこんな感じです。
f0030664_8474245.jpg
セットや定食類もあります。
f0030664_8475616.jpg
トッピングも豊富です。数あるメニューの中から王の選んだのは
f0030664_850328.jpg
博多めん+明太子+さつまあげ。美味い!!最近、博多豚骨ラーメンはどうも本場の味を追求していて豚骨臭が強いお店が多いが、ここは逆に食べやすい豚骨味。ま、本物の豚骨臭いのが好きな方には、物足りないだろうけど。それにこの明太子がスープにとけたのがタマリマセン(>_<)
f0030664_855365.jpg
こちらは博多めん+味玉。これは珍しい!!味玉でまさか、ウズラの卵で出てくるとは……意表をつかれた一杯。
f0030664_8561279.jpg
此方の餃子は見た目は何かイマイチですが味はまずまずですよ(^^)そして画像ないのですが絶品は明太子のおにぎりです。コンビニのおにぎりの明太子とは明らかに違う本物の明太子の辛さ、美味さが凝縮されています。年老いたおじちゃんとおばちゃんが経営して昔の雰囲気そのままのお店です。これからもこのお店は続いて欲しいな(^^)
〒埼玉県さいたま市中央区上峰2-3-2
電話048-855-8910
第3火曜・水曜が定休日。11時~23時の営業。P=6台。
by cuarto-dos | 2007-11-23 08:03 | 一麺一伸

ハネムーンに行ってきたよ、タヒチに①

ということで、更新!
f0030664_183115.jpg
お待たせ致しました。みなさまぁ~(笑)左手に見えますのが、フランス領ポリネシア最大の島であるタヒチ島で~す。タヒチ島は大きい島であるタヒチ・ヌイと小さな島タヒチ・イチから成り立ってま~す(笑)首都のパペーテはタヒチ・ヌイの方にあります。ちなみに飛行機会社はエア・タヒチ・ヌイです。ラグーンが見えます。そうです、いよいよタヒチ・パペーテに到着です。
f0030664_18131491.jpg
今、タヒチの地に足を踏み入れました。暑い!南国に来たぁぁって感じです(あ、出発した時も日本は猛暑いや酷暑だったんだ…汗)そして我々もこの滑走路の通路を通って行くと……
f0030664_1816978.jpg
ティキと言います。ポリネシアやハワイなどに昔から伝わる神様です。とっても恐そうですが神様ですよ。ハワイアン・ホースト(チョコレート)のロゴとしても知られてますね。そのティキを過ぎると……
f0030664_18275492.jpg
タヒチの唯一の国際空港であるファアア国際空港のメインが見えてきました。奥にはエア・タヒチ・ヌイのCAがタヒチ国花であるティアレを耳につけてくれています。
f0030664_18335331.jpg
この方です。さらに上の写真の右奥にはまたまた気になる黄色のシャツを着た方たちが……
f0030664_1836880.jpg
おぉ~王と同じような体型・雰囲気。思わずアミーゴと言いたくなります。って、ここはメキシコじゃないって(笑)とっても親近感がわく3人組の歓迎でした。
f0030664_18403978.jpg
ゴーギャンの絵も歓迎してくれました。
f0030664_18384540.jpg
しかし、聞いてはいたけどホントにのんびり。到着から1時間たったのにまだ入国できず!結局、8月7日13時12分に入国完了。とにかく時間がかかった入国手続きでした。
f0030664_18415994.jpg
ということでタヒチ上陸ですよ皆さん(^^)/
by cuarto-dos | 2007-11-22 18:45 | Tahiti

そうだ!TAHITIに行こう(笑)

f0030664_10484676.jpg
いや、行ってきたんだ、もう4ヶ月も前に(笑)ということで、復活、王の部屋最上階、Let's go honeymoon for Tahiti改め“ハネムーンに行ってきたよ、タヒチに”(笑)をお送りします。
by cuarto-dos | 2007-11-16 07:18 | Tahiti

ブログ閉鎖、あ、間違えた、再開のお知らせ(笑)

いつ、始まるんだ!!まだか、まだか!!とエキサイトにも問い合わせが殺到し電話回線もパンク状態らしい。そしてエキサイトからも“早く再開していただかないとこちらも仕事にならんのですよ、王様”との要請があったらうれしいので(笑)再開します


でも、このまま冬眠も………許されないね(^^;)徐々にペースあげていきますわ。よろしく!!まずは復活のご挨拶までm(_ _)m
by cuarto-dos | 2007-11-13 06:31 | writing