カテゴリ:writing( 105 )

全国一斉!日本語テスト

たまには苫小牧以外もね。                                         
                                               今日、朝ラジオで聞いたんだけどパソコンのワープロ機能でおなじみのATOKのジャストシステムが2月28日までの期間限定でWEB上で全国一斉国語力テストってのをやってるんだってさ。30問答えて点数化されるんだって。それをブログとかで公開したりするのがちょっとしたブームらしいよ(^^)ということで王もさっそくやってみました。気になる得点は………       
                                             
                                               
                                                
                                              
                                              
                                                
                                               
                                                
                                               
                                                
                                                
                                                60点!う~ん、日本語って難しいのね(^_^;)                           
興味のある人はクリックしてみてね。点数出たらきちんと王に報告するように!いいですねぇ~(^^)全国一斉!日本語テスト             
                                               追記:ランキング作るよ~現在                                       ①かおりんさん 82点                                             ②bird73さん  63点                                             ③王        60点
by cuarto-dos | 2006-01-31 22:47 | writing

あ~あ

ついに昨日で今年の最初に掲げたブログの毎日更新が途絶えてしまった(早っ!)猛虎の金本アニキのフルイニング連続出場までの偉大さをまた痛感しましたょ。アップしている最中に沈没してしまいました。今日から出直しだぁ~!
by cuarto-dos | 2006-01-18 23:08 | writing

飛びます!北の地へ!

わたくしの今年、初の出張が決まりました。1月20日より26日まで北海道苫小牧に出張することになりました。ただいま現地の天気予報をピンポイントで調べたら1月13日朝6時の気温は氷点下13℃でございました…無事、行って帰ってこられるのかハラハラドキドキの北海道出張まであと1・週・間♪
by cuarto-dos | 2006-01-13 00:05 | writing

A HAPPY NEW YEAR 2006!

皆様、あけましておめでとうざいます。本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m今年も皆様にいいことがたくさんありまうように。“王の部屋2階”がその一つになれば幸いです(^^;)目標は、1日1題!と言っておきます。いつまで続くかな。では、さっそくいってみよう。
by cuarto-dos | 2006-01-01 10:57 | writing

今年もどうもありがとうございました。

7月から始めたこの王の部屋ですが、こうして年末まで続けることができました。自分でもよく続いたなと思っていますが、いつも見ていただいている皆様のおかげですm(_ _)mどうもありがとうございました。この年末になって2階”にも無事に移ることができました。来年は何階までいくかわかりませんが、本年以上にご贔屓にお願い申し上げます。では、皆さん、よいお年を!王はこれから初詣に出かけてきます(^^)/
by cuarto-dos | 2005-12-31 21:50 | writing