カテゴリ:王のツボ( 8 )

ちくわパン

突然ですが練り物はかなり大好きです。天気予報でおなじみの“なると大使”と呼ばれるあの方くらい、王も練り物は好きだと断言しよう!さて、そんな、王にとってもうれしい差し入れがありました。
f0030664_12503440.jpg
な、な、なんと!ちくわを丸ごと1本入れたという“ちくわパン”!何というアイデア。しかもチーズクリーム入り。もしかしてチーズケーキのように甘いチーズクリームがちくわに入っているのか……不安と興味が入り交じる中、袋を空けてみると
f0030664_12542731.jpg
おお、おおぉ!ホントに入ってるよ。しかも、味も美味い!チーズクリームも甘くなはなかったが、マイルドで風味豊かな味。これはクセになりそうな味。お笑いネタではないですが、王のツボに入りましたので今回はこの“ツボ”のカテゴリー入りです。製造したフジパンには、本当に感謝を申し上げたいくらいですm(_ _)mパン好きの皆様はもちろん、チーズ好きの諸兄、そして何と言っても練り物をこよなく愛する我が同志よ!是非、一度お召し上がりを(^^)そして、全国のパン関係者の皆様、次は“なると”パンをよろしくお願いしますm(_ _)m
by cuarto-dos | 2008-02-13 06:42 | 王のツボ

ニューヨークへ行ってきました!

f0030664_8591287.jpg
f0030664_8592458.jpg
束の間の休みを利用してちょっとクリスマス前のニューヨークに行って心を躍らせて来ました(爆)→結婚できない男の金田風に(笑)


ごめん、S君、写真を勝手に利用しちゃったよ。真相は職場の隣のS君が新婚旅行に行った時の写真です(笑)
by cuarto-dos | 2007-12-23 09:02 | 王のツボ

人面ゼミあらわる!

本日より9月ですね。あの殺人的な猛暑もどこへやら、本日は涼しく秋を感じるかのような朝でした。さて、そんな冷涼な爽やかな朝を吹き飛ばすかのような衝撃的なスクープが入ってきた!これまでも人面魚、人面犬など人面モノが世の中を賑わしてきたが、ついに人面ゼミが王家の網戸に出現!では、さっそく見て頂こう!
f0030664_8134662.jpg
去りゆく夏に怒りを覚えているかのような、そして、戦国武将のような立派な髭をはやしているような様相の、この人面ゼミに、王家の人々は皆、この秋、天変地異などがあるのではないかと怯えてるという(笑)

普通のセミじゃないのって?信じる、信じないはあなた次第ですよ~(爆)では、9月も楽しく過ごしましょう!
by cuarto-dos | 2007-09-01 08:16 | 王のツボ

すごっ!“肥満”!!

昨夜は大宮で中山道祭りが開かれました。こう見えて(見たこともない人も多いでしょうが……笑)王は昔から祭り好きで、地元の町内会の御輿を担いだことも数回あるのですが、大人になってからは、すっかりご無沙汰でした。しかし、今年、20何年ぶりに御輿を担ぐことに……きっかけはもちろん王妃との結婚です。実は王妃の実家は王の家以上のお祭り大好き一家。そんな経緯から、王妃の父上、母上から是非との依頼を受け重すぎる腰を上げました。しかし、肝心の祭り用品は子どもの頃買ったきりなので、急遽購入することに。そこでの一場面です。

王妃:すみません、主人の祭り用のシャツと股引と足袋ください。
店主:いらっしゃい。ご主人のだね。ご主人、肥満だね?
王妃:そうなんですよ(笑)
王:……(苦笑い)……以下王の心の中……いきなり、そう来たかい!!あぁぁぁ~!確かに痩せてるとは言わんよ。でも、いきなり初対面の客に向かって肥満だねって言い方があるかい。おおぉぉ!!しかも、そうなんですよと一緒に笑ってんじゃねえぞ!冗談じゃねえぞ、ふざけんなよ、この野郎!二度と来るか、こんな店!!

と、心の中ではマグマのように怒り爆発。しかし、以前の王とは違う。一人者でない今、穏便にせねば。しかも、今、どうしても買わなきゃ間に合わない。仕方なく、店主に肥満だねと人生最大の屈辱的な言葉を浴びながらも出されたダボシャツを試着することに。そして出されたダボシャツを見ると

な、な、なんと!
by cuarto-dos | 2007-08-03 12:34 | 王のツボ

王のツボ④勝浦にて

f0030664_13544753.jpg
世の中で多くコインランドリーは見てきたがコインドライヤーとは?まさか、ホントにドライヤーを貸してくれるのか(^^;)気になる。。。
by cuarto-dos | 2007-02-28 17:04 | 王のツボ

王のツボ③とあるトイレにて

f0030664_11193140.jpg
先日、とある出張先でトイレに行きたくなり、入ったのが此方のトイレ。よく、飲み屋さんなんかでも最近は男性用の便器の目の高さに“もう1歩前へ”とか、明治大学ラグビー部の故北島忠治監督の教えのように“前へ”という貼り紙見ますね(王は、故北島監督の写真をはってあるトイレも見ましたよ…!)最近は役所でも見ました。世の中の男性よもう1歩前に出よう!!(笑)さて、そんな中、この掲示もその手の類なのですが、何と言っても秀逸は下の英語の文章ですよ!


