<   2006年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

さようなら2006 年

f0030664_16453694.jpg

今年も残りわずかです。千葉より昨日、帰りまだ何も新年の準備が終わってません。しかし、時間はそんなことは待ってくれません。2006年はあと数時間で終わってしまうのです。今年、1年間、王の部屋最上階にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございますm(__)m本日は忙しいので、皆様のところへ挨拶に行くのは難しいですが、新年のご挨拶にはかならずお伺いします。では、皆様、よいお年を(^O^)/
画像は御宿でとった夕陽です。
by cuarto-dos | 2006-12-31 16:45

千葉県御宿より帰ってきました

が、ちょっと疲れたので明日、更新しますm(_ _)m
by cuarto-dos | 2006-12-30 23:51 | writing

御宿より

f0030664_2022277.jpg

えっ?(笑)
by cuarto-dos | 2006-12-29 20:02

遂に見つけた!

f0030664_12112536.jpg

一昨日、御宿に来る途中のパーキングエリアで見つけたので、即、購入しました。以前から気になっていた“銚子風おでん”缶。なぜか秋葉原で大人気だとか(笑)家に帰ったら食べます(^O^)/
by cuarto-dos | 2006-12-28 12:11

御宿より

f0030664_1364873.jpg

携帯からのアップです!今日の御宿は昨日の嵐がうそのようです!冬と言うより、春の海です!
by cuarto-dos | 2006-12-27 13:06

ただいま御宿です

すごい雨と風です!しかも、生暖かい風……不気味です(>_<)
by cuarto-dos | 2006-12-26 22:26

お知らせ

月日のたつのは早いものです。去年の今頃もそうでしたが、今年も最後の出張でのお仕事が明日からです。またまた千葉県御宿です。ちょっと長くなりそうで、帰ってくるのは30日です。まことに申し訳ありませんが次回の更新予定は12月30日になりそうです。先日もちょっとの間、お休みしたのですが、今回はPCの環境がないので思うように更新できないと思います。携帯からのアップはあるかもしれませんが…ということで、毎日毎日王の部屋最上階だけが私の生き甲斐なのにというあなた!年末の大掃除のちょっとした息抜きに遊びに来ようと思っていた君!、残念ながらしばしのお別れですぜ。我慢できるかな?ま、できなくてもどうしようもないのだがね(笑)12月30日まで待っててね!
by cuarto-dos | 2006-12-25 23:38 | writing

クリスマス・スペシャルPARTⅡ 今夜決定!2006年最強のケーキ王決定戦!!

と、タイトルは仰々しくしてみましたが、内容は全くそんなものではありません(爆)昨日、王はクリスマスイブにどうしてもマカロン食べたくて、我がマカロンライフで断然第一位の目白エーグルドゥースへ出撃。ところが、この日はさすがにクリスマスイブ。そうでなくても、こちらのお店は日曜ともなると、目白のちょっと気品溢れるご婦人方で混み合ってるのですが、昨日はとうとう入場制限!ケーキ屋で何と行列。待つこと数分。やっと店内へ。しかし、お目当てのマカロンはクリスマス特別メニューで販売なし。何も買って帰らないのはあまりにもさびしくケーキを購入。でも、どれもがおいしかった!やはり、マカロンも含めてここのお店がが王は1番好きですね。
f0030664_2382564.jpg
カスレット。御存知、エーグルドゥースの看板商品。シュー生地の中には濃厚なバナナと芳醇なラム酒を混ぜ合わせたカスタードクリームがたっぷり。そして表面のちょっと焦げた感じはキャラメルをカリカリに焦がしたキャラメリゼでカリカリの食感と苦味がカスタードクリームの甘さと合わさって最高です。まさにエーグルドゥースの看板。他店にはない味。
f0030664_23144838.jpg
f0030664_231597.jpg
こちらの可愛らしい商品は“雪のマカロン”。普通のマカロンは売ってなかったけど、こちらのケーキタイプのマカロンもおいしい。シットリとした焼き上がりのなかに、ふんだんにイチゴが使われており、甘酸っぱいシロップが練り込まれていて、甘さと酸味というエーグルドゥースの神髄が活かされた素晴らしい一品。
f0030664_23152223.jpg
f0030664_232014100.jpg
最後はフロマージュ・エキゾチック。パッションフルーツとマンゴーとパイナップルを使ったチーズケーキで2枚目の下の方に見える黄色い部分がフルーツの部分。これまた甘みの中にも、フルーツの酸味がそのまま活かされていて非常に美味しい。普通のチーズケーキとはやはり一線を画す。

