<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日より

f0030664_19382392.jpg

日曜日まで熊谷に宿泊出張です。今日は仕事がうまくいったので美味しいお酒が飲めそうです\(^O^)/
by cuarto-dos | 2007-09-28 19:38

MOCHICREAM

今こそ、背番号“7”を呼ぶしかないないやろっ!岡田はん!
どうもお久しぶりです、王です。この3連休もほぼ仕事。ブログの更新は……(涙)

さて、成田で撮った画像を失ったMOCHICREAMですが、何と川口そごうに入ってることが判明(遅っ!!)早速、二人で(笑)駆けつけました。
f0030664_11425334.jpg
f0030664_1254460.jpg
f0030664_126092.jpg
f0030664_1264431.jpg
ということで、プリンコレクションに惹かれながらも、家族に6時の市で安くなってた“秋のお月見セット”を(笑)そして、自分たちには、単品で食べたいものを2個ずつ買って帰りました。
f0030664_12102483.jpg
f0030664_12104949.jpg
1つの上の写真と同じように並べてみましたよ。
f0030664_12121062.jpg
食べかけでゴメンナサイ。こちらキャラメルプリン。中からトロ~ッとしたキャラメルソースとプリンがっっっっ…!!美味。残りの3つも美味しくいただきました。えっ?もちろん、二人で4個を半分ずつにして4種類のフレーバーを食べましたよ(笑)←ムカツキましたか(^^)ま、これくらいは大目に見てね。
f0030664_12172243.jpg
f0030664_1217373.jpg
こちらは家族用に“秋のお月見セット”。家族みんなでモチクリーム。皆がニコヤカでした(^^)さて、本日は中秋の名月。月見団子の代わりにモチクリームでお月見いかがですか?
by cuarto-dos | 2007-09-25 07:36 | food・drink

あ~

忙しいぃぃ。ブログ更新もままならない日々。皆様から催促をされているTAHITIはじっくり腰を据えてじゃないとアップしたくないんだけどそんな時間がない……でも、時は確実に過ぎていく。そう、この写真のように
f0030664_1064183.jpg
我が愛車が先日、遂に99999㎞を突破。そして
f0030664_10650100.jpg
その後、すぐに10万㎞突破。先代のエスティマの居眠り運転事故、大破のあとに買った我が愛車。楽しい事も、悲しい事もいろいろあったが目出度く10万㎞突破。おかげさまで運転手と違い健康そのものでまだまだ大丈夫そうです。毎日、毎日、お世話になっています。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by cuarto-dos | 2007-09-19 07:12 | anniversary

祝☆開店?『たこ焼き王』

今、最も注目を浴びているホットなたこ焼き店を発見。その味は“○だこ”をはるかに凌ぐとか……行列必至。本日はそちらに潜入。そのアツアツの裏側に迫る!!まずは見てやってください。
f0030664_1344015.jpg
やや多めに油を引き、サラサラ上になるまで混ぜた種を流し込み(ボテッとしたのはダメです。たこ焼きは、水っぽいくらいの状態の種が美味しくなるのです)、タコ、紅ショウガ、天かす、青ネギを素早く入れて焼き上げます。この時に、まだ、固まりきらない時に4分の1程ひっくり返すと中がフックラ、外がカリカリの状態で仕上がるのです。
f0030664_13143333.jpg
ひっくり返すと、焼けてきたぁぁ。ここまでは弱火で焼くのがポイントです。そして、この後、たこ焼きの表面にもう一度、油を塗りながら、回転させて強火で焼きます。そうすると、“○だこ”のような食感のたこ焼きが出来ちゃうのです。
f0030664_13153121.jpg
完成。この日はおたふくのお好み焼きソースと削り節と青のりで仕上げて見ました。お好みで、キムチを入れてもグッドですよ~(^^)ということで、昨夜、初めてたこ焼き作ってみました。猛虎の活躍をテレビで観戦し、たこ焼きをつまみに飲む。最高の一夜でした。
by cuarto-dos | 2007-09-10 07:48 | 王様のグルメ手帖

首位奪取に思う

9月8日、猛虎は首位の讀賣と最大12あったゲーム差を捕らえ遂に首位に立った。本来であれば、このブログでももっと大騒ぎしているとこだが、やけに大人しいなとお思いでしょう。いまいち盛り上がっていないのは何故……いつもなら、もういいかげんにしてよというくらいブログに阪神ネタ多いはずなのに。確かにうれしいし、昨日、一昨日の讀賣撃破は痺れるほど。しかし、何かが足りないのだ、何かが。この今の猛虎にどうしても、ワン・ピース足りないのだ。それは
f0030664_16303134.jpg
あなたがいないからですよ(この写真は猛虎快進撃の始まりとも言える7月の東京ドームでの写真)。

