カテゴリ:済州島~JEJU~( 4 )

済州物語~2009~③参鶏湯

もう、済州物語は完結したの?

はい

と言いたいとこだけど、これで終わっては本当に済州行ったの?というご質問が出そうなのでもう少し続けます。っていうか、アップできる余裕がないのだけどね。ま、期待せずに待っててください。
f0030664_2156430.jpg
こちらは、済州島の最高峰、いや韓国最高峰の標高1950mの漢拏(ハルラ)山です。ユネスコの世界遺産にも指定されています。ということで漢拏山をバックに済州のグルメ紹介です。
f0030664_222673.jpg
こちらは濟原参鶏湯という小さなお店。ガイドブックにもあまりのっていないような地元の方が行くようなお店でしょうか?帰国直前に最後の食事としていただきました。
f0030664_22212063.jpg
やはり、韓国は、様々な副食がつきますね。
f0030664_22245377.jpg
当然、参鶏湯をいただきました。が………ただの参鶏湯ではないようですよ。

では、どうぞ
by cuarto-dos | 2010-03-08 22:28 | 済州島~JEJU~

済州物語~2009~②到着

成田を飛び立ち約3時間。遂に“韓国のハワイ”の異名をとる済州島が見えてきた。
f0030664_1434427.jpg
おぅ!ビーチ。さすが韓国最高のビーチリゾート地。もしかして以前に新婚旅行で行った、あの地のように……

More
by cuarto-dos | 2009-12-18 14:46 | 済州島~JEJU~

済州物語~2009~①出発

2009年、王の部屋最大のスーパー大河ドラマ!、勝手にタイトルは、このように決めさせていただきます(笑)って珍島物語(by天童よしみ)かい!!
只今の心境は、とにかく新しい自分自身の出発に、非常にエキサイティングしています。って松井かい!!
そんなことはさておき、始まり始まり。

f0030664_1483146.jpg
機上の人となり、最初のエキサイティングな気分になったのは、やはり機内食ですね。大韓航空だったので間違いなく韓国系、コチュジャンのチューブ付きだと思っていたのですが、期待に反していなり寿司、鮭、卵焼き、蒲鉾、野菜の煮物など幕の内弁当のような内容でした。
f0030664_14192534.jpg
そして、雲の上を飛ぶこと3時間、遂に“韓国のハワイ”済州島がっっっ!!

続く
by cuarto-dos | 2009-12-17 14:20 | 済州島~JEJU~

皆様、大変お久しぶりです

f0030664_8423777.jpg

f0030664_8423768.jpg

本日より一週間の長い出張です。行き先は韓国のハワイと呼ばれる済州島です!では、行ってきます。
by cuarto-dos | 2009-12-16 08:42 | 済州島~JEJU~