<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0030664_1745460.jpg

秩父の一番奥の旧大滝村に来ています。ありえない寒さです(>_<)
by cuarto-dos | 2007-04-26 17:45

皆様へ

狼が来たぞ~、狼が来たぞぉ~(笑)どうぞ、狼少年、狼親父とお呼びくださいませ。もう、しばらくお待ちください。なお、明日より、今度は2泊3日で埼玉県のとある山の中への出張となります。GWには何とか更新を!!
by cuarto-dos | 2007-04-24 01:29 | writing

伊東青山やまと③~お食事編~

う~ん、予想以上に多忙だ…“猛虎の試合みなけりゃヒマでしょ”って?いや、それだけはできん。それを削ったら王が王でなくなる……かと言って、ブログをこれ以上休むのもあかん。ということで、本日は眠い目をこすりながら青山やまとのお食事編を頑張る所存。

と、思ったのですがすみません。どうしても眠さには勝てません。続きは後ほど。ご勘弁のほどを。
f0030664_6562698.jpg
ちょっとだけ予告を(笑)
by cuarto-dos | 2007-04-18 23:58 | La fecha feliz

4月12日(木)VS中日3回戦

f0030664_1935988.jpg
前夜は、シーズン序盤から延長12回引き分けという激しいゲーム。今年も中日とはこういうゲームが続きそうだ。しかし、これで3連戦負け越しもなくなり、何としても勝って2勝1分けで終わりたいところ。その前に立ちはだかるのが中日のエース、川上憲伸。一方、猛虎は愛称ボギーの新助っ人ライアン・ボーグルソン。そのボギーが投打に活躍。見事に勝利に貢献。1回裏にまずアニキ金本知憲のツーベースで先制。そして、2回裏はボギーがランナーを置いて、広い広い甲子園のレフトスタンド中段へ運ぶ1号2ランで3点リード。投げても6回に中村紀に1発を浴びるもそれ以外は四球でランナー出しながら要所を押さえるピッチング。そして7回以降はまたまたKFJの鉄腕・鉄板トリオ。何と開幕から3人で24イニング無失点。防御率も当然3人とも0。昨年、藤川球児が無失点記録を作ったが今年は3人でどこまで行くのか……スゴイ。結局に竜に2勝1分と理想的な3連戦になり貯金2で0.5ゲーム差。週末の横浜3連戦も行くでぇぇ……
by cuarto-dos | 2007-04-15 19:49 | デイリースポーツ

4月10日(火)VS中日1回戦

f0030664_19161790.jpg
祝☆甲子園開幕。毎年のことながら選抜高校野球の為に甲子園の開幕は遅れる。遅れるだけに甲子園の初戦を皆が今か今かと待っているのだ。しかも、今年の本拠地開幕はライバル中日。東京ドームで宿敵讀賣に負け越して戻ってきただけにこの中日3連戦でズルズルいくようだと、シーズン序盤とはいえ、今年も……というムードが漂いかねない大事な3連戦。その気になる初戦。結果から言えば見事に逆転勝ちも、またしても序盤に先発エステバン・ジャンが2点を先制されるイヤな展開。一方、中日は天敵の山本昌。3回までチャンスありながら無失点。反撃は4回裏、今年も頼りになる矢野輝弘がタイムリーを放ち、まず1点。そして5回裏、今年初と言ってもよい怒濤の5連打。鳥谷敬-赤星憲広-金本知憲-今岡誠-濱中治が見事につないで一気に同点、逆転、そして突き放す4点。これで3点差。あとはジャンが6回まで。その後はKJFが7、8、9と1イニングずつ抑えてゲームセット。甲子園開幕を見事に飾った。貯金1で首位中日に1.5ゲーム差。
by cuarto-dos | 2007-04-15 19:34 | デイリースポーツ

4月7日(土)VS讀賣2回戦

f0030664_1965215.jpg
今年の対、讀賣戦初勝利。主役は林威助(リン・ウェインツー)1回裏に先発能見篤史が早くも2失点。その直後の2回表に讀賣ファンの陣取る右中間へ追撃の弾丸1号。さらに3回表はアニキ金本知憲の犠牲フライで同点後にセンター前へ突き放す2点タイムリー。ゲームは最少点差のまま終盤へ。6回から4イニングをKJFで何とか凌いで4勝目。これで勝ち試合は全てJFKがフル回転。波に乗るまでは仕方ないがこの調子で1年間持つのか……勝ったけど不安な勝利。
by cuarto-dos | 2007-04-15 19:15 | デイリースポーツ

