<   2006年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

鬼怒川日記2006③王、アイスクレープまんじゅうを食べる

1日遅れですが、2016年の夏期オリンピック国内候補地に東京が決定しました。生きてる間に夏のオリンピックを国内で見てみたいので(実はシドニーオリンピックを見に行ったので海外でのオリンピックは見たことがあります)是非、東京が正式な候補地になって欲しいものですね。


さて、いろんなカテゴリーがあってどれも中途半端な王です。まだ鬼怒川の様子が終わってませんでしたので今夜はそれを。
f0030664_233475.jpg
泊まった宿の側にこの幟を発見。速攻でロックオンです。ここは昨年も紹介した盛永という和菓子屋さんです。(去年の記事はこちら
f0030664_23385165.jpg
お店で2個購入。すかさず部屋に戻り、テースティングタイム!しかし、ちょっと焦りすぎたようで、まだ固く味を楽しむ状態ではなく。自然解凍を待つ。
f0030664_2342698.jpg
こちらはやや、とけかかった状態。うん、生クリームと餡のバランスが良く美味です。
by cuarto-dos | 2006-08-31 23:44 | 鬼怒川日記

河口湖&本栖湖日記⑬甲州名物ほうとう

今夜は山梨で買ってきたほうとうにしてみました
f0030664_22514295.jpg
甲州名物ほうとう。今回は生麺タイプを使用。おいしいほうとうを期待していたのですが我が家には珍しく今夜は失敗(>_<)
f0030664_22543023.jpg
煮込み過ぎちゃって、お汁がほとんどなくなっちゃった!さらに麺も全くコシを失ってしまってトホホの状態(>_<)“ほうとう”というよりは“すいとん”に近かったです。残念(^^;)

さて、明日で8月も終わり。もう夏も終わりなのかと思うとちょっと感傷的な気分になりますね。
f0030664_2322628.jpg
まだまだ猛暑の余韻が昼間は残っていますが朝晩は少しずつ秋の訪れが…画像は昨日の夕方に撮った浦和付近の空です。空は秋の空になっていましたよ(^^)残り少ない夏の日を皆さんも楽しんでくださいね。
by cuarto-dos | 2006-08-30 23:05 | 河口湖&本栖湖日記

河口湖&本栖湖日記2006⑫育ち盛りには……

王、36歳只今育ちざかり(爆)って、ことで育ち盛りのお子さんには♪強い子“ミロ”←知ってるかなぁ(^^)
f0030664_23541853.jpg
今回、本栖湖の自販機で250mlの缶を発見。即、捕獲(笑)となりました。現地でも飲みましたがお土産に2本ほど買ってきました。なぜ2本?1本は当然コレクション用ですよ。知ってるクセにぃ~(職場の方ね)。もう1本は今度のんびりした時にでも飲みましょ。山梨じゃなくてもネスレの販売機があれば売ってそうですがね……懐かしい味でした。
by cuarto-dos | 2006-08-29 23:57 | 河口湖&本栖湖日記

帰宅~

河口湖~鬼怒川~河口湖と続いた出張も今日でやっとおしまい。無事に帰宅をしましたぁ。明日は休み!寐るぞぉ~って思ったけど、引っ越しの届けとかまだやらなきゃいけないことが残ってた…ま、いいや。とりあえず今日はおやすみなさいm(_ _)m
by cuarto-dos | 2006-08-28 21:49 | writing

河口湖&本栖湖日記2006⑪河口湖の最高水位表示柱

f0030664_23324922.jpg

河口湖は今日も雨です(>_<)こちらは河口湖の湖畔で見つけた最高水位を示す柱です。昭和13年には3,07m、そして昭和10年2,50mを観測したそうです。自然の力はすごいです!
by cuarto-dos | 2006-08-27 23:32 | 河口湖&本栖湖日記

河口湖&本栖湖日記2006⑩飲んでみる?

f0030664_21193856.jpg
思わず撮ってしまいました。しかし、この絵の体……(笑)飲んでみようかな(爆)
by cuarto-dos | 2006-08-26 21:21 | 河口湖&本栖湖日記

河口湖&本栖湖日記2006⑨またまた河口湖です

f0030664_1419558.jpg

今日からまた河口湖に来てます。ただいますさまじい土砂降りの雨に見舞われています(>_<)
by cuarto-dos | 2006-08-25 14:19 | 河口湖&本栖湖日記

王の城築城日記⑨建ったぁ~

冥王星が惑星からはずれてしまいました(悲)←こういうタイムリーな記事入れておくとあとでブログを振り返った時にその時の世間の様子もわかるので必要かな。


さて、本日鬼怒川より無事に帰ってきました。そして明日からは何と、もう一度河口湖へ逆戻りの出張です。さすがに身体が……ブログ更新してる場合じゃないですね。しか~し、今日鬼怒川から帰ってきたらびっくり!何がって……
f0030664_2313376.jpg
f0030664_231432100.jpg
おおぉぉ!!感動です。自慢めいて申し訳ありませんがm(_ _)m3日見ないうちにここまで作ってしまったとは。ついに柱が建ちました。明日からまた4日間見ることができません。次に帰ってきた時は…楽しみです(^^)


なお、明日からは忙しそうなのでブログの更新が難しいかもしれません。できるだけ更新したいとは思います。
by cuarto-dos | 2006-08-24 23:18 | Road to my home

河口湖&本栖湖日記2006⑧ナルサワ精肉店

王にとってはもう河口湖の定番ナルサワ精肉店です。
f0030664_9163537.jpg
お店は普通のお肉屋さんです。
f0030664_9193167.jpg
ここでいつも買うのは馬刺し。この日も買って宿で食べました。お肉も普通にパックで売ってるものですが、これがとってもおいしいのです。これを毎日のように食べられるこの近隣の方が羨ましいですね。そしてこの日は
f0030664_9234492.jpg
その場で揚げてもらったコロッケも食べちゃいました。美味い!これも特別な味ではないのですが、やっぱり肉屋さんで揚げてもらってその場で熱々を食べるのは最高ですね。


コロッケを揚げてもらっている間にお店の外に出てみると……

外の様子を見る
by cuarto-dos | 2006-08-24 10:02 | 河口湖&本栖湖日記

河口湖&本栖湖日記2006⑦男のやきもち

今日はちょっと小ネタ。同じ桔梗屋のお店でみつけたお菓子“男のやきもち”
f0030664_859766.jpg
普通のあんこの入った餅なのですが1個だけ激辛の餅が入ってます。ロシアンルーレット的要素のお菓子です。この夜は仲間と飲みながら誰が激辛を食べたか当てるゲームをして、なかなか盛り上がりました(^^)
by cuarto-dos | 2006-08-24 09:03 | 河口湖&本栖湖日記