<   2006年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

男前豆腐の男前スイング

これを載せるのは、“あんたは何歳なんだっ”とお叱りを受けたり、呆れられそうだが決行(笑)先日、たまたま入ったファミリーマートの入口前に“ガチャガチャ”を発見(正式名称はガシャポンというらしい…王の子どもの頃は“ガチャガチャ”と呼んでいたのでこれで統一します)。懐かしく思い、最近は何が流行っているのかと、ふと思い何台も並んでいるガチャガチャに目をやると……何と、男前豆腐グッズがあるじゃないか!!このブログでも以前に“ジョニー”などを紹介したがあの男前豆腐(余談ですが、現在、こちらのHP開くと、不祥事に対するお詫びがいきなり出てくるので驚きますがHP上では事件の説明は一切ありませんが7月7日に廃棄処理違反があったようです。さらに詳しい記事はこちら)のグッズ、しかもスイングってよくわからないけど携帯などに付けられるストラップみたいなものとなれば、これは一言で“マジ欲しっ!”辺りの目を全く気にかけずにガチャガチャにお金を突っ込む王。ハンドルを捻る。中からプラスチックの球体が出てくる。何が出てきたのかな?このあたりの心境は幼少の頃に戻ったかのようなワクワク感でいっぱい。中味を開けると、そこには“豆乳ロケンロー”のフィギュアとチェーンと“男前豆腐”のロゴプレートが。う~ん、狙ってた“ジョニー”か“男前豆腐”は出なかったか。ここでラインナップ紹介
f0030664_2352458.jpg
右から男前豆腐、お嬢、どんどこ豆腐、豆乳ロケンロー、おたま豆腐、風に吹かれて豆腐屋ジョニー、喧嘩上等やっこ野郎、喧嘩上等湯豆腐野郎の8種です。そして王の1発目は豆乳~。う~ん、やっぱりどうせならジョニーか男前豆腐が欲しいっ!ということで2回目にチャレンジ。出てきたプラスチックを開けると、ウギャー!また豆乳~!!思わずガチャガチャを蹴り上げようかと思いましたが、怒りを静めてワンモアトライ(笑)今度こそ!と願いを込めたが、出てきたのはこちら
f0030664_010985.jpg
どんどこ豆腐。まあ、豆乳~よりかはいいかな。“でも、王が欲しいのはジョニーか男前なんだよぉ~お母さん、もう1回だけいいでしょぉぉ?”(爆)完全に気持ちは子どもの頃にタイムスリップしてます(笑)っていうことで、フォータイムス!!いいかげんに出てよ!で、4回目に出たのは

さて何かな?
by cuarto-dos | 2006-07-31 23:53 | goods

ヤフオクデビュー!

遂に王もヤフーのオークションデビューを果たしました。きっかけは、もちろん猛虎(^^)実は職場でいつもお世話になっている上司のOさんに8月1日~3日の東京ドームの阪神-讀賣戦のレフトスタンドの指定席をとっていただくことになり、お願いをしてあったのですが、ちょっとした手違いがあって、手に入ったのは何と2日、3日のライトスタンド=讀賣側の外野指定席(>_<)せっかくとっていただいたので、断るのも申し訳ないと思い行ってきますと言って受け取ったのですが、やはり隠れ阪神ファンみたいにしながら讀賣応援団のいるライトスタンドで応援するのは無理なので、2日のチケットだけ讀賣ファンの両親に今回の引っ越しの疲れもあるだろうから行ってきてとプレゼント。3日の方はOさんに返しました。これで、いいのだと思ったのですが……やはり諦めきれない今回行かないと、今年は1試合も見に行かず終わってしまいそうなので、遂に最後の手段でヤフーオークションへ!これまでもやってみようかなと思ったのですが、トラブルとかもけっこうあったりするみたいなので遠慮していたのですが、今回とりあえず、獲れなくてもともとくらいの軽い気持ちで初めてオークションに参加しました。その結果は
f0030664_10293313.jpg
イエーイ!見事にゲット。レフトスタンド5列目って、アニキ金本が目の前じゃん(^^)/やりました。しかも、このチケットを出品されたAさんからはチケットと一緒に
f0030664_10235261.jpg
このようなカードもいっしょに同封されていました(>_<)感激しました。Aさんも熱狂的な猛虎党のご様子。残念ながら今回、急遽見に行けなくなってしまったみたいでオークションに初出品されたとのことでした。しかし、交渉の応対・発送も実に丁寧で迅速で本当によかったです。こういう方ばかりでしたらオークションもトラブルなく安全で楽しめると思います。Aさん、本当にありがとうございます。当日はAさんの分も応援してきますね(^^)/
by cuarto-dos | 2006-07-30 10:34 | anniversary

