カテゴリ:La fecha feliz( 14 )

仙台お出かけ編③やっとアップ 仙台牛たん利久

台風4号の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。7月からの台風直撃、今年も多いのでしょうか……

さて、遅くなりましたが利久の様子をアップします。
f0030664_17283874.jpg
店内に入ると、網で牛たんを焼いてました。期待できそうぉ!
f0030664_17404371.jpg
牛たんにはやはり生ビールですね。
f0030664_17414513.jpg
お通しも美味しいそう。
f0030664_17432125.jpg
メインの前におつまみをいただきました。牛たんのテリーヌ。
f0030664_17523036.jpg
続いて、牛たんのソーセージ。バジルの香りとチョリソーの辛み、そしてプリプリとした歯ごたえがたまりません。ビールがすすみます。そしていよいよメインへ。
f0030664_17574089.jpg
こちらが王妃のオーダーした牛たん定食。これに麦飯とテールスープととろろがつきます。
f0030664_17593951.jpg
牛たんと言えば麦飯ですね(^^)
f0030664_1803788.jpg
そしてテールスープ。あっさりして美味しい。そして王のメインはもちろん
f0030664_1822182.jpg
牛たん“極”定食。すごいぃ!歯ごたえ、ジューシー、味どれをとっても最高の一品。満足満足。そして満腹満腹(^^)
by cuarto-dos | 2007-07-15 18:04 | La fecha feliz

お詫び

明日、アップしますといっておきながら……すみません
by cuarto-dos | 2007-07-10 06:41 | La fecha feliz

仙台お出かけ編②答えはこっち!

お待たせしました。仙台駅3F、寿司通りVS牛たん通りでの食事は………

答えはこっちぃぃぃ!!
by cuarto-dos | 2007-07-08 23:58 | La fecha feliz

仙台お出かけ編①あなたならどっち?

いつの話やねん!と突っ込まれても、せっかく撮った写真もったいないのでアップ。だいぶ、前に仙台に行った時の様子です。仙台駅3Fのコンコースは
f0030664_179430.jpg
牛たん通りとすし通りという非常に魅惑的なお店が並ぶ素晴らしいストリートです。
f0030664_17102156.jpg
f0030664_17114396.jpg
こういう看板だったり
f0030664_17104616.jpg
f0030664_1713396.jpg
f0030664_17131995.jpg
有名な気仙沼のあさひ鮨も!ふかひれの鮨だぁぁ!!
f0030664_17155951.jpg
しつこいようだけど看板(笑)あ~、お腹がすいてきた………


さ~て、そこであなたならどっちにする?何てたって仙台名物の牛たん!
いやいや、やはり三陸産のおいしい魚の鮨でしょ!


王たちはどっちにしたでしょうか?気になる答えはまた次回(^^)/
by cuarto-dos | 2007-07-04 17:22 | La fecha feliz

伊東青山やまと③~お食事編~

う~ん、予想以上に多忙だ…“猛虎の試合みなけりゃヒマでしょ”って?いや、それだけはできん。それを削ったら王が王でなくなる……かと言って、ブログをこれ以上休むのもあかん。ということで、本日は眠い目をこすりながら青山やまとのお食事編を頑張る所存。

と、思ったのですがすみません。どうしても眠さには勝てません。続きは後ほど。ご勘弁のほどを。
f0030664_6562698.jpg
ちょっとだけ予告を(笑)
by cuarto-dos | 2007-04-18 23:58 | La fecha feliz

伊東青山やまと②

できるうちにやらねば……明日よりまた多忙な日々。このブログもどうなることやら。でも断言します。終わりはない!!辞めないぞぉ!!(たぶん…笑)

さて続き。
f0030664_1726335.jpg
17時到着予定が大きく狂って19時近くになり、ちょっと疲れ気味。しかし、真っ暗になって到着した我々を迎えてくれた宿は本当に素敵でした。チェックインもフロントではなくてラウンジでのんびりしながら。テーブルにはこんなインテリアが。疲れた心と体を癒してくれるお出迎えです。
f0030664_1730547.jpg
ウエルカムドリンクも蜂蜜檸檬。ホッとします♪
f0030664_1732298.jpg
こちらは、チェックイン時に選ぶ浴衣。もちろん女性用です。王妃も楽しそうに選んでました。何を選んだか?
f0030664_17425448.jpg
こちらの水色の浴衣が気に行ったみたいです(^^)
f0030664_17454935.jpg
特別サービスショット(爆)
f0030664_17501478.jpg
部屋に入るとお茶が用意してありました。
f0030664_17505724.jpg
あぁっっ~本物の抹茶だ。苦味がありとってもおいしかったです。
f0030664_1814846.jpg
テーブルの緑と抹茶の鮮やかな緑がシンクロしてました♪
f0030664_18112728.jpg
落ち着いた和の部屋でした。
f0030664_18122067.jpg
テーブルとソファーももちろんあります(^^)
f0030664_18173875.jpg
テレビは液晶テレビでした。
f0030664_1822791.jpg
翌日の画像ですが地元のケーブルテレビをつけたら、地元伊東高校の合格発表のニュースをやってました。合格した皆さん、おめでとうございます。

