<   2006年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

5月27日(土)VS西武2回戦

f0030664_2349616.jpg
今頃、27日の試合の記事も困ったものだが……載せてなかったので。前日、怪物松坂に完封負けを喫し、この日も西口にずっと押さえられるイヤな展開。しかし、8回に見事な逆転劇。桧山進次郎・金本憲知のタイムリーで逆転。そのまま2点差を逃げ切って勝利。そしてこの勝利でついに首位にいたあの讀賣を引きずりおろすことに成功。まだまだペナントは長いけど首位に立つことはいいことや。このまま突っ走れぇぇ!!


皆様ご心配をおかけいたしました。やっと熱もさがりましたのでこれからもブログの更新を頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
by cuarto-dos | 2006-05-30 23:53 | デイリースポーツ

今夜もです

まだダメです(>_<)
by cuarto-dos | 2006-05-29 23:53

また風邪をひいてしまいました

朝から熱っぽかったのですが、今日は休めない仕事で1日出張でした。夕方、帰ってきてからは水枕を引っ張りだして、風邪薬を飲んでねこんでいる状態です。明日、仕事に行けるかな~(>_<)
by cuarto-dos | 2006-05-28 22:36

NIKI FARMのイチゴのケーキ

夕方、ちょっと文房具を買いに(いいですか、文房具が本当の目的ですからね…笑)家から1番近い理由でイオン与野店へ。やっちゃいました。よりによってイオンでも北海道うまいもの展がぁぁ!!素通りできないの知ってるでしょ(爆)ということで文房具そっちのけで北海道展へ。まず、軽くラーメンの試食で小さい一口用のカップに入った塩ラーメンをいただく。うん、なかなかおいしい。ごちそうさま、でも、買いません。(汗)その他、おなじみ六花亭などもあったし、またも出ましたカニ弁当やカニ丼。閉店前だから割引中という言葉にひかれつつも今日は断念。そう、今日は文房具を買いにきたのだ。という強い決意をしてカニ弁当を諦めた途端、その決意を打ち砕く代物に出会いました(^^;)こちらです。
f0030664_06613.jpg
こりゃ、ダメだ。ショーケースの前で完全にKOされました。ずるいょ。こういうの売ってるの(爆)しかも、最近、発展してきたとはいえ、さすが与野。この時間にイオンに来てる客もさほど多くありません。これだけの商品が並んでるのに誰も見向きもしません。はい、お約束の一言いきますよ。“ねえねえ、僕を買ってよ”(爆)王にはこのイチゴのケーキの魂の叫びが届きました。その叫びを無視するわけにはいかないのでこのような素晴らしい画像アップとなったわけです。商品名はですね、北海道は余市郡仁木町というところにあるNIKI FARM(ニキファーム)なる農場が作ってるお菓子で、そのまま“イチゴのケーキ”です。このNIKI FARM、シフォンケーキやチーズケーキが有名らしくこのような通販サイトもあります。こちらどうぞ。プリンもおいしそうなので買ってしまいましたがこれはまた後日更新しますね。このイチゴのケーキはショートケーキなんですが、スポンジがロールパンのようになっていてあいだにクリームと大ぶりのイチゴが3個はさんであります。甘さも控えめで食べやすく、プライスもヴァリューでした(たしか¥200だったかな)なかなかの味でオススメです。なお、この北海道展は31日まで開催のようです。もう1回くらい行こうかな。今度はカニだな。あ、ちゃんと文房具も買いましたよ(^^)/
by cuarto-dos | 2006-05-26 23:56 | おやつ

フルローネのフルローネ

f0030664_1725235.jpg
f0030664_17254745.jpg
昨夜、珍しく父親がエキュート大宮の中のフルローネというお店で買ってきたフルーツケーキです。すさまじいボリューム&甘さでした。周りのワッフルにホワイトチョコがコーティング。さらに底にもショコラが!!これ一つでお腹いっぱいです。
by cuarto-dos | 2006-05-25 17:27 | おやつ