7月28日VSヤクルト12回戦

f0030664_9353074.jpg
後半戦、まさかの中日に3連敗。竜とはデッドラインの4.5ゲーム差。ヤクルト戦でまず後半戦初勝利をあげて追撃開始や!。そのヤクルトとの第1戦は恒例死のロード直前の最後の甲子園3連戦の初戦。またまたそれまでの中日戦の流れを引きずるかのように0行進。先発のオクスプリングは1点を1回にいきなり失うもその後は守備陣のファインプレーで何とか無失点。最少失点で凌ぎ、反撃待ち。そして迎えた5回裏代打桧山進次郎の一打が相手のエラーを誘って同点。その後は両チームチャンスがありながら、決定打が出ず、延長戦へ。延長10回裏、アニキ金本が2ベース、アンディー・シーツ敬遠、鳥谷敬も四球で無死満塁。絶好のサヨナラのチャンスで矢野輝弘の犠牲フライでサヨナラ勝ち。結果的には矢野のサヨナラ打で勝ったが勝因は9回同点から登板した藤川球児。9回は1安打許すも、岩村、ラミレス、ラロッカを3者連続三振。その裏の攻撃ではいつ以来?の今季2打席目。しかもこれが3年振りのヒットとなる全力疾走での内野安打。続くバントで2塁に進塁、さらに関本健太郎のレフト前ヒットはホームも狙おうかという走塁。10回の登板のことを考えていないのかというようなハッスル&ファイティングプレー。この回サヨナラはならなかったがこのスピリッツが10回裏のサヨナラ勝ちにつながった。これで区切りの50勝。残り56試合。確かに竜は負けないけど、まだまだ諦める段階ではないでぇ!
by cuarto-dos | 2006-07-30 10:04 | デイリースポーツ

今日は

おやすみ(^^)/ごめんなさいm(_ _)m
by cuarto-dos | 2006-07-28 23:46 | writing

王の城築城日記⑤最初の食事は…

毎日引っ越しネタですみませんm(_ _)m明日で仮住まいのマンションに移って早1週間。だいぶ、家の中も片付いてきました。しかし、実は、まだ片付いてるのは夜だけです。昼間は王は勤務ですからその様子を知りません。昼間、何が行われているかというと、1軒やからマンションに移ったので荷物が入りきりません。入りきらなかった荷物は近くに(と言っても車で15分くらいかかるらしい)倉庫を借りてそこに置いてあります。で、王の父と母は連日、倉庫とマンションを行ったり来たりして、すぐに必要なものと使わないものを整理して、壊す家の方の物置に残っているものの整理と大忙しのようです。仕事だから仕方ないとは言え、年老いた両親に全て任せっきりなのは申し訳ないです(>_<)さて、そのような状況ですから家での食事もここ何日かは準備が難しく外食、もしくはスーパーで買ってきた総菜が中心です。とても、きちんと作ってくださいとは言えない状況なので我慢です。そんな中、日曜日にまたまた熊谷に日帰りの出張だったので、その帰りに以前に紹介した熊谷永楽の餃子を生でお土産に買ってきました。それを混乱する家の中で焼いて食べたのが、こちらのマンションに来て記念すべき最初の“ディナー”となりました。
f0030664_23252170.jpg
御馳走というほどの御馳走ではないけど、やはり、家で食べるご飯は落ち着きます(^^)そして、熊谷で食べたあの味が我が家で食べられる喜び、モチモチとした厚手の皮とジューシーな具のハーモニー、たまりません。記念すべき最初の食事にふさわしい(爆)一品でした。


しかし、引っ越して2、3日で部屋中が強烈なニンニク臭になったのは言うまでもない(^^)/
by cuarto-dos | 2006-07-27 23:30 | Road to my home

いや~続くものですね(^^;)

f0030664_2349140.jpg
しつこいようですが我が家は先日の土曜日に改築の為に引っ越しをしましたが、が、が何と今度は実は職場です。このたび、インターネットのLANケーブルを床下に全部配線するとのことで我が部署のデスクは全て撤去となりました。何か、写真を見ると、ドラマなどに出てくる潰れた会社の事務所みたいな雰囲気でちょっぴり悲しいですが、もうすぐ、新しくきれいな雰囲気の職場になることを期待しています。ということで、非常に珍しいのですが今回は引っ越しが公私共々ありました。こんなことは人生においてそうはないと思います(^^;)
by cuarto-dos | 2006-07-26 23:54 | scene

