<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

土用丑の日~山家~

本日、7月30日は土用の丑の日、当然、鰻です。ということで、本日は午前中に大宮に用事があったのでお昼からちょっと贅沢に鰻とあいなりました。
f0030664_220448.jpg
向かったのは大宮駅前にある明治5年創業の老舗山家本店です。
f0030664_223752.jpg
丑の日ということで、ランチタイムから店頭では鰻重弁当の販売もやってました。こちらのお店では日によって仕入れる鰻の産地が違うようで、この日は三河産でした。美味しい国内産の鰻に期待も大です。
f0030664_2262331.jpg
開店と同時に入店。店内にはこんな電話もありましたよ。
f0030664_227977.jpg
f0030664_2272423.jpg
通されたのは奥の座敷です。大宮駅前ということを忘れさせる静かな(というより他に客がいなかったせいかも…)座敷でした。
f0030664_229625.jpg
f0030664_229184.jpg
本日は特別メニューということで、鰻料理の他はほとんどやっていなかったのですが、そんな中でやっていたのがこちらの鳥わさ。美味い。鰻が来るまでの間をつなぐのにちょうどよかったです。そして。お目当ての鰻が!
f0030664_22115648.jpg
鰻重。やっぱり、コレコレ(^^)ふっくらして柔らかくてとても美味。そしてご飯はやや堅めに炊かれていて、王の好みにぴったりの炊き加減。欲を言えばもう少しタレに甘みが欲しいかな。でも、それを割り引いても抜群の味でした。
f0030664_22152436.jpg
肝吸いもね(^^)やっぱり鰻はいいですねぇ~(^^)/
by cuarto-dos | 2007-07-30 22:16 | 王様のグルメ手帖

猛虎快進撃

祝☆貯金1!お待ちどおさまでした。猛虎の梅雨が一足先に明けたようです。7月に入り快進撃18試合を13勝5敗の快ペース。6月末に29勝36敗の借金が7あったのをほぼ一月で42勝41敗の貯金1に。特に今月は中日-讀賣-中日-讀賣-中日とオールスターをはさんでの15連戦。ここで大型連敗をするようであればほぼTHE ENDの中で、この15試合を10勝3敗(2試合雨で中止)の猛チャージ。いやいや、やはり眠っていただけなんだな我が猛虎は。もう、大丈夫!では、お待たせ、久々なので一気に公開。

もちろんアレですよ(笑)
by cuarto-dos | 2007-07-27 23:57 | デイリースポーツ

脳内イメージpart2正面バージョン

昨日の脳内イメージにさらに正面バージョンもあることを知りました(遅っ!)LINKにも貼ってあるぷくぷくはんどめいど生活のmo-mi-jiさんのところで見つけたので正面バージョンも紹介しておきますね。脳内メーカー正面です。本名でさっそくやってみたぁ~
f0030664_10371554.gif
おおぅ!けっっこう“家”を“想”ってんじゃん。家庭的な人だったんだね。でも“秘”も相変わらず多いのが……(汗)
by cuarto-dos | 2007-07-24 10:39 | 王のオススメ

王もやってみた、脳内イメージ!

LINKの皆様のブログでも話題沸騰中(?)の脳内イメージを王もやってみました。王の中の脳内は普段何を考えてるのか?非常に自分の事ながら興味津々!気になる結果は………
f0030664_12193810.gif
ギャハハハ、こんなに楽しいこと(いや、楽すること?)考えてる人間だったのかぁ。思わず本当の自分と違いすぎることに苦笑。そして
f0030664_17475232.gif
こちらは、本名で診断。う~ん、こちらのほうが正解かも。何かAB型双子座のイメージっぽいしね。自分でもよく謎だと思うこと多いし。是非、皆様も脳内イメージをクリックして楽しんでみて下さい。ただし、なかなかつながらないのでねばり強くチャレンジしてね。さらに脳内相性メーカーなるものも……気になるあの人との相性はどうか?一度お試しあれ。その結果がどうなろうと王は知らんけどね(^_^;)
by cuarto-dos | 2007-07-23 12:30 | 王のオススメ