以下、独り言。
あなたのHPを毎日見ています。そして、あなたのメッセージにうれしく思い、復活を信じて応援メールを送っている皆さんの熱い気持ちを読みながら涙を流しています。あなたがいない猛虎は本当の猛虎ではないのですよ。今のこの好調なチーム、選手に割って入ることは難しいかもしれませんが、好調猛虎とはいえ、シーズン終了までこのままの好調さをキープするのは難しいでしょう。そこで必ずあなたの出番が来るはず。美味しいとこだけ持って行くなと言われるかもしれませんが、あなたがいない胴上げなど、何とかの入っていないコーヒーと同じ。阪神優勝でもうれしさ半減です。昨年の故障、悔し涙を今年こそ感涙にと決意して頑張ってきたのじゃないですか!応援してる我々も同じ気持ちです。今こそ、首位に立った今こそ、あなたの力が必要な時なのですよ。背番号7が帰ってくるその時まで、騒ぎたいとこですが我慢します。それが、7番を応援する者の使命ですから。
f0030664_16464349.jpg

by cuarto-dos | 2007-09-09 16:47 | 猛虎

Let's go honeymoon for Tahiti ①~成田出発編~番外 

さて、タヒチはいったいどうなってるのよと、お怒り&お嘆きの諸兄諸姉。実は、実は、実は……タヒチに行ったのは妄想なんですよ。 


と言うのは嘘です(爆)。しかし、成田で前回アップした和食『ちよ田』に行った後の写真が見つからないんですよ。どうやら誤って削除してしまったらしい(>_<)って、まだタヒチ前だから、どうでもいいって……そうですよね。ということで成田編は1枚で終了。で、どこに向かったかって言うと……

ここをクリックしてくださいね

残念ながら
by cuarto-dos | 2007-09-08 16:43 | Tahiti

台風に備えて……

我が社では、今年度よりボスが変わりました。ボスが変わった途端に危機管理対策が迅速になりました。そう、今回の台風来襲に備えて昨日は午前で終了、そして何と本日は午後からの出勤可という粋な計らいです。いよっ!ボスいいぞぉぉ~(^^)ということで、昨日は、台風に備えてしっかり食べるかということでいつもの大味(たいみー)へ。そこで、食べたのはサービスセット3番。
f0030664_14573238.jpg
まず、カツカレー!まずですよ、まず(爆)さらに、
f0030664_150479.jpg
麻婆やきそば!!すごいヴォリューム!!何とこれで¥800ときたもんだ。
f0030664_150476.jpg
あわせて撮るとこんな感じ。そして台風に吹き飛ばされないようにいっぱい食べておかなきゃと
f0030664_1521060.jpg
餃子も追加(^^)カツカレーだけでも苦しい上に、麻婆やきそばもヘビー。そこで途中でちょっと味を変えなきゃと、カツカレーのご飯の上に
f0030664_1558100.jpg
台風に備える堤防のように麻婆豆腐をかけて、麻婆カツカレー。某チェーン店の“カレー牛”みたいです。とても苦しく残しそうになりましたが
f0030664_157657.jpg
完食です。ちなみに丼は、一緒に行ったS君が食べた、カツカレー・麻婆ラーメンのラーメン丼ぶりです。食べたあとの重ねた食器でゴメンナサイ。見事に制覇です。“ちょっと大味史上最高のヴォリュームじゃないの”とご主人を冷やかして帰り道につきました。おかげで、帰りも台風に吹き飛ばされないで無事に帰ることができました。食事と台風は関係ないって(爆)
by cuarto-dos | 2007-09-07 10:16 | food・drink

夏の終わりは……

今年の夏は暑かった。しかし、そんな猛暑も少しずつ和らいできた8月の終わりに日頃より、お世話になっているS先輩と奥様と、我が家で4人で食事となりました。何を食べに行こうかという話になり、“そうだな……夏の疲れで、内臓にもだいぶ負担かけてるし、この季節らしいものにするかぁ~”という先輩の一言で決定しました。

胃が弱ってる時にぴったりのものとは?
by cuarto-dos | 2007-09-05 07:34 | food・drink

人面ゼミあらわる!

本日より9月ですね。あの殺人的な猛暑もどこへやら、本日は涼しく秋を感じるかのような朝でした。さて、そんな冷涼な爽やかな朝を吹き飛ばすかのような衝撃的なスクープが入ってきた!これまでも人面魚、人面犬など人面モノが世の中を賑わしてきたが、ついに人面ゼミが王家の網戸に出現!では、さっそく見て頂こう!
f0030664_8134662.jpg
去りゆく夏に怒りを覚えているかのような、そして、戦国武将のような立派な髭をはやしているような様相の、この人面ゼミに、王家の人々は皆、この秋、天変地異などがあるのではないかと怯えてるという(笑)

普通のセミじゃないのって?信じる、信じないはあなた次第ですよ~(爆)では、9月も楽しく過ごしましょう!
by cuarto-dos | 2007-09-01 08:16 | 王のツボ