“Please satand closer. Your tomahawk is not as long as you expect.”

ギャハハ。前半はまあよくあるとしても、後半の“あなたのトマホーク(爆)はあなたが思ってるより長くありません”って(爆)英語の授業思い出してくださいよ。
~not as A as B~BであるほどAではない。昔、習いましたね。こんなとこでお目にかかるとは思わなかったよ。素晴らしい、この文章を考えた方、見事、王のツボに入りましたよ。

トマホークに俗語でそういう意味があるのでしょうか?知っている方よろしければ教えてください(笑)それにしても、トマホークか。そんな大層なものではないんですが……思わず自分の楊枝(爆)を見て一人赤面(恥)
ちょっと今日はHネタでしたね。嫌いな方すみませんm(_ _)m
by cuarto-dos | 2007-01-14 11:19 | 王のツボ

王の職場激写シリーズ①王のツボ②

またまた勝手に新シリーズ。(ラーメンは?マカロンは?王の小部屋は?……はいはいごめんなさいね…笑)王の職場をこっそり教えちゃう年末特別大出血サービスだよ(笑)まず1回目はひそかに熱狂的なファンがいるらしい(爆)王のツボ編。


みなさん、職場というのはいろんな方がいます。いろいろ対人関係で疲れたりすることもあるでしょう。かくいう王も職場ではかなり異端児だとは思いますが(汗)しかし、自分以外のいろんな方のいろいろな事が見られる楽しみもそこにはあるのです。そして、思いもよらぬものを見つけたりすることもあるのです。だから職場は楽しいのですよ!

前置きが長くなりましたが、それは昨日のことでした。職場にて王は仕事の関係でコピーをとろうと思いコピー機に向かうと前の方の原稿が置きっぱなしになっておりました。この前の方が誰だか全くわからないのがポイントなのです。逆にわかってしまっていては、このブログを職場の一部の方も見ていますので、アップしても仕方ないのです。問題はその原稿の中味です。あたくし、それを見た途端、笑いをこらえるのに必死でした。もし他の方が職場にいなかったら腹がよじれるほど笑い転げて死んでしまったかもしれません。そして、これは絶対に“ヤバイ"(この“ヤバイ"は若者言葉の“ヤバイ"ね…笑)と思い、まず自分のコピーを取る前に、マイデスクに戻り、デジカメを取りに行き辺りを見回し、誰も来ないのを確認しシャッターオン!それが、こちらです。
f0030664_2384738.jpg
ホントはこれが裏返しになっていたのですが…ひっくり返してデジカメに収めてしまいました。なんですか、これは!拡大してみますか(^^)

拡大はこちらをどうぞ
by cuarto-dos | 2006-12-17 23:31 | 王のツボ

王のツボ①

またまた新テーマ。この王のツボシリーズは、まさに王の笑いのツボにズドーンと響いた1発を紹介していきます。しかし、他の方々とはセンスが違っていたりすることもあるかと思いますので、そこら辺は容赦ください。まず、その記念すべき1回目は、この時期にピッタリです。
f0030664_22542419.jpg
いやぁ~マジでやられた。初めてこの落書きをみたのはもう5年くらい前だと思います。場所は東京都の新小金井街道沿いだったような気がします。最初に言っておきますが王はこういう人の家に落書きをするのは嫌いです。決して誉められたことではありません。しかし、それにしても、これを書いた人のセンスは……脱帽です。何故、“師走”なのか?暴走族のチーム名なのだろうか?そうでなければ一体、どういう意味があるのだろうか?それとも、これを書いたのはもしかして先生なのだろうか?年末、押し迫っていろいろあってムシャクシャした結果、思いついたのが“師走”だったのだろうか?だとしたら、神無月とか弥生とかそんなのも書いたりするのだろうかetc…考え始めると、どんどん深みにはまっていく。考えさせる落書き、そして含蓄ある落書き。う~ん、侮れない。残念ながら、現在、王はこの写真を持っていない。今回の写真は王とよく一緒に行動を共にするY君より送られてきたものである。Y君の携帯の待ち受けは今月はこれでイキますとのことだ。Y君なかなかのセンスよ(^^)/
by cuarto-dos | 2006-12-02 23:11 | 王のツボ