カテゴリ:おやつ( 58 )

祝☆銀メダル!ブラックサンダー

いやぁ~やっぱりオリンピアンなんだな、王は(爆)この、お盆休み、オリンピックに釘付けだよ。そんな中、見てて一番好きなのは、体操だね。何故?と思うかもしれないけど、冬のオリンピックのフィギュアスケートと同じで、技の名前が専門的で良い。しかも、それをテレビのアナウンサーや解説が言う前に言っちゃう。今回もお馴染みのトカチェフはもちろんのこと、コバチ・コールマン・ベーレ・モリスエなど、さらにドミトリエンコやアカピアンなんていう、マニアの心をくすぐるような技が次々と出てきてホントたまりません(^^;)しかも、そんな中で日本の団体総合の銀、そして本日の内村航平の個人総合の銀と日本の活躍でさらに楽しむことができました。さて、そんな中、団体で銀をとった翌日の朝のワイドショーで内村航平のチョコ好きが話題として取り上げられていました。内村選手、実はかなりの偏食らしく、お菓子ばかり食べてるとか(本人も認めてますね。しかも、今後も直すつもりもないらしいです)。そんなチョコ好きな内村選手が好きなチョコとはどんなものか興味があってテレビをみていたのだが。。。やっぱりゴディバかな?いやピエール・マルコリーニ?それともあの飄々とした表情から意表をついてジャン=ポール・エヴァンあたりかなんて勝手に想像していたら、いやいや驚いた!

そのチョコとは
by cuarto-dos | 2008-08-14 23:54 | おやつ

Belberry@東京ミッドタウン

一体、いつの画像?とお叱りを受けそうですが、ほんの1ヶ月半前ですよ(笑)鳥獣戯画を見に行ったあとのデザートです。ミッドタウン内でいわゆる“勝ち組”の方々が集うレストランには全くお呼びでない我々(しかし、ホント驚きのお値段の店ばかり!しかもほとんど満席!!)何も食べて帰らないのも、この先、ミッドTにいつ来るかもわからないのでせめてデザートだけでもということで向かったのは此方。
f0030664_9542190.jpg
Belberryベルギー王室御用達の極上コンフィチュ-ルショップ。1956年ベルギーの西フランダース地方コルトレイクで誕生しヨーロッパのセレブ達にも愛されているこのショップ、日本ではミッドTのみに出店しています。ベルギーと言えばチョコしか思いつかなかった王ですがまた一段、セレブの階段を登りましたよ(爆)
f0030664_1013537.jpg
f0030664_1015420.jpg
店内で販売されているコンフィチュールはジュエリーのようにショーケースに並べられ輝いていました!
f0030664_105282.jpg
f0030664_1055968.jpg
f0030664_1072216.jpg
白と赤を基調とした店内の雰囲気はとっても明るく清潔感が漂っていました。写真が暗いのはご容赦下さい(汗)

それでは食べたものどうぞ
by cuarto-dos | 2008-02-05 19:13 | おやつ

ついにこんなものまで(◎^^◎)

ブログ上で王妃の存在を明らかにして1ヶ月あまり。世の中の流れは確実に二人を中心に回っている(爆)今日はそれを象徴するかのようなお菓子を紹介しよう。豆菓子や“のどにスッキリ”ミルク味ののど飴でおなじみの春日井製菓より、その名も王様コレクションなるシリーズが販売された。先日、職場の若い子より王に献上されたのがこちら。
f0030664_940044.jpg
王様のマンゴー。王に一言もなかったが許す(爆)そしてこれだけなら王様だけなのだが……
f0030664_9492779.jpg
な、な、なんと、王妃の白葡萄!これはまさに王と王妃を祝福してくれてるかのようなラインナップではないか(^^)ただ、まだ、コンビニ・スーパーなどで見かけていないのだが、ぜひ、王妃の白葡萄も入手したい。どなたか、販売しているのを見かけたらご一報ください。なお、詳しくはこちらをクリックしてね。→春日井製菓王様コレクションひな祭りの日にぴったりの記事でしょ(^^)
by cuarto-dos | 2007-03-03 07:30 | おやつ

