<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

斑鳩

久々の更新です。そしてラーメンのアップも久々ですが、先日、神宮での阪神戦の後に向かったのが都内でも屈指の有名店のこちらです。
f0030664_23234688.jpg
九段にある斑鳩です。22時近くでまだ20人以上並んでましたが、行列の最後尾へ。待つこと、数十分。やっと店内へ。
f0030664_2324794.jpg
王の頼んだ、和風醤油。こちらは、基本のラーメンよりもより魚介系が強調されている1杯。以前に来た時にはなかったので今回はこちらを食べてみました。美味い!濃厚でいてしかし、柔らかい。このスープはやはり斑鳩ならでは。
f0030664_23244127.jpg
こちらはY君のガーリック風味油そば。ガツンと来る味のようです。しかし、夜22時過ぎにはかなり胃にこたえそうな1杯です(^^;)
f0030664_2325298.jpg
そして、こちらは王妃の特製ラーメン。これが基本のラーメンです。来るたびにこれを食べていたのですが、和風醤油を食べた後にスープを飲んでみたらものすごく薄く、上品な感じでした。しかし、それは決してまずいという意味ではないです。やはり、斑鳩のラーメンはレベルが高いです。
f0030664_23411529.jpg
そして、斑鳩といえば。この杏仁プリンですね!濃厚な味で、何度食べても飽きがきません。〆はやはりこちらです。

タイガースも勝ち、美味しいラーメンも食べ、満足な1日でした。
by cuarto-dos | 2007-08-31 23:43 | 一麺一伸

お知らせ

明日より、また出張です。先週行ったばかりなのですが、また河口湖への4日間の出張です。水曜日に帰ってきますので、しばらくブログはお休みです。
f0030664_23474637.jpg
写真は、別に河口湖に飛行機で行くわけじゃないけど、出発ということでエアタヒチヌイの写真です。この飛行機に乗ってタヒチに行ってきました。
by cuarto-dos | 2007-08-25 23:49 | writing

Let's go honeymoon for Tahiti ①~成田出発編~ 

お待たせしました。やっとTahitiに取り組みますよ。さて、本日は第1回、Tahiti出発直前の成田ですよ(笑)はい、そんな、成田なんてどうでもいいんだよという声が聞こえてきそうですね……(汗)しかし、強行アップ。本日は成田ですよ。16時のフライトだったので、昼食は是非、和食をということになりました。向かったのは第二ターミナルの和食処『ちよだ』です。     
f0030664_18153085.jpg
f0030664_18244489.jpg
立派な看板です。こちらは、世界のいろんな飛行機の離着陸を見ながら、それでいて店内は静かに、そして各社のフライトアテンダントの方々と一緒に食事ができます。さて、そんなお店で食べたのは
f0030664_1838112.jpg
王のオーダー。海のあられ丼。まぐろ、サーモン、鯛、数の子、イクラ、トビッコなどがたっぷりとのってました。海外出国前の食事としては、やはりこういう和食ですね。
f0030664_18411740.jpg
そして、此方は、王妃のオーダー。鴨南蛮そば。これもしばらく、美味しい麺が食べられないだろうしナイス選択です。ということで、二人とも食べたいものを食べ、いよいよ、海外旅行、いやハネムーンって雰囲気になってきたぞぉぉぉ!(和食を食べたからというわけではないけど…笑)そして、フライトまでまだもう少し時間があったので二人で向かったのは……以下、②に続く(^^)/
by cuarto-dos | 2007-08-25 18:49 | Tahiti

this is TAHITI


どうぞ、ご覧ください。ただし、デジカメのムービー機能で撮ったのでかなり画像悪いですが雰囲気だけでも味わってください。途中の奇声はもちろん、王ではありませんよ(^^)
by cuarto-dos | 2007-08-25 16:54 | Tahiti

祝☆初の動画投稿


先日の阪神対ヤクルトの7回表のジェット風船飛ばしです。
It’s a fantasy!!
by cuarto-dos | 2007-08-25 16:49 | 猛虎

本日はこれから

f0030664_1662265.jpg

行ってまいります!今日も勝つぞぉ~!
by cuarto-dos | 2007-08-22 16:06

河口湖&本栖湖日記07’①FINAL

本日、河口湖の出張から帰って参りました。いやあ、やはり富士山の側はいいですね。何がって、涼しさですよ涼しさ。熊谷と岐阜県で日本最高記録の気温を観測しようが、涼しい場所はやはり涼しいのです。河口湖や本栖湖ではひとたび雨が降ると一気に冷えます。この猛暑の中、長袖が欲しくなる冷涼な気候です。デブにとっては快適な場所です。ということで、王も快適な生活を送れましたよ。ということで、本日は河口湖&本栖湖日記07’をお送りします。しかもいきなりファイナル。ホントはゆっくり紹介したいけど、何てたってタヒチが残っているので。。。
f0030664_22453273.jpg
宿から見えた富士山。勇壮です。オゥ!ワンダホォォォ!FUJIYAMA!!って感じですが、今年の河口湖&本栖湖日記は、はい、これだけです。シンプルにね(^^;)気が向いたら、また何かアップしようかな。では、また(^^)/
by cuarto-dos | 2007-08-20 22:48 | 河口湖&本栖湖日記

すみません

本日よりまたまた河口湖・本栖湖へ出張!帰宅は8月20日です。タヒチを楽しみにされている方、申し訳ありません。1枚だけ写真アップしていきます。では、また(^^)/
f0030664_6324454.jpg
モーレア島に浮かぶホテル、ソフィテルの水上コテージ。気分だけでもリゾート味わってくださいね(^^;)
by cuarto-dos | 2007-08-16 06:34 | Tahiti

ただいま~!

無事に帰国しました。ただいま成田から埼玉へ向かうバス車中です。結局、タヒチのパペーテのファーファ国際空港を現地時間夜中の1時出発が8時間遅れの朝、9時出発!海外旅行には付き物でしょうが厳しい洗礼を受けましたぁ(>_<)また、3日前(4日前?)には、タヒチ島ともーレア島の移動の飛行機が墜落し、17人が死亡するという悲しい事故もありました。日本人は搭乗していなかったようですが悲しいことです。何はともあれ、無事に帰国できたことを感謝し、旅行中、ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございます。たっぷり写真も撮ってきました。ブログ用の抱腹絶倒の爆笑事件もありました。時間かかるかと思いますができるだけ早く紹介します。今夜はゆっくり休ませてね(^3^)/
by cuarto-dos | 2007-08-13 16:36

from Tahiti

How are you?

I enjoyed Tahiti!!^^

But,tonight flight delayed "6"hours!!
oh!my god!!
it's japanese“dondakeeeee!!”(^^)
We will arrive in Japan at 14:00 of tomorrow.
by cuarto-dos | 2007-08-12 17:09 | Tahiti