カテゴリ:writing( 105 )

あれから1ヶ月

人間、誰しも、あの頃に戻れるものなら戻りたいと思うもの。でも、その多くは個人の懐古的な思いかもしれない。しかし、今回は断じて違う。一個人の感傷的な思いではなく、1ヶ月たった今だからこそ、本当に切実に思う。戻れるなら、全てが変わってしまった大地震が来る前に、私の従姉妹の命や親戚の家を奪った憎き津波が来る前に、そして人々を恐怖に陥れた原発事故の前に……でも、前を向こう。涙をこらえて。義援金でもいい。節電でもいい。しかし、もっと大事なのは全力で1日1日を過ごすことだと思う。恐怖におののきながら、失意に打ち拉がれながら、でも、強い心を持って、全力で1日1日を過ごすこと。それが、今を生きている、我々ができる、被災して亡くなった人達への弔いなのだと信じる。だから、1ヶ月過ぎた今、明日から、また1歩ずつ全力でやれることをやって生きていく。
by cuarto-dos | 2011-04-10 17:51 | writing

もう、9月なんだね

この夏も何もアップしないのに、この何の役にも立たないブログに毎日訪れてくれるhotな方がいます。盛夏御礼申し上げます。更新はあるのかしら…
by cuarto-dos | 2010-08-30 21:34 | writing

皆様へ

久しぶりに自分のブログを覗いてみました(この時点でブロガーとして失格ですね)。もう3ヶ月も、いや更新状況から言ったら、1年近く何もしていないのと同じ……にもかかわらず、訪れてくれている方の数を見て(>_<)こんなダメダメブログなのに本当にすみません。しかし、なかなか更新する時間がとれず…できるだけ頑張りますが許してくださいね。

何から始めたらよいのやら?やはり韓国かな……(^_^;)
by cuarto-dos | 2009-05-20 21:38 | writing

お久しぶりです

鳥取からまだ帰ってないと思った人、は~い、手を挙げて(笑)そんな人はいませんね。もはや風前の灯火であった、我がブログ。季節は秋から冬へ、そう、確実に時は過ぎていっています。今月はここまで記事が“0”。一度も更新がなされないままです。このままでは閉鎖の恐れもあり得るのではないかと心痛の諸姉諸兄、心配させてごめんね。土壇場で更新ですよ。しかし、創作意欲もわかない(この程度のブログで何が創作意欲だよと突っ込まないようにね…笑)ので簡単な記事で。明日より早、師走。今年もあとちょっとで終わりです。我が町、さいたま新都心では恒例のライトアップも始まりました。
f0030664_2244175.jpg
今年はこんな感じです。
f0030664_22443557.jpg
そして本日は夕方、新都心のコクーンへ買い物。その際に立ち寄ったゴディバでちょっと一服です。
f0030664_22454541.jpg
こちらのホットショコリキサー、おすすめです。かなり甘いですがこの時期の寒い日にピッタリ。そして夕方1日の疲れが出る頃やホッとしたい時に良いですよ(^^)是非、一度どうぞ。

ということで明日より12月、一気に慌ただしくなります、そして明日はグッと冷え込みそうです。皆さん、風邪をひかないように、そして年末頑張りましょう!!(←“お前がブログ頑張れ”って?……はい。。。)(^^)/
by cuarto-dos | 2008-11-30 23:10 | writing

明日より

鳥取に出張で~す(^^)3日間行ってきます。日本海の美味しい食べ物を……以下自主規制(汗)
by cuarto-dos | 2008-10-16 16:57 | writing

明日で……

プリンセス誕生から3週間。皆さまの暖かいお祝いのお言葉に感謝いたしておりますm(_ _)mこの3週間多忙な時期もありましたが、日々、王妃と共に娘を見ては疲れた心を癒される日々を送っています。順調に育っています。




が、明日より、10日近くの長期の出張です。しかも今回は大変気を使いそうな任務。あたしゃ、結婚してまだ1年ちょっと、そして娘が生まれて3週間よ。“ゆっくり一緒に生活させろや”とブログ上で叫んでみても、どうにもならない、この現実。トホホ(^^;)ということで更新が滞っているのはいつもですが、明日より、8月上旬までこちらのブログは夏休み(?)に入る予定です。更新できる環境があれば頑張りますがね(爆)
by cuarto-dos | 2008-07-25 23:03 | writing

明日より

また出張でございます。今回は3泊4日です。場所は……へへへ、またも熊谷(^^)では、行ってきます。無事帰ってこられますように(汗)
by cuarto-dos | 2008-05-08 23:08 | writing

レッツゴー!社員旅行!!

今日はこれから社員旅行です。行ってきます(^^)/
by cuarto-dos | 2008-02-16 13:07 | writing

すみませんが

明日より11日までまたまた出張で千葉県御宿に行ってまいります。毎日毎日寒い日が続いておりますが早くこういう海が相応しい季節になって欲しいですね(^^)/
f0030664_23233813.jpg
タヒチのインターコンチネンタルホテルの水上バンガローから撮った1枚です。では、3日ほどお休みしますm(_ _)m
by cuarto-dos | 2008-02-08 23:25 | writing

Belberryアップ終わりました↓

システム障害も回復したようです。見てやって下さい。
by cuarto-dos | 2008-02-07 06:01 | writing