加藤牧場のヨーグルト

以前より職場で話題になっていたのですが、先日、職場の若い子が近くに住んでいるということでわざわざ買って持ってきてくれました。埼玉県日高市にある加藤牧場のヨーグルトです。
f0030664_11303398.jpg
おお、何か雰囲気のある入れ物。すごい量です。
f0030664_1305816.jpg
生乳100%。乳脂肪分8.8%。容量450g。えらく濃く、多いヨーグルトです。
f0030664_1313730.jpg
美味しそう。プレーンヨーグルトなので甘くありません。そこで、一工夫。冷蔵庫にジャムやマーマレードがあるはずと思って探すと……
f0030664_13213052.jpg
これまた見慣れぬものが(笑)こういうものが我が家の冷蔵庫の奥深くには眠ってたりすので、目が離せません(爆)この手の商品は我が家ではだいたいパピーの仕業です(笑)こちらは野田ハニーなる徳島県の特産品を扱う食品会社の商品だと判明。
f0030664_13353943.jpg
げっ!なんかキュウリみたい(>_<)はたして美味しいのか………
f0030664_13373366.jpg
ヨーグルトに混ぜて食べてみた。うん、ヨーグルトの酸味とマーマレードの甘みに芳香なスダチが見事にコラボレート。いつものラーメン・焼き肉・スイーツなどの濃厚なものがうそのようなナチュラリスト。これからはヘルシーな王様へとシフトしていくきっかけに………なんてことはならんわな(爆)でもおいしかった。今度は牧場に行ってみようかな(^^)
by cuarto-dos | 2007-02-07 07:46 | おやつ

大事な予告(爆)

アイツが帰ってきた!2007年、新春早々、全世界が待ち望んでいたアイツが!12月に世間を騒がせたあの出来事から早1ヶ月余。そう、皆の記憶から離れることのないあの男“いーじゃん・ハント”!(ハイ、頭の中でBGMスタート!)彼に課せられた新しいミッションとは?そしてミッションを遂行したのか?ハントとヒロインの恋の行方は?(そんなのあったか…笑)そして予期せぬ結末……

またしても一瞬たりとも目が離せないスーパーアクション&ノンストップハイスピード&エンターテイメントブログ:“MI-5(仮)~失われたチャイニーズトレジャー~”
coming soon!


2007年新春、あなたは再びアイツの奇跡を見る!(爆)
by cuarto-dos | 2007-01-21 23:58 | おやつ

華麗なる王(笑)

今朝、インターネットを見ていると気になる話題が→ここをクリックしてね。そう、日曜から始まったキムタク主演のドラマとのコラボレーションのカレーパンがドラマ同様に好調だという。キムタクのドラマ自体にさして興味はないのだが(見なくても、どの役を演じても同じになってしまうキムタクが……ファンの方ごめんね)そこまで言われてはカレーパンは食べなくてはなるまい。しかも、この手のものはネットやマスコミ・メディアの影響で爆発的ヒットにつながり購入できなくなる恐れがあるので、さっそく買えるうちにと思い、帰りにファミリーマートで買ってみた。山のように積まれていましたが…(汗)山崎製パン、他の製品のラインをストップまでして増産って記事に書いてあったけど大丈夫でしょうか?と余計な心配をしつつ購入。家で晩ご飯前に食前食として(爆)いただく。
f0030664_22134960.jpg
思いっきりドラマの宣伝が……そういえば元旦の実業団駅伝にやたらとキムタクが出てドラマの紹介してたような。
f0030664_2218837.jpg
味は今までのレギュラーー商品としてのカレーパンよりは美味しい気はする………がだ!パンの大きさに比べてカレーの量が少な過ぎではないか。この手のカレーパンには当たり前の量だろうけど、この量はちっとも華麗ではないぞ(笑)華麗という言葉を使うのならせめて、あと3割増しくらいでカレーを入れなさい!この程度で華麗とは笑止(笑)よっぽど、王の方が華麗ですぜ(爆)理由?

理由はここクリック
by cuarto-dos | 2007-01-16 22:30 | おやつ

チーズケーキ

頂き物です。チーズケーキを頂きました。しかもワンホール。素晴らしい大きさです(^^)とても1人で食べきれる量ではありません。
f0030664_21473613.jpg
美味しそうです。焼き加減もgoodです。
f0030664_2223753.jpg
食べられるだけの大きさでカットしましたがすごいヴォリュームです。味の方ももちろん◎です。最近はレアチーズケーキが多い中で、ベイクドチーズケーキのタイプは逆に新鮮に感じます。クリームチーズの酸味と適当な甘さがマッチしていて、いくらでも食べられそうです(^^)明日も、まだ食べられるのがうれしいです。送り主様どうもありがとうございました。無事、王の胃袋に納めさせていただきましたよ(^^)/ごちそうさまでしたm(_ _)m
by cuarto-dos | 2007-01-10 22:12 | おやつ