銘菓~鶴岡木村屋のマロン~

昨日は、友人のT君と商談を兼ねて食事。その席上、T君より“ちょっと、ブログ真面目に更新してよ。毎日楽しみにしてるのに、訪れると前と変わってないとがっかりするんだよね”の厳しい一言。T君よ、申し訳ないね。でも、がっかりしているのは君だけではないので(笑)

さて、そんなT君をはじめ、日本全国、北は最北端の北海道稚内宗谷岬から南は最南端の沖ノ鳥島(あ、ここは消波ブロックだけで人は住んでいないんだった…汗)まで全ての人に捧げる(おうおう!ずいぶん大きくでたもんだね)王の部屋最上階。本日は先日、まさに命がけで手に入れてくれた職場の後輩S君の手みやげを紹介せねばなるまい。その商品とは山形県鶴岡市を中心に展開する鶴岡木村屋の銘菓マロン。
f0030664_12371964.jpg
オレンジ色の栗の絵が映えるデザイン箱。
f0030664_12391551.jpg
6個入りをいただきました。
f0030664_12395562.jpg
これこれ(^^)、あ、あ、あっっっ~食べる前に写真撮るの忘れちゃった!申し訳ありません(^_^;)
なお、前述、命がけの件ですが、S君、実は法要の為に鶴岡へ車を走らせたのですが、翌日は奥様と新潟県を回って観光して帰る予定でだったらしく法要が終わり、新潟県に宿泊。そして、翌日昼過ぎに先日の中越沖地震に遭ったそうです。本震はさほど、感じなかったみたいですが、その後、テレビ、ラジオなどでただならぬ様子を知り、大急ぎで関越道に乗って、運転していた時に最大級の余震がS君の車を襲い、ハンドルをとられ、大惨事になるかと思ったそうです。幸いにして大きく蛇行しただけですんだようですが、そのような危ない思いをして買ってきていただいたマロンを王はいつものように何事もなく美味しくペロリといただきました(^_^;)しかも、本体の写真を取り忘れ。S君、ゴメンナサイ。また、買ってきてね(爆)
by cuarto-dos | 2007-07-21 12:51 | food・drink

本日は……

台風の心配をしていたら新潟・長野で凄まじい地震が……何故?この前の中越地震でもう十分すぎるほどの被害が出ているのに。何もすることが出来ないけど、被害にあった方が早く元気になって欲しい。そう思わずにいられません。
by cuarto-dos | 2007-07-16 21:50 | writing

仙台お出かけ編③やっとアップ 仙台牛たん利久

台風4号の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。7月からの台風直撃、今年も多いのでしょうか……

さて、遅くなりましたが利久の様子をアップします。
f0030664_17283874.jpg
店内に入ると、網で牛たんを焼いてました。期待できそうぉ!
f0030664_17404371.jpg
牛たんにはやはり生ビールですね。
f0030664_17414513.jpg
お通しも美味しいそう。
f0030664_17432125.jpg
メインの前におつまみをいただきました。牛たんのテリーヌ。
f0030664_17523036.jpg
続いて、牛たんのソーセージ。バジルの香りとチョリソーの辛み、そしてプリプリとした歯ごたえがたまりません。ビールがすすみます。そしていよいよメインへ。
f0030664_17574089.jpg
こちらが王妃のオーダーした牛たん定食。これに麦飯とテールスープととろろがつきます。
f0030664_17593951.jpg
牛たんと言えば麦飯ですね(^^)
f0030664_1803788.jpg
そしてテールスープ。あっさりして美味しい。そして王のメインはもちろん
f0030664_1822182.jpg
牛たん“極”定食。すごいぃ!歯ごたえ、ジューシー、味どれをとっても最高の一品。満足満足。そして満腹満腹(^^)
by cuarto-dos | 2007-07-15 18:04 | La fecha feliz

本日はこれより

f0030664_1674066.jpg
行ってきます!打倒讀賣!!
by cuarto-dos | 2007-07-10 16:08 | 猛虎

お詫び

明日、アップしますといっておきながら……すみません
by cuarto-dos | 2007-07-10 06:41 | La fecha feliz

仙台お出かけ編②答えはこっち!

お待たせしました。仙台駅3F、寿司通りVS牛たん通りでの食事は………

答えはこっちぃぃぃ!!
by cuarto-dos | 2007-07-08 23:58 | La fecha feliz