カテゴリ:Tahiti( 12 )

ハネムーンに行ってきたよ、タヒチに④

はい、このシリーズまだ続いていたんですよ(失笑)別に出し惜しみしてるわけじゃないんですが。。。今さらですが見てやって下さい。とりあえず思い出しつつ。
f0030664_2283629.jpg
部屋の作りは真ん中にベッドがドーンとありまして、あとは別室にお風呂があるシンプルな作りでした。ベッドはこんな感じでした。とてもフカフカのベッドでした。もっと、すごい作りを期待されていた方には申し訳ありませんm(_ _)m
f0030664_22201874.jpg
f0030664_22205880.jpg
明るい雰囲気のバスルーム。アメニティーを撮るのを忘れましたが、本国フランスのモノだったような気がします。
f0030664_22245780.jpg
f0030664_22251558.jpg
両隣のバンガローのバルコニーを撮ってみました。自分の所のバルコニーだと全体が入らないので。そう、完全に海の上にバルコニーがあります。水上バンガローですから、当たり前ですが(爆)この水上バンガローはキッチンもないので、バンガローで食事をとるにはルームサービスをとるか、何か買ってこなければなりません。しかし、そこはタヒチ。そして初めて行く場所。日本のように歩いてすぐコンビニがある場所ではないのです。インターコンチネンタルは小高い所にあるので周囲にはほとんどお店もないのですよ。聞くと、スーパーまでは車に乗っていかないと無理だそうです。あ~、パペーテの空港着いて何か買ってくればよかったと思っても後の祭り(涙)めちゃめちゃ腹へったぁ~・・・・結局、食べ物にありつくのはさらにその後2時間近くたってから。こうして初日からトラブルで始まったハネムーンだったのです(たしか…笑)
by cuarto-dos | 2008-01-27 22:35 | Tahiti

ハネムーンに行ってきたよ、タヒチに③

さて、インターコンチネンタルに到着した我々ですが……
f0030664_16154796.jpg
いきなり、このようなトラックに乗せられました。そうです。この日は水上バンガローに泊まるので、トラックでホテルの敷地を移動。そしてその水上バンガローは……

続きをどうぞ
by cuarto-dos | 2007-12-04 16:43 | Tahiti

ハネムーンに行ってきたよ、タヒチに②

さて、やっと着いたタヒチですが、今回泊まることになったのはこちらです
f0030664_174373.jpg
インターコンチネンタルリゾートタヒチです。タヒチにはその他、ボラボラ、モーレアにもインターコンチネンタルがありますがここはタヒチ地区のインターコンチネンタルの中でも老舗です。

では、ちょっとホテルの内容どうぞ。
by cuarto-dos | 2007-11-26 18:22 | Tahiti

ハネムーンに行ってきたよ、タヒチに①

ということで、更新!
f0030664_183115.jpg
お待たせ致しました。みなさまぁ~(笑)左手に見えますのが、フランス領ポリネシア最大の島であるタヒチ島で~す。タヒチ島は大きい島であるタヒチ・ヌイと小さな島タヒチ・イチから成り立ってま~す(笑)首都のパペーテはタヒチ・ヌイの方にあります。ちなみに飛行機会社はエア・タヒチ・ヌイです。ラグーンが見えます。そうです、いよいよタヒチ・パペーテに到着です。
f0030664_18131491.jpg
今、タヒチの地に足を踏み入れました。暑い!南国に来たぁぁって感じです(あ、出発した時も日本は猛暑いや酷暑だったんだ…汗)そして我々もこの滑走路の通路を通って行くと……
f0030664_1816978.jpg
ティキと言います。ポリネシアやハワイなどに昔から伝わる神様です。とっても恐そうですが神様ですよ。ハワイアン・ホースト(チョコレート)のロゴとしても知られてますね。そのティキを過ぎると……
f0030664_18275492.jpg
タヒチの唯一の国際空港であるファアア国際空港のメインが見えてきました。奥にはエア・タヒチ・ヌイのCAがタヒチ国花であるティアレを耳につけてくれています。
f0030664_18335331.jpg
この方です。さらに上の写真の右奥にはまたまた気になる黄色のシャツを着た方たちが……
f0030664_1836880.jpg
おぉ~王と同じような体型・雰囲気。思わずアミーゴと言いたくなります。って、ここはメキシコじゃないって(笑)とっても親近感がわく3人組の歓迎でした。
f0030664_18403978.jpg
ゴーギャンの絵も歓迎してくれました。
f0030664_18384540.jpg
しかし、聞いてはいたけどホントにのんびり。到着から1時間たったのにまだ入国できず!結局、8月7日13時12分に入国完了。とにかく時間がかかった入国手続きでした。
f0030664_18415994.jpg
ということでタヒチ上陸ですよ皆さん(^^)/
by cuarto-dos | 2007-11-22 18:45 | Tahiti

