カテゴリ:猛虎( 22 )

おちつかない

いよいよ明日発売。仕事が手につかん。。。これですよ、これ!
by cuarto-dos | 2008-08-27 18:09 | 猛虎

首位奪取に思う

9月8日、猛虎は首位の讀賣と最大12あったゲーム差を捕らえ遂に首位に立った。本来であれば、このブログでももっと大騒ぎしているとこだが、やけに大人しいなとお思いでしょう。いまいち盛り上がっていないのは何故……いつもなら、もういいかげんにしてよというくらいブログに阪神ネタ多いはずなのに。確かにうれしいし、昨日、一昨日の讀賣撃破は痺れるほど。しかし、何かが足りないのだ、何かが。この今の猛虎にどうしても、ワン・ピース足りないのだ。それは
f0030664_16303134.jpg
あなたがいないからですよ(この写真は猛虎快進撃の始まりとも言える7月の東京ドームでの写真)。

以下、独り言。
あなたのHPを毎日見ています。そして、あなたのメッセージにうれしく思い、復活を信じて応援メールを送っている皆さんの熱い気持ちを読みながら涙を流しています。あなたがいない猛虎は本当の猛虎ではないのですよ。今のこの好調なチーム、選手に割って入ることは難しいかもしれませんが、好調猛虎とはいえ、シーズン終了までこのままの好調さをキープするのは難しいでしょう。そこで必ずあなたの出番が来るはず。美味しいとこだけ持って行くなと言われるかもしれませんが、あなたがいない胴上げなど、何とかの入っていないコーヒーと同じ。阪神優勝でもうれしさ半減です。昨年の故障、悔し涙を今年こそ感涙にと決意して頑張ってきたのじゃないですか!応援してる我々も同じ気持ちです。今こそ、首位に立った今こそ、あなたの力が必要な時なのですよ。背番号7が帰ってくるその時まで、騒ぎたいとこですが我慢します。それが、7番を応援する者の使命ですから。
f0030664_16464349.jpg

by cuarto-dos | 2007-09-09 16:47 | 猛虎

祝☆初の動画投稿


先日の阪神対ヤクルトの7回表のジェット風船飛ばしです。
It’s a fantasy!!
by cuarto-dos | 2007-08-25 16:49 | 猛虎

本日はこれより

f0030664_1674066.jpg
行ってきます!打倒讀賣!!
by cuarto-dos | 2007-07-10 16:08 | 猛虎

むなし……

4月4日(水)。この日は猛虎は神宮で東京ヤクルトとの2戦目。この2戦目は王は楽しみにしていたのですが……
f0030664_0151410.jpg
そう、神宮の3塁側内野指定を取ったのにぃぃぃ……はい、結果は御存知の通り、午後からの激しい雨でノーゲームでした(>_<)まぁ、ずぶ濡れで観戦して負けるよりは球場に行く前に中止になったほうがよかったかな。あ、払い戻しは2週間以内だぁ。急がなきゃ。
by cuarto-dos | 2007-04-11 00:18 | 猛虎

こちらも春が来たぁ(^^)/

昨年末に受けた阪神タイガース検定の発表がありました。実は発表は1月上旬にあったのですが、やはり直接合格証が届くと嬉しいものです。えっ?何点だったか?じゃ、見てくださいよ。
f0030664_9112851.jpg
やったぁ!100点満点の合格。しかも、関東では馴染みがないかもしれませんが、関西では100%阪神応援のサンテレビからの出演依頼まで(こちらは丁重にお断りしましたが…笑)
f0030664_9175018.jpg
こちらが合格証。きちんと届きました。
f0030664_9255584.jpg
合格カードもいただきました。しかし、特典は今のところ……何もない(笑)

6月に今度は更に高度な筆記試験が東京で実施される予定。それに向けて猛勉強を開始せねば。その準備として毎日CSのスカイAスポーツで連日猛虎キャンプレポートを見る日々である(笑)

さて、そんな、王にまたまたアンディさんよりいただき物が!!先日、お正月にご家族で大阪に旅行に出かけられた時にわざわざ買ってきていただいたものです。
f0030664_9361850.jpg
f0030664_9363387.jpg
何と入浴剤!お風呂に入りながら♪六甲颪にぃ~颯爽とぉ~と歌いたくなる気分である。
f0030664_9411120.jpg
f0030664_9413327.jpg
こちらは、携帯用の楊枝。“阪神戦みながら美味しいものを食べて勝ったあとは気分も爽快、そしてお口の中も爽快”そんなキャッチフレーズが聞こえてきそうな代物である。アンディさん紹介が遅れてゴメンナサイ(>_<)でもきちんと載せましたよ!
by cuarto-dos | 2007-02-02 23:57 | 猛虎

