<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

予告~明日のブログは見逃せませんよ~

明日の夜、何も予定がなければ必見の内容をアップします。お楽しみに(^^)/
by cuarto-dos | 2007-01-31 18:16 | writing

王のお怒り④プチ怒り編

写真整理してたら何故かこんな写真が……ってことありません?年末の御宿出張の帰りに首都高の某PAでちょっと気になるもの発見。今日のはお怒り編っていうよりは“王の冒険”かな?
f0030664_1461624.jpg
なに、なに、ちょっと挑戦的じゃない?この文章。
f0030664_148663.jpg
ご丁寧に、容器にも“大変辛いです”の文字。う~ん、どれほど。気になる……しかし、お昼食べたばかりでお腹一杯。でも……やっぱり、このまま帰るわけには行かない。この天使の王と悪魔の王の激しい攻防が30秒(短っ!笑)結局、天使の王が勝ちました(笑)カラシかけて食べるもの買わなきゃってことで……
f0030664_14125629.jpg
フランクフルト(笑)たっぷりかけてやりましたよ!忠告無視して。注目の結果は……いたって普通のマスタードの辛さじゃん!大げさに書いてんじゃねぇ~よ。そういう広告は○ャロに報告しちゃうぞ(爆)でも、ホントにヤバイほど辛くなくてよかった。プチお怒り&小心者でほっとしている王でした(笑)お願いだからハバネロとか入れちゃダメよ(爆)
by cuarto-dos | 2007-01-31 07:34 | 王のお怒り

四季の味 善作@西川口

年末のグルメ手帖は無事終了(^^)年明け編に入ります。この日は西川口にて。西川口駅東口、埼玉りそな銀行・紳士服コナカの裏にある四季の味・善作へ。以前は川口警察署の前にあったお店が移転したようですっかりきれいなお店になりました。
f0030664_13271721.jpg
お造り。綺麗です。芸術です。アートです。
f0030664_1334108.jpg
一転して、地味目ですが銀杏です。大人の肴です。
f0030664_13354024.jpg
f0030664_13355491.jpg
豆腐のステーキです。おろしポン酢で♪
f0030664_13371731.jpg
カレイの唐揚げ。バリバリ食べられます。
f0030664_1338517.jpg
豚の串焼き。豚の甘みがたまりません。
f0030664_13385779.jpg
サラダもキウイや長芋がのっています。見た目が綺麗な料理が多いです。
f0030664_1340872.jpg
f0030664_13401548.jpg
〆はお寿司で。鯖の押し寿司。王の大好物(^^)美味い!

雰囲気も味もグルメ手帖入りです。
by cuarto-dos | 2007-01-30 07:30 | 王様のグルメ手帖

王のCDコレクション

先日、苦戦して作ったCD収納ラックが完成しました。今までためにためたCDの数々を新居完成を機にいいかげん整理しようと思い収納しました。そうしたら何と………
f0030664_187433.jpg
一応、説明書によるとこのラックに455枚は収納可能と書いてありました。ところが、あと、空いてるスペースはわずか。数えるのもイヤですが400枚近くありそうです。ついつい買ってしまうんですよね。最近買ったのはスガシカオのBESTです。皆さんはCDは何枚くらい持っているものなんでしょうか……?
by cuarto-dos | 2007-01-29 18:11 | goods

2007年5杯目1月7日 麺家うえだ@新座のつけ麺

f0030664_1121610.jpg
f0030664_1124830.jpg
5杯目は1月7日に朝霞へ出張。仕事を終えて志木駅南口の麺家うえだへ。寒風の中、5人くらいの行列もけっこう店内に入るまで時間がかかる。やっと店内へ。しかし、ここからまたさらに待たされる。思ってた以上に回転しない。同行者のY君と待つこと数十分。ようやく券売機で食券を購入。まずはつけ麺から。醤油でこってりを選択。麺はつけ麺用の極太。美味い!そしてつけ汁も濃厚。たっぷりのもやしとチャーシューとゴマ、そして分葱。ピリッと辛い。クセになる味。他店にない味のつけ麺であった。Y君とシェア。そして、このあと王とY君はそれぞれ自分のメインの1杯を待つことに。つづく。
by cuarto-dos | 2007-01-28 23:58 | 一麺一伸

ただいま

f0030664_18334354.jpg

CDラック制作中。この手のものを作るのは王は大の苦手。ただいま苦戦中(@_@;)
by cuarto-dos | 2007-01-26 18:33

王様のグルメ手帖12月18~24日編④3代目高山商店

f0030664_0129100.jpg
グルメ手帖強化週間もいよいよ佳境。この日は浦和の旧中山道沿いのつくねの串焼きがメインのお店、3代目高山商店へ。オレンジ色の看板が目をひきます。
f0030664_1434612.jpg
豆腐サラダ。ちょっとサイズが大きい…
f0030664_14765.jpg
エリンギ焼き。香ばしい。エリンギ特有の食感がたまりません。
f0030664_1492071.jpg
モツのポン酢だったかな(?)うろ覚え…汗
f0030664_14214931.jpg
こちらのキャベツはつくねを頼むと無料ででてきます。おかわりも自由です。甘みがあってシャキシャキして美味しいです。でも、王様はれっきとした人間、青虫ではないのでキャベツばかり食べてはいられません。ということで、そろそろつくねの画像行ってみますか。

つくね画像がいっぱい(笑)
by cuarto-dos | 2007-01-25 07:33 | 王様のグルメ手帖

新手のいじめ?(笑)

f0030664_1435321.jpg
注目商品って(笑)早めにこの↑ははずしてやれよ。武士の情けじゃ(笑)あ、王は決してこのメーカーの関係者ではありませんよ(汗)
by cuarto-dos | 2007-01-24 08:03 | scene

王の職場激写シリーズ④ランチ編

先日、あんかけうどんを紹介した、このコーナーですが、食堂の様子も是非公開していただきたいというコアなフリークの熱い要望にお応え。本日はそんな食堂のメニューからTHE ROCK=唐揚げ定食とならぶ、不動の2トップ。チキンカツ定食を紹介。一金400円也。
f0030664_1361637.jpg
でかっ!!皿がチキンカツでほとんど埋まってます。これにご飯・みそ汁がついて400円ならまずまずでしょうか。鶏インフルエンザ渦の昨今ですが、我が職場の鶏は無風のようで、毎日のようにこのチキンカツや唐揚げが山のように売れてます。
f0030664_1362762.jpg
断面図。厚っ!高血圧まっしぐらですが、ソースじゃぶじゃぶ派、アクセントに七味です(笑)揚げたてを食べると中からジューシーな“成長の元”が(爆)でもそれがカツは命ですね。なお、“THE ROCK”(笑)の記事も実はだいぶ前に載せていたので興味のある方はこちらもどうぞm(_ _)m
by cuarto-dos | 2007-01-24 07:37 | food・drink

今夜はお休みさせていただきますm(__)m
by cuarto-dos | 2007-01-22 22:55