2007年12杯目2月4日 千人同心@八王子の醤油ラーメン

f0030664_22461492.jpg
f0030664_2246448.jpg
また、一つ王の思い出の店が……

2月最初の1杯はまだまだ寒い2月最初の日曜日。Y君と久々に南大沢のアウトレットへ。その帰りに野猿街道沿いの名店、千人同心へ。写真、上が王の醤油ラーメン+味玉¥700。下の写真はY君のチャーシュー麺。この店は初めて食べてからもう6、7年になる(のかな)。たしか最初に行った時はまだ開店当時だったような気がする。それ以来南大沢のアウトレットに行った際によく食べた店。
f0030664_18253415.jpg
f0030664_18255817.jpg
営業時間やメニューの変更も何回かあったような。ちなみに千人同心という店名の由来は、
f0030664_1827839.jpg
そう、江戸時代のこの地の郷士に由来するのです。その歴史ある名前に由来するラーメンは八王子ラーメンの特徴である玉葱のみじん切りにやや甘めの醤油スープ。しかし麺は八王子ラーメンとは違い支那そばのようなやや細麺。そして以前は麺とスープを味わっていただきたいので、チャーシューの追加トッピングは1枚までにさせていただきますみたいな決まりがあった。この麺とスープの相性は抜群であり王の食したラーメン店の中でもかなり上位にランクインしたのである。そして何と言っても、こちらの店主と奥さんと息子さんのホントの家族経営で接客もあたたかみがあり、客との会話も適度にあり非常に好感が持てる。そんな素晴らしき名店が………

何があったか?
by cuarto-dos | 2007-04-14 22:47 | 一麺一伸

むなし……

4月4日(水)。この日は猛虎は神宮で東京ヤクルトとの2戦目。この2戦目は王は楽しみにしていたのですが……
f0030664_0151410.jpg
そう、神宮の3塁側内野指定を取ったのにぃぃぃ……はい、結果は御存知の通り、午後からの激しい雨でノーゲームでした(>_<)まぁ、ずぶ濡れで観戦して負けるよりは球場に行く前に中止になったほうがよかったかな。あ、払い戻しは2週間以内だぁ。急がなきゃ。
by cuarto-dos | 2007-04-11 00:18 | 猛虎

4月3日(火)VS東京ヤクルト1回戦

f0030664_23572780.jpg
大阪から東上した猛虎。東京での初戦は神宮での東京ヤクルト戦。この日は何と言ってもこの男。虎の主砲。まさに頼れるアニキ金本知憲。自らの39回目のバースデーにグランドスラムのお祝い。しびれる1発。しかし得点はこの1発の4点のみ。公式戦初登板初先発のエステバン・ジャンが5回裏に3失点もその後は橋本健太郎-久保田智之-ジェフ・ウィリアムス-藤川球児の万全リレーで1点差を凌いで勝利。開幕4戦目ながらも3勝1敗で中日、讀賣と同率首位。
by cuarto-dos | 2007-04-10 23:59 | デイリースポーツ

伊東青山やまと②

できるうちにやらねば……明日よりまた多忙な日々。このブログもどうなることやら。でも断言します。終わりはない!!辞めないぞぉ!!(たぶん…笑)

さて続き。
f0030664_1726335.jpg
17時到着予定が大きく狂って19時近くになり、ちょっと疲れ気味。しかし、真っ暗になって到着した我々を迎えてくれた宿は本当に素敵でした。チェックインもフロントではなくてラウンジでのんびりしながら。テーブルにはこんなインテリアが。疲れた心と体を癒してくれるお出迎えです。
f0030664_1730547.jpg
ウエルカムドリンクも蜂蜜檸檬。ホッとします♪
f0030664_1732298.jpg
こちらは、チェックイン時に選ぶ浴衣。もちろん女性用です。王妃も楽しそうに選んでました。何を選んだか?
f0030664_17425448.jpg
こちらの水色の浴衣が気に行ったみたいです(^^)
f0030664_17454935.jpg
特別サービスショット(爆)
f0030664_17501478.jpg
部屋に入るとお茶が用意してありました。
f0030664_17505724.jpg
あぁっっ~本物の抹茶だ。苦味がありとってもおいしかったです。
f0030664_1814846.jpg
テーブルの緑と抹茶の鮮やかな緑がシンクロしてました♪
f0030664_18112728.jpg
落ち着いた和の部屋でした。
f0030664_18122067.jpg
テーブルとソファーももちろんあります(^^)
f0030664_18173875.jpg
テレビは液晶テレビでした。
f0030664_1822791.jpg
翌日の画像ですが地元のケーブルテレビをつけたら、地元伊東高校の合格発表のニュースをやってました。合格した皆さん、おめでとうございます。

そしてこの部屋最大の特徴は……次回へ続きます(^_^;)
by cuarto-dos | 2007-04-08 17:21 | La fecha feliz