受験終了

ただいま、阪神タイガース検定試験の受験終了。出来は……バッチリ!◎(^^)◎勉強したかいがありました。
f0030664_19315036.jpg
連夜の忘年会&飲み会も昨日で一端終了。本日はこれから少しのんびりできそうです(^o^)画像は検定試験とは関係ないけどこの夏に購入した阪神タイガース手拭い。部屋の片付けをしていたら出てきました。
by cuarto-dos | 2006-12-23 19:34 | 猛虎

もうすぐです

12月、早くも5日。まもなく世の中は受験シーズン到来です。王もまもなく受験です。やばい、点数があがらない。このままでは不合格になってしまう…焦る、でも勉強が手につかない…ピンチ。そんな王に救いの手が……

王を救ってくれるマジックアイテムとは
by cuarto-dos | 2006-12-06 00:01 | 猛虎

学問の秋?

人間は考える葦である~パスカル~


子曰く、「吾、十有五にして学に志す。三十にして立つ。四十にしてまどわず・・・」~孔子~
私は、十五歳の時に、学問の世界で生きていこうと決心し、三十歳の時、やっと学問の基礎が出来、独り立ちが出来るようになりそして四十歳で人生に惑わなくなった。


そう、人はいくつになっても勉強しなければならないのである。ということで、学問の秋、王もここは一つ、かの先人達の言葉に従って学問に励むことにした。そして検定試験を受けることにした。皆も、共に受験しようではないか!もちろん受験する検定とは

こちらをクリック
by cuarto-dos | 2006-10-18 08:17 | 猛虎

皆様ありがとうございます②

優勝は逃してしまいましたが、皆様からいただいた品々はきちんと紹介せねばっ。
f0030664_22391654.jpg
まずは先日、Mちゃんからいただいた大阪土産のキティーちゃんタイガースバージョンストラップ。きちんと携帯につけさせてもらってますょ。
f0030664_22435425.jpg
同じく、携帯ものは、キューピーちゃんタイガースバージョンストラップ。こちらはSちゃんからやはり大阪土産にいただいたもの。なお、後ろに横たわっているピンクの象らしきストラップは今年いただいたものではないが、以前にS君よりいただいたサトウ製薬のマスコットであるサトちゃんの恋人サトコちゃんのタイガースバージョンでかなりのレアものである。
f0030664_2247012.jpg
ちゃんと裏にはTigers Qのロゴがっ!!
f0030664_22474919.jpg
続いてはこちら、いつもコメントくださる、くすの木大きな木さんからいただいたIMAOKAのバット型ストラップ。今年の今岡はまさに戦犯ものだが、来年はやってくれるはず。
f0030664_22502444.jpg
次はこれまたレアもの。職場の先輩EさんからいただいたCD。『阪神タイガースの伝説 タ・テ・ジ・マ!』しかもNOT FOR SALE。サンプル版。聞きたいが、開けるのがおしくて未だ未開封。
f0030664_22571694.jpg
こちらも同じくE先輩より。DVD『猛虎襲来!~2003年阪神タイガース優勝への軌跡~』胴上げされてるのはもちろん、男・仙一である。来年、“そら、そうよ”岡田彰布の胴上げ、しかも日本一の胴上げを見たいものである。
f0030664_22595820.jpg
続いては食品。こちらは同じく職場のT君よりいただいた神戸土産の神戸風月堂ゴーフル。
f0030664_2311138.jpg
f0030664_2312473.jpg
中味は普通のゴーフルで、タイガースロゴが刻印されているわけではない。しかし、ゴーフルは王の中では幼少の頃より高級菓子の代名詞であり、久々に食べたがやはりおいしかった。
f0030664_2335358.jpg
そしてこちらは職場の若い子たちが夏に大阪に行ったときに買ってきてくれた阪神タイガースサブレ。
f0030664_2351174.jpg
これは表面にタイガースのロゴと虎が焼かれているが、虎の絵が消えかかっているところが優勝を逃した今となっては哀愁を誘う。


その他にも今回の引っ越しで行方不明になってしまっているのだが職場のHくんからいただいた上新電機オリジナルの阪神タイガーススポーツタオルなど(H君ごめんね)……ホントに皆様からいろいろな品々をいただきました。また来年もいっぱいいろんな阪神グッズ下さいね(^^;)一切、断らないですから。なお、新居には猛虎の記念館が建つかどうか現在関係者と協議中である…わけないか(笑)
by cuarto-dos | 2006-10-10 23:10 | 猛虎