<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

primavera ha venido!

今日は昨日までの泊まり込みでの仕事を終えてOFF。昼前によく行く宮原のラーメン屋にて朝食兼昼食のラーメンを食べる。しかし、今日の宮原への目的はラーメンだけではなく、待ちに待ったこの時期の使者。そう桜です。宮原駅前東口から東にすすみ国道17号を過ぎたあたりから桜の並木が続いてます。その景色はさながら“桜のトンネル”です。
f0030664_16363819.jpg
満開かと思って行ったのですが8分~9分咲きですかね。満開の時はもっとすごい気が……う~ん、早かったか。
f0030664_16413950.jpg
こちらは逆方向からのアングルです。延々と続く(そこまで長くないか)この桜のトンネル。今年もまた春がやってきました(^^)今日は3月31日。明日は4月1日。年度末から新年度への切り替わり、なんだか気持ちは寂しさとワクワクが同居していますね。桜の持つはかなさと美しさはそういう気持ちにさらに拍車をかけますね。だからこそ古来より日本人が愛した花なんですね。桜よ、今日の寒風に負けるなょ~!
by cuarto-dos | 2006-03-31 16:49 | scene

無事帰宅の報告&   ?

くたくたの王です。3月26日からの職場にて泊まり込みの勤務が先ほど無事に終了し久しぶりに我が家への帰宅となりました\(^^)/皆様には心配&激励のコメントいただきありがとうございました。無事に帰宅しましたことを報告させていただきます。                  
                                             
                                              
                                             
                                              
                                             
しかし、今回のタイトル、気になりますよね?“無事帰宅の報告&   ?     ”って。特に“?”の部分が……。知りたい?知りたい人は下の?をクリックしてね。帰宅後に王が最初にしたことが見られますからね(^^)/


by cuarto-dos | 2006-03-30 19:59 | 猛虎

GODIVA1

先日と言っても2週間も前ですが(汗)アリオ川口に出かけました。ホワイトデーの前ということもあって、華やかなムードでした。そんな中、ホワイトデーの王道中の王道、ど真ん中のGODIVAも当然のようにお祭りモード全開。そこで、王もちょっと冷やかしの為に覗いてみると煌びやかなスター様たちが鎮座しておられましたよ。見てるとどれも食べたくなってきてしまうのですぐに出ようと思ったのですが、すさまじい力で王を呼ぶモノが……“なんで僕を買ってくれないの”(爆)はいはい、いつものお約束通りのパターンです。こうなると放っておけない王です。ついつい買ってしまいました。
f0030664_2240342.jpg

by cuarto-dos | 2006-03-28 22:43 | おやつ

職場でのパーティー

王です、とうとう職場で宿泊の仕事となっています。昨日より泊まり込みでの仕事、30日まで続きます。そんな中、昨日はちょっとしたパーティーが開催されました。おいしいものを食べて、今日からの仕事に力を蓄えました~(^^)/

パーティーの様子はこちら
by cuarto-dos | 2006-03-27 23:41 | food・drink

ピンチかな

どうも王です。最近、思い通りのブロガー生活が送れません。時間的に余裕がないのも原因ですが、ブロガーとしてのスランプです(笑)しかも今日から今月末まではさらに忙しい日々です。更新さえできるかどうか……こんなブログですが毎日楽しみにされてる方もいるようなので、訪問者が0にならない限りは頑張ろうと思いますが、ちょっと今月は更新が滞るかもしれませんのでご了承下さいm(_ _)m
by cuarto-dos | 2006-03-25 06:31 | writing

大北海道展

伊勢丹大北海道展第2弾。この日はカニ飯があったのでゲット。ハンパないカニの良でした
f0030664_17205910.jpg
店内で撮影を許されたので撮りました。とてもおいしそうです。
f0030664_17214799.jpg
購入したのはカニ飯¥1,575(^^)
f0030664_1722919.jpg
それとカニとホタテ飯同じく¥1,575(^^)2品とも大満足ですが特にカニ飯のカニの量はすさまじいです。