そうだ!TAHITIに行こう(笑)

f0030664_10484676.jpg
いや、行ってきたんだ、もう4ヶ月も前に(笑)ということで、復活、王の部屋最上階、Let's go honeymoon for Tahiti改め“ハネムーンに行ってきたよ、タヒチに”(笑)をお送りします。
by cuarto-dos | 2007-11-16 07:18 | Tahiti

Let's go honeymoon for Tahiti ①~成田出発編~番外 

さて、タヒチはいったいどうなってるのよと、お怒り&お嘆きの諸兄諸姉。実は、実は、実は……タヒチに行ったのは妄想なんですよ。 


と言うのは嘘です(爆)。しかし、成田で前回アップした和食『ちよ田』に行った後の写真が見つからないんですよ。どうやら誤って削除してしまったらしい(>_<)って、まだタヒチ前だから、どうでもいいって……そうですよね。ということで成田編は1枚で終了。で、どこに向かったかって言うと……

ここをクリックしてくださいね

残念ながら
by cuarto-dos | 2007-09-08 16:43 | Tahiti

Let's go honeymoon for Tahiti ①~成田出発編~ 

お待たせしました。やっとTahitiに取り組みますよ。さて、本日は第1回、Tahiti出発直前の成田ですよ(笑)はい、そんな、成田なんてどうでもいいんだよという声が聞こえてきそうですね……(汗)しかし、強行アップ。本日は成田ですよ。16時のフライトだったので、昼食は是非、和食をということになりました。向かったのは第二ターミナルの和食処『ちよだ』です。     
f0030664_18153085.jpg
f0030664_18244489.jpg
立派な看板です。こちらは、世界のいろんな飛行機の離着陸を見ながら、それでいて店内は静かに、そして各社のフライトアテンダントの方々と一緒に食事ができます。さて、そんなお店で食べたのは
f0030664_1838112.jpg
王のオーダー。海のあられ丼。まぐろ、サーモン、鯛、数の子、イクラ、トビッコなどがたっぷりとのってました。海外出国前の食事としては、やはりこういう和食ですね。
f0030664_18411740.jpg
そして、此方は、王妃のオーダー。鴨南蛮そば。これもしばらく、美味しい麺が食べられないだろうしナイス選択です。ということで、二人とも食べたいものを食べ、いよいよ、海外旅行、いやハネムーンって雰囲気になってきたぞぉぉぉ!(和食を食べたからというわけではないけど…笑)そして、フライトまでまだもう少し時間があったので二人で向かったのは……以下、②に続く(^^)/
by cuarto-dos | 2007-08-25 18:49 | Tahiti

this is TAHITI


どうぞ、ご覧ください。ただし、デジカメのムービー機能で撮ったのでかなり画像悪いですが雰囲気だけでも味わってください。途中の奇声はもちろん、王ではありませんよ(^^)
by cuarto-dos | 2007-08-25 16:54 | Tahiti

すみません

本日よりまたまた河口湖・本栖湖へ出張!帰宅は8月20日です。タヒチを楽しみにされている方、申し訳ありません。1枚だけ写真アップしていきます。では、また(^^)/
f0030664_6324454.jpg
モーレア島に浮かぶホテル、ソフィテルの水上コテージ。気分だけでもリゾート味わってくださいね(^^;)
by cuarto-dos | 2007-08-16 06:34 | Tahiti

from Tahiti

How are you?

I enjoyed Tahiti!!^^

But,tonight flight delayed "6"hours!!
oh!my god!!
it's japanese“dondakeeeee!!”(^^)
We will arrive in Japan at 14:00 of tomorrow.
by cuarto-dos | 2007-08-12 17:09 | Tahiti