今日から後半戦!!

f0030664_16101081.jpg
今年も優勝するぞ!!今日からの竜3連戦楽しみだ~!
by cuarto-dos | 2006-07-25 16:10 | 猛虎

7月21日のディナー KORYO-YANGBAN 2

続きです。
f0030664_21535639.jpg
f0030664_2158228.jpg
キムチやカクテキはただ辛いだけでなく日本人向きな味になってました。
f0030664_2215427.jpg
f0030664_2225471.jpg
レバ刺し。あま~い(^o^)
f0030664_22245855.jpg
ユッケの色!素晴らしいピンク色です。他店では、もっと黒っぽくなるユッケですがこちらのユッケは本当に新鮮なんでしょうね。鮮やかな色です。
f0030664_22443189.jpg
今日はやはりチャミスルで乾杯♪
f0030664_22474149.jpg
キャー、上タン塩(^o^)
f0030664_2251845.jpg
いよっ!特選ハラミ☆
f0030664_231938.jpg
そして本日の特選素材!!特選カルビ♪これで2人前、priceは¥6,000!しかも、何と生でも食べられるそうです。すごいすごい!!まさに口の中でト・ロ・ケ・ル(^o^)
f0030664_2384148.jpg
〆はやはり冷麺。冷麺専門店って名乗るくらいですから期待大でしたが、期待通りいや期待以上のエキサイティングな味でした。明らかに他の店の冷麺とは違います。文句なしに今まで食べた冷麺の中で№1の冷麺です。
f0030664_2393311.jpg
おや、はさみが出てきましたね……え、まさか?
f0030664_23102048.jpg
そうなんです。こちらのお店の冷麺はオーダーしてから麺を打つこだわりよう。そして大変、1本1本が長いんです。で、はさみでちょうどよい長さに切って食べるんですね。食感もホントに素晴らしいエクセレント!


最高の焼肉&冷麺でした。引っ越し前に1人でおいしいものを食べてごめんなさい(^^;)冷麺好きの方、是非、こちらの冷麺、1度御賞味下さい。ホント最高ですよ(^^)/
by cuarto-dos | 2006-07-24 23:19 | food・drink

7月21日のディナー KORYO-YANGBAN 1

引っ越し作業も少しずつ落ち着いた王です(汗)さて、引っ越しの前夜、母親より“今夜は夕飯を作ってる時間がないから外食してきて”と言われたので、王の思い出のたくさん詰まった我が家での最後の晩餐は諦めて外食へ。実はこの日は上尾へ出張。今回の出張は他の職場との共同のお仕事。そこで、こうした仕事を通じて親しくさせてもらっている違う職場のS先輩と大宮で飲むことになりました。(ちなみにこのS先輩から以前に紹介した“もつっ子”も教えていただきました)どこで飲むかいう話になり、焼肉の話になりS先輩が“最近発売された『さいたまWalker』の焼き肉第1位の店が気になるんだよな”と言ったのでそちらのお店に決定しました。それがこの焼肉・冷麺専門店KORYO-YANGBAN大宮店です。大宮駅西口駅前、そごうの隣の代ゼミがあるビルの地下に1階にあります。階段を下りると
f0030664_16175382.jpg
f0030664_1618372.jpg
めっちゃ高級店やん(*^_^*)
f0030664_16224529.jpg
ボトルなんかも高級なケースに入っちゃたり…
f0030664_16253934.jpg
KORYOとは高麗を意味するらしいです。そしてYANGBANは両班と書いてこれは貴族を意味するらしいです。お店のアルバイトのお姉さんも韓国人の方で日本でも冬ソナに続いてブレイク中の“チャングムの誓い”のような気分になります。←そんな訳はないですね(^_^;)“チャングム~”は我が家では父母がすっかりはまっており、土曜の深夜はそれをみないと寝られないんだと困ったちゃんな事を毎週末の夜に言ってます(爆)何てたって一昨日の引っ越しの夜もクタクタなのに二人で見る始末ですから…

話がそれてしまいました。話がそれたついでにちょっと休憩。後半へ続きますm(_ _)m
by cuarto-dos | 2006-07-24 16:37 | food・drink

王の城築城日記④今日はさすがに

お疲れモードです。ブログは明日からまた頑張りますのでよろしくお願いします(^_^)v明日は先日食べた焼き肉の様子をアップする予定です。お楽しみに(^^)/
by cuarto-dos | 2006-07-23 23:55 | Road to my home