衝撃映像はこちら
by cuarto-dos | 2006-03-23 17:30 | food・drink

一夜明けて

昨日のWBCにおける王JAPANの世界一獲得にまだまだ興奮している王です。今夜の成田到着、そして記者会見、テレビ出演と一夜明けても目が離せません。そして新聞は
f0030664_23412461.jpg
というように最高の様子を伝えています。えっ、何で全紙あるのかって?そりゃ、優勝したからですよ。夕刊の東スポも含めて本日は7紙買い。昨年秋の猛虎優勝以来の全紙買いです。1紙1紙、7紙をきちんと読むと、7回優勝した気分が味わえます(^^;)そしてあの新聞の、あそこはどうなってるのか気になりますよね?そう、猛虎党の皆様、我らが“機関紙”のあそこですよ。

気になるあそこは
by cuarto-dos | 2006-03-22 23:48 | writing

WBC

たまにはマジメに書こうかな。
by cuarto-dos | 2006-03-21 23:21 | writing

北海道展@浦和伊勢丹

3月15日(水)から3月21日(火)まで伊勢丹浦和店で春の大北海道展をやってます。今日はその様子をアップ。
f0030664_024185.jpg
こちら摩周湖のくりーむ童話なるアイスクリーム屋さんです。ま、グリム童話とかけてるのは明白なんだが、けっこうこの手のネーミングは王は決して嫌いじゃないですよ(^^;)カップタイプとコーンタイプのジェラートの2種類がありましたが、ジェラートは1フレーバーのシングルから3フレーバーのトリプルまであります。やはりその場ですぐ食べることを考えるとコーンタイプということで、この日は王を含め男3人で行ったのですが、年長者である王の権限にて“すみれ”でほぼ満腹状態の後輩の状況を無視。問答無用で3人ともトリプルを“勝手”にオーダー(^^;)
f0030664_132684.jpg
王の頼んだトリプルはこちらです。まずはゴマです。香ばしい感じがナイスなフレーバーです。
f0030664_162678.jpg
続いてこちらはチーズクリーム。思ってたより味が薄くてちょっと残念。
f0030664_21592150.jpg
そしてトリプルですから、3種類目。こちらのピンク色、なんだと思いますか?こたえは“桜餅”です。ホントに餅が入ってるわけではないのですが確かに桜餅の味というか、風味がしました。でもなんか、口の中に粒子みたいなのが残るのは気のせい…
f0030664_2249160.jpg
翌日も同じお店へ。すると、昨日とは違うフレーバーが……。こちら色的に変ですがブル^ベリー。なんかイマイチ。
f0030664_22495321.jpg
こちらはリンゴのソルベ。あ、これはおいしい。すっきりとしたリンゴの酸味がいいですね。
f0030664_2255545.jpg
そして3種類目はこのストロベリーヨーグルト味。これもはっきりとその味が再現されてないのが残念(>_<)
by cuarto-dos | 2006-03-20 01:08 | food・drink

目白 AIGRE DOUCE~エーグルドゥース~

無制限容量になってからのまず1発目はこちら。昨年の年末に行って以来2度目の来訪。目白のエーグルドゥースです。やはりここが王が今、一番気にいってるスイーツショップですね。
f0030664_234041.jpg
今回はあの町内会の掲示板に邪魔されないように至近距離から撮影。あの掲示板がいかに正面からの撮影に影響するか、行った方ならわかりますね(爆)さて、この日はホワイトデー近くということもあって店内はやはりにぎわっておりました。そんな中で寺井パティシエ自らが商品を並べておりました。すごい目力。オーラを放っております。やはり何か違います。こういう人がパティシエをやっている、そして忙しい中、自ら商品の陳列もやっている。評価が高まるのは当然ですね。まだ2回目ですがとにかくこの店の商品はいわゆるハズレがありません。今回も大当たりでしたよ。

今回購入した商品はこちら
by cuarto-dos | 2006-03-19 23:40 | おやつ