そしてこの部屋最大の特徴は……次回へ続きます(^_^;)
by cuarto-dos | 2007-04-08 17:21 | La fecha feliz

伊東青山やまと①

本格的なアップはずいぶん久しぶりですが、まだかまだかの声にお応えして(そんな声はかけてませんか…笑)先日の伊東への旅行の様子を余すところだらけで(爆)お送りします。なお、初めに申し上げておきますが……年度初めの多忙な時期につき、次回の更新などはいつとお約束できませんができるだけ早く完成させたいとは考えてます。ではどうぞ。

3月17日の土曜日、我々が向かったのは伊豆半島の伊東にある青山やまとです。実は今だからの話ですが、ここを予約したのは1月で、この頃はまだまだ“結婚”の“け”の字も出てなかったし、翌日の3月18日が彼女の誕生日だということも知らなかったのですが……結果的には全てがこの日になりました!さて、そんなメモリアルな1泊の旅行の舞台となった青山やまとですがどんな宿であったか?

一言で言うと…最高でした!そりゃ、そういう相手と行ったからでしょ!という突っ込みもありでしょうが、何よりこの手の旅館やホテルにありがちな仲居さんや従業員のむかつく態度や手を抜いてる仕事ぶりが全くないのですよ。そして、これまたイヤな一つに、客のペースでなく、宿の都合で何でもすすめていくとこがあるじゃないですか!やたらとお節介な仲居さんいるでしょ?職場の方わかりますよね…(笑)そうあの旅館ですよ。そういうイヤな気持ちにさせることがこちらでは全くなく、食事から何からこちらのペースに合わせてくれるのですよ!ゆっくり、そして自分たちのペースで過ごせ、ストレスのたまらないホントに素晴らしい宿でした。では、文章ばかりでなく写真もどうぞ。
f0030664_23581019.jpg
全体図。到着したのがだいぶ遅くなっちゃったのでこちらは翌日撮ったものです。
f0030664_2359321.jpg
“和”ですね。
f0030664_002826.jpg
敷地内にはこんなお社もあります。
f0030664_013246.jpg
玄関前にある待合室風の建物。なんか心霊写真のようにガラスのところに映ってますが今回は特別公開。写真を撮ってる王の姿(爆)
f0030664_065770.jpg
f0030664_071940.jpg
こちらは広大な敷地の庭園。素晴らしいロケーションです。もちろん、部屋からは伊東の海がばっちり見えます。オーシャンビューの部屋です。次回はそのあたりもお伝えします。つづく。
by cuarto-dos | 2007-04-06 23:55 | La fecha feliz

越生梅林&さわらびの湯

続きです。
f0030664_9223959.jpg
f0030664_924596.jpg
f0030664_9243468.jpg
f0030664_925522.jpg
こんな感じで地元の方々のお囃子が行われてました。

続いて梅の画像を何枚かどうぞ。
f0030664_9285161.jpg
f0030664_932262.jpg
f0030664_9324423.jpg
こちらは紅梅?
f0030664_9333988.jpg
f0030664_9335669.jpg
こっちは白梅?
f0030664_9585713.jpg
f0030664_9591685.jpg
やぐらの上から撮った全体像ですが、まだまだ3分咲きといったところでしょうか(^^;)まさに早春と言った感じの1日でした。
f0030664_104971.jpg
同じくやぐらから撮った1枚。美味しそうなものが……でも、この日はその前にお昼食べて苦しかったので断念(>_<)

さて、続いては越生から足を伸ばして、旧名栗村(現、飯能市)のさわらびの湯へ。
f0030664_1081735.jpg
f0030664_109642.jpg
山間にあるこちらの温泉、とても気持ちよかったです。さすがに中の様子は撮れなかったので、ここまでで。あ、写ってる車は王の車ではありませんよ(汗)早春のドライブ、とても楽しかったです。
by cuarto-dos | 2007-03-22 07:19 | La fecha feliz