ピエール・エルメのケーキ

お雑煮cafeは残念ながら食べられなかったので、近くにあったピエール・エルメへ。
f0030664_23562199.jpg
中はすごく洗練されていて、お洒落です。これはマカロンのアイスクリーム。この日は購入せず。でも、いつか食べたい(笑)結局、ケーキ2個とマカロンを購入。
f0030664_0113185.jpg
イスパハン。“this is PIERRE・HERME”現代のフランスいや、世界の至宝パティシエ、ピエール・エルメの最高傑作として名高い逸品。芳醇なローズのマカロンでサンドしてあるのは、酸味と甘みが絶妙のフランボワーズ、そしてオリエンタルなムードを醸し出すジューシーなライチ。あり得ない発想。ただ食べるだけでなく、目で見て、香りを楽しむ。今まで経験したことのない食感。素晴らしい。でも、写真が悪くてゴメンナサイ。ホントはもっとすごく綺麗な色なんで上のエルメのHPで見てください。
f0030664_0373233.jpg
エモーション・セレスト。こちらは2006年のピエール・エルメのテーマの一つでストロベリーとパッションフルーツを組み合わせたシリーズ。その中でこの商品はイチゴとルバーブのコンポートにイチゴとパッションフルーツのマスカルポーネチーズケーキという、これまた斬新なアイデア。
f0030664_0544099.jpg
この部分がイチゴとルバーブのコンポート。酸味が効いていて爽やかな味。
f0030664_0555288.jpg
トップの部分はマシュマロのような食感でした。


あとは、当然、マカロンなのだが、こちらは今度アップします。二品だけだが、恐ろしくレベルが高い。さすがピエールエルメだ。
by cuarto-dos | 2007-01-05 23:51 | おやつ

クリスマス・スペシャルPARTⅡ 今夜決定!2006年最強のケーキ王決定戦!!

と、タイトルは仰々しくしてみましたが、内容は全くそんなものではありません(爆)昨日、王はクリスマスイブにどうしてもマカロン食べたくて、我がマカロンライフで断然第一位の目白エーグルドゥースへ出撃。ところが、この日はさすがにクリスマスイブ。そうでなくても、こちらのお店は日曜ともなると、目白のちょっと気品溢れるご婦人方で混み合ってるのですが、昨日はとうとう入場制限!ケーキ屋で何と行列。待つこと数分。やっと店内へ。しかし、お目当てのマカロンはクリスマス特別メニューで販売なし。何も買って帰らないのはあまりにもさびしくケーキを購入。でも、どれもがおいしかった!やはり、マカロンも含めてここのお店がが王は1番好きですね。
f0030664_2382564.jpg
カスレット。御存知、エーグルドゥースの看板商品。シュー生地の中には濃厚なバナナと芳醇なラム酒を混ぜ合わせたカスタードクリームがたっぷり。そして表面のちょっと焦げた感じはキャラメルをカリカリに焦がしたキャラメリゼでカリカリの食感と苦味がカスタードクリームの甘さと合わさって最高です。まさにエーグルドゥースの看板。他店にはない味。
f0030664_23144838.jpg
f0030664_231597.jpg
こちらの可愛らしい商品は“雪のマカロン”。普通のマカロンは売ってなかったけど、こちらのケーキタイプのマカロンもおいしい。シットリとした焼き上がりのなかに、ふんだんにイチゴが使われており、甘酸っぱいシロップが練り込まれていて、甘さと酸味というエーグルドゥースの神髄が活かされた素晴らしい一品。
f0030664_23152223.jpg
f0030664_232014100.jpg
最後はフロマージュ・エキゾチック。パッションフルーツとマンゴーとパイナップルを使ったチーズケーキで2枚目の下の方に見える黄色い部分がフルーツの部分。これまた甘みの中にも、フルーツの酸味がそのまま活かされていて非常に美味しい。普通のチーズケーキとはやはり一線を画す。

ということで、ひさしぶりにエーグルドゥースのケーキを食べたけど、3品とも文句の付けようがない素晴らしいものでした。幸せ幸せ(^o^)
by cuarto-dos | 2006-12-25 23:24 | おやつ

サンヴェールのマカロン

すっかり遅くなりましたが、この秋のマカロン特集(もう冬ですが…汗)

まずは、第1弾。同僚のAさんからいただいた職場近くにあるサンヴェール西川口店のマカロンです。
f0030664_1292141.jpg
ありゃ、ややピンぼけ。
f0030664_12105958.jpg
カラフルなマカロン。小袋になっているのがうれしいです(^^)
f0030664_12122116.jpg
f0030664_12123880.jpg
どうも、この日は写真がうまく撮れなかったようで……ごめんね、Aさん(汗)お味の方は街の洋菓子屋さんっぽい素朴なお味でした。どうもごちそうさまでしたm(_ _)m
by cuarto-dos | 2006-12-22 08:07 | おやつ