ということで、ひさしぶりにエーグルドゥースのケーキを食べたけど、3品とも文句の付けようがない素晴らしいものでした。幸せ幸せ(^o^)
by cuarto-dos | 2006-12-25 23:24 | おやつ

クリスマス・スペシャルショー!聖夜に送る“もつっ子の会”今、その全貌が明らかに!(爆)

司会者(みのモツた):本日は本邦初公開の映像をお送りします。衝撃的な映像です。

ゲスト(V5のモツ田剛):いやぁ、モツたさん、マジスゴイっすね。スゴイスゴイとは聞いてたけどここまですごいとは……

司会者:モツ田君もさぁ、モツは好きだと思うけど、これには驚いたでしょ。僕も毎晩、飲んでて健康だけど、これからはモツも酒の肴にもっと食べなきゃな。モツ健康法として、昼の番組でも特集しなきゃな。ハハッハ。じゃ、レポートしてもらおうか。レポーターのモツ摩呂くん!

レポーター(モツ摩呂):はい。僕は今日は、さいたま市のとある秘密の場所に来てます。その存在は以前よりアメリカCIA(Central- Intelligence-Agency=アメリカ中央情報局)の姉妹組織の“CIMA”(Central- Intelligence-Motu-Agency=アメリカ中央モツ情報局)も注目していたらしく、日本の最重要秘密基地として日夜厳戒な監視下に置かれているそうですよ。そこに先週、大量のブツ、いや、モツが運び込まれたようです(笑)ここに今回の主役である永井食堂(是非、HP開いてみてね。TOPページの一番下に永井食堂の35周年記念CD発売中っていうのがあるのでクリックしてみて下さい。思わず爆笑の音楽が流れます)の看板メニューモツ煮込みの“もつっ子”が今回は大量に18袋も運び込まれたようなんですよ。で、これだけのモツを一人で食べるのかっていうと、そうではなくて。実はこれこそ一部の熱狂的・狂信的モツ煮込み信者の集う“もつっ子の会”の秘密基地なんですよ!。今日はその会の会長である王様の秘密基地に来てるんですよ。今まで、極秘とされてきたのですが今回、その“もつっ子の会”の最重要秘密基地の撮影許可が我々スタッフだけにおりたので今日はわたくしモツ摩呂が特別にお邪魔したというわけです。

ダメだ。今回はオチがない(爆)

秘密基地の様子どうぞ
by cuarto-dos | 2006-12-25 22:55 | food・drink

王様のグルメ手帖12月18~24日編①

一体、この1週間で山下達郎のクリスマスイブは何回聞けばいいのでしょうか?(笑)さすがに、ええかげんにせぇよと言いたくなった王です(同様にマライアの恋人たちのクリスマスもだぁ!)

さて、忘年会&飲み会でさぞ美味しいものばかり食べたのだろうねと思われているので、そろそろアップしていこうかなと……ただ、王のことですから、またいつ終わるかは不明です(笑)では、順を追って。まずはいつもの仲間との大忘年会。場所は我々の聖地である寿司店。昨年のこの時期にも王の部屋に載せてあるのでしかもメニューもほとんど同じなのでサラリと。でも、味はサラリじゃないよ(笑)今年もエクセレントなお味でした。
f0030664_17484038.jpg
いきなり、フグぅぅ!爆発!
f0030664_17492180.jpg
そして、マイフェーバリット!!カワハギぃぃ!これまた爆発!二大トップスター夢の競演。フグに舌鼓をうちながら、カワハギを堪能、夢心地。
f0030664_17524136.jpg
甘エビ君も
f0030664_17525255.jpg
トロ様も
f0030664_1753433.jpg
イカさんも
f0030664_17531696.jpg
タコ氏も
f0030664_17532829.jpg
カンパチ(?)殿も
f0030664_17534283.jpg
f0030664_1753516.jpg
伊勢エビのロブちゃん(笑)もみんなみんな、美味しすぎぃ!よく、ここまで育ってくれました(爆)
f0030664_17571986.jpg
ウニ入り茶碗蒸し♪たまらん。
f0030664_17581069.jpg
鯛のカブト焼き。これまた塩味がちょうどいい塩梅で美味。もういいですか?いいかげん腹が立ってきましたか?では、ここから先は見たい人だけどうぞ(笑)

ここをクリックですよ!
by cuarto-dos | 2006-12-24 18:14 | 王様のグルメ手帖