5月24日(水)VSロッテ4回戦

f0030664_88482.jpg
\(^^)/この1面をどんなに待ちこがれたか!対ロッテ4連勝!!やっと去年の日本シリーズの屈辱を半分果たすことができたかな。あえて、半分としたのはやはり日本シリーズの屈辱は日本シリーズでかえさないといけないんで……(^^;)ま、とりあえず去年の秋からのイヤな思い出はこれでちょっとは飛んだかな。残りの2試合も叩いて今年は逆に対ロッテ全勝してください!
by cuarto-dos | 2006-05-25 08:13 | デイリースポーツ

与野のばら祭り2

ばら祭り続きだよ~
f0030664_21585283.jpg
f0030664_2201959.jpg
f0030664_2215081.jpg
f0030664_224879.jpg
f0030664_225449.jpg
またまた編集中です。
by cuarto-dos | 2006-05-24 06:48 | scene

5月23日(火)VSロッテ3回戦

f0030664_644222.jpg
交流戦対ロッテ第2ラウンドは雨中の千葉マリンに舞台をかえてプレイボール。猛虎のスターターはエース井川慶。3回に連打を浴びて1点を許すもその後は尻上がりに素晴らしいピッチング。5回以降はパーフェクトに押さえて全盛期のような最高のパフォーマンス。好調ロッテを完全に押さえて見方の反撃を待つ。一方、打線は6回まで完全にこちらもロッテ小野に押さえられるも、7回表に今岡誠が2試合連続のホームランで同点。王の叱咤激励が届いたかな。その前のファールで手首を痛めながらも打った1発はようやく誠らしい“仕事”。そしてその後は1対1の同点のまま延長戦へ。延長10回からは藤川球児。久しぶりに四球・ヒットとサヨナラのピンチの場面も最後は三振。続く11回表にこの日DHに入った桧山進次郎が決勝HR。桧山らしい美しい軌道の1発。今季第2号。先発出場が少ない中でのここ1番での集中力は素晴らしい。11回裏は久保田智之が押さえて4連勝で貯金は2ケタ10。ロッテにも3連勝。最低でもあと1勝して去年の借りを返すぞ!首位讀賣とは0.5ゲーム差(^^)
by cuarto-dos | 2006-05-24 06:44 | デイリースポーツ

5月22日(月)VSオリックス3回戦

f0030664_6294391.jpg
5月23日のおうくんの日記。

5月22日、きのうは、ぼくのだいすきな今岡せんしゅが、ホームランをうってかちました。ことしの今岡せんしゅは、あんまり打ってくれないのでしんぱいですが、きのうのホームランはうれしかったです。ぼくはしょうらい、今岡せんしゅみたいに、タイガースのせんしゅになりたいです。チャンスでうったり、いっぱいホームランを打ちたいです。だから、はやく、きょねんみたいにたくさんヒットやホームランを打ってください。ぼくは、タイガースのせんしゅは、金本せんしゅも赤星せんしゅも、シーツせんしゅもみんなすきですが、やっぱり今岡せんしゅがだいすきです。だからたくさん打ってください。おう。


以上(爆)
by cuarto-dos | 2006-05-23 06:29 | デイリースポーツ

5月21日(日)VSオリックス2回戦

f0030664_6322737.jpg
初夏の日曜日、満員の甲子園に咲いたのは濱ちゃん濱中治の大きな大きな代打ホームラン。初回、相手のエラーやラッキーな打球で電光石火の3点先取もあとが続かず、5回に先発江草智仁がオリックス清原に通算1500打点となる2点タイムリーで1点差に迫られる。その直後の6回裏だけに濱ちゃんのホームランは効果的。4月月間10本で月間MVPもここ1ヶ月はアーチなし。久しぶりの1発が再び量産体制の幕開けになることを信じよう。その後は能見篤が1発を浴び2点差にされるも藤川球児-久保田智之と万全のリレーでオリックスに連勝で23勝15敗。貯金は今季最大の8。あれだけあった竜との差を追いついてひっくり返して単独2位浮上。首位讀賣とは2ゲーム差。ちなみに金曜の中止のオリックス戦が本日予備日に行われます。選手は大変だけど月曜も猛虎の試合が見られる幸せ。オリックスには悪いけど3ついかせてもらいますわ。
by cuarto-dos | 2006-05-22 06:42 | デイリースポーツ