越生梅林&さわらびの湯

いやぁ~ブログが追いつかない。お願い、この体、2つになってくれぇ~!それくらい今の王は忙しいのよ(>_<)←“あんた、楽してるでしょ!!”と職場の方の声も聞こえてきそうですが……けっこう、いろいろ忙しいんですよ(^_^;)

さて、2月のとある休日、王と王妃はドライブへ。向かったのは県内有数の梅園として知られる越生梅林
f0030664_23562790.jpg
こちらが入り口。あ、今日はおいしそうな画像は出てこないので、食べ物以外に興味ない方はどうぞ退散して下さいね(^_^;)
f0030664_23591432.jpg
ダメよ!盗っちゃ!
f0030664_00566.jpg
着くと、お囃子をやってました。
by cuarto-dos | 2007-03-21 00:06 | La fecha feliz

浅草へ行こう!!

今日で2月も終わり。月日が過ぎるのは早いですね。この前年明けたばっかりなのに。ということで、今日は1月に行った浅草の様子を。この日は、急に浅草に行こうということになり夜の浅草へ。冷たい風が吹いてましたが、昼と違い人も少なく歩きやすかったです。まずはご飯ということで回転寿司へ。向かったのは日向丸浅草本店(知ってる方は知ってると思いますがあのお店です……笑)では、少しお寿司の画像どうぞ。
f0030664_1038592.jpg
のっけから、豪快にいきます。マグロづくし。赤身・トロはもちろんのこと、手前の頭肉は危険な味です!たまりません。トロを超える素晴らしい味。口の中に広がる大海のハーモニー(笑)気絶するかと思いました(爆)
f0030664_10431279.jpg
わっ!近すぎた。あまりに美味しすぎて近づきすぎました(爆)北海3貫。活ダコ、カニ・イクラのお得な3貫盛り。あ~、活ダコの旨さ。書いてる今も口のなかに唾液が……また、食べたい。
f0030664_10462783.jpg
光もの3貫。コハダ・イワシ・サバの3貫。光もの大好きなので、これも1貫ずつ食べられるのはうれしいですね。こちらのお店はこの3貫ものがいろいろありおすすめです。
f0030664_10491764.jpg
おつまみの白子。新鮮です。全く臭みがなく口の中で淡雪のようにとろけました。以下、お好みで握ってもらいました。
f0030664_10504451.jpg
イカ。王のお気に入りのネタでベスト3に入ります。この日も美味しいイカでした。
f0030664_10505874.jpg
サバ。三貫の中の一貫では足りずにさらに追加。
f0030664_10511550.jpg
ホタテ。これも王のお好み中のお好み。
f0030664_10512669.jpg
そして、この日はやはり、この活ダコ。見えづらいかもしれませんが1つは塩とレモンで、1つは醤油でということで片方には塩がぬってあります。たまらない(>_<)
f0030664_10515590.jpg
もう一回中トロ(^^)
f0030664_11253596.jpg
さらに江戸前の仕事と言えば穴子。回転寿司とは思えない味に感激。このあたりで満腹。フィニッシュと思っていたんだけど……
f0030664_11254943.jpg
いつものように〆はカンピョウ巻き(ワサビ入り)(^^)/あ~満腹満腹。

そのあとは仲見世を散歩し、浅草寺へ。1月末でもまだ1月ということで新春の名残が見られました。
f0030664_1304172.jpg
夜といえども、お店は多少営業してましたので人の流れもありました。
f0030664_1323830.jpg
亥の絵もありました。
f0030664_1325335.jpg
そして富士山。
f0030664_1352418.jpg
すごいフレーバーの数のソフトクリーム屋さん。暑かったら食べたいけど…。。。
f0030664_1365272.jpg
相変わらず、こういうものには敏感に反応してしまう自分が……好きです(爆)
f0030664_1382168.jpg
そして浅草寺へ到着し、お参り。ちなみにここに写ってる二人は王達ではありません(笑)何をお願いしたか?ひ♥み♥つ(爆)
f0030664_13102218.jpg
f0030664_13103399.jpg
ライトアップされた浅草寺の五重塔。素晴らしい!ビューティホー!ワンダホー!スシ!ゲイシャ!ハラキリィ~!思わず外国人になった気分(爆)
f0030664_1313163.jpg
雷門まで歩いて行きました。
f0030664_13133338.jpg
仲見世を出ると外はこちらもライトアップされてました。2007.2.18は先日行われた東京マラソンの日を意味しています。

はい、もう開き直りますよ。とっても充実した浅草へのお出かけでした(^^)/あ、長くなってゴメンナサイ(^^;)
by cuarto-dos | 2007-02-28 07:10 | La fecha feliz