カテゴリ:王のお怒り( 6 )

王のお怒り⑥だから医者は。。。編

暑い日が続きますね。北京でも熱戦が続きお盆休みはオリンピック三昧ですね。しかし、今回のオリンピックは忙しい。アメリカのテレビ放送の都合で午前中から決勝来るし、夕方からもLIVEで入るし、朝は朝でワイドショーは連日メダリスト特集だし。休む間もなくのオリンピックですね。ま、真夜中にLIVEやられるよりは全然いいんだけどね。

さて、そんなオリンピックでヒートアップしている時に王をさらにヒートアップさせることが起こりましたよ!お待たせしました。前回の記事の続きです。ごく一部の方に熱烈な支持を受ける、カテゴリー、王のお怒りコーナーです。

ことは、岩牡蠣の日に受けた、“血液サラサラ度検査”です。実は6月くらいから左手の薬指・小指が痺れるので、もしやと思って脳外科へ。MRI検査(これも二度とやりたくないくらい苦痛でした。しかも頭・首と結局2度やってしまった!!)の結果、心配された脳に異常はなく、頸椎ヘルニアの初期症状で痛み止めの薬が出されました。しか~し、それより、問題なのは血圧と体重だと指摘され、一度、血液のサラサラ度もチェックした方がよいでしょうとなり、予約を入れ受けてきました(やめとけばよかった!)
f0030664_0545172.jpg
これが通常の方の検査結果の見本。 横軸は血液が通過する量、そして縦軸はその通過時間です。いわゆるサラサラの方は100何とか(uLとかいう単位)通過するのに30~40秒くらいらしいのですよ。赤い二本の線の間に青い線がありますね。ここに収まるらしいのです。で、王の結果はというと。。。

あら、開いたらびっくり
by cuarto-dos | 2008-08-14 00:47 | 王のお怒り

王のお怒り⑤大激怒編!!

いやぁ~久々に怒りまくり、この怒りはどこに向けたらいいやら。内容は王のお怒り①くらい、“あんた、また小っさいねえ~”と笑われそうですが(爆)でも、そんなことはどうでも良い。今回は許さないかんな!

事は昨夜。毎朝、デイリースポーツを購入している虎キチの王、昨日は朝、多忙で買い忘れ。したがって、帰り道に日々寄るコンビニ、ファミ×ーマートへ(笑)ところが、運悪く売り切れ。仕方なく、帰り道沿いのもう一店のファ×リーマート(もういいですか?伏せ字にしなくても…爆)へ。今度は売ってました。よかった、よかった、さあ、買って帰ろうと思い130円を財布から取り出し払おうとしたその時に起こったのです。実は、このコンビニを利用している方ならご存じかと思いますが、レンタルショップのTSUTAYAのTポイントカードが買い物ごとにたまるシステムなのです。そのTSUTAYAカードを財布から取りだそうとしているのに、此方の店員、王が置いた130円を奪い(敢えて、“奪い”と書かせていただこう!)勝手に会計を終わらせました。そして、その直後に王がTSUTAYAカードを出すと、“お会計前に出さないと駄目なんですよ”と飄々とした顔でヌケヌケと宣いやがった!!


ぬぁぁぁんだと~、会計すませる前にカード出そうとしたら、お前が先に130円持っていったんじゃろがぁぁぁぁ!!何を抜かしとんじゃ、このボォケがぁぁぁ!と言いたい所だったが、もう少し抑えて、“あぁ~、ちょっとひどくねぇ”と低音でこのオタク系の店員に言うと、全く心のこもってない、しかもニヤリとしながら“すみませんね”

なんやねん!その態度!!めっちゃ、腹立つわ。 いやあ、腹立った腹立った。温厚な王だからこの程度で収まったようなもん、過激な方だったら、あんたヤバイよ。そう言ってやりたかったが、“ずいぶん、ひどい店だね”の一言で店を出ました。しかし、帰り道、またヤツのあの一言を思い出し、マグマ噴火!でも、もう一度戻って暴れるのも大人げなくやめたのですが。とにかく久々に怒り爆発です。良いのか、こういう不親切な店員で!たしかにお金と一緒にカードを出さなかった王にも非はあろう。しかし、こちとら、立派な客でい(何故か江戸っ子口調で…笑)こういう場合は、もう一度、会計を打ち直すとか、あるいは“大変申し訳ありませんがお会計と一緒にカードを出していただかないとポイントはつかないのです”とか言い方があるはずだぞ。今、世の中にはびこってるクレーマーにはなりたくないが、こういう店員がいれば文句も言いたくなるわい。じゃないと“あなと、コンビに”なんて言ってられんぞ、ファミリー×ート(だから伏せ字意味ないって…爆)よ!

え?そんなに怒り心頭ってことは、かなりポイント損したんでしょって?いや、130円のお買い物ですから100円で1ポイントと1回の買い物につく1ポイントの合計2ポイントですが、何か(爆)
by cuarto-dos | 2008-02-20 06:29 | 王のお怒り

王のお怒り④プチ怒り編

写真整理してたら何故かこんな写真が……ってことありません?年末の御宿出張の帰りに首都高の某PAでちょっと気になるもの発見。今日のはお怒り編っていうよりは“王の冒険”かな?
f0030664_1461624.jpg
なに、なに、ちょっと挑戦的じゃない?この文章。
f0030664_148663.jpg
ご丁寧に、容器にも“大変辛いです”の文字。う~ん、どれほど。気になる……しかし、お昼食べたばかりでお腹一杯。でも……やっぱり、このまま帰るわけには行かない。この天使の王と悪魔の王の激しい攻防が30秒(短っ!笑)結局、天使の王が勝ちました(笑)カラシかけて食べるもの買わなきゃってことで……
f0030664_14125629.jpg
フランクフルト(笑)たっぷりかけてやりましたよ!忠告無視して。注目の結果は……いたって普通のマスタードの辛さじゃん!大げさに書いてんじゃねぇ~よ。そういう広告は○ャロに報告しちゃうぞ(爆)でも、ホントにヤバイほど辛くなくてよかった。プチお怒り&小心者でほっとしている王でした(笑)お願いだからハバネロとか入れちゃダメよ(爆)
by cuarto-dos | 2007-01-31 07:34 | 王のお怒り

王のお怒り③王様のグルメ手帖編

12月のグルメ強化週間(勝手に命名…笑)の1日、大宮のとある和風料理屋(今日はあえて匿名で)へ。ネットで検索したお店でとてもおいしそう。ところが……
f0030664_14211320.jpg
まずはビールで乾杯。この日はサントリープレミアムモルツ。旨い(^^)続いてお通し。
f0030664_14223069.jpg
小松菜とナスの白和え。これも旨い。いいぞぉ。これなら肴もすごく期待できそうだぁ(^^)しかも、旬の新鮮な食材を使った料理も多数。そこでとりあえず以下の三品注文。白子ポン酢・生麩の田楽・牡蠣の天ぷら。まず最初に出てきたのが
f0030664_14275469.jpg
白子ポン酢。うま~い\(^^)/あとの二品も早く来ないかな♪本日の出席者3人はすごく楽しみに次の料理が出るのを待ちながら、話も弾みます。


が、世の中は自分の思うとおりにはいかないものです。10分、15分、20分、時は確実に過ぎていきます。職場の話題などで盛り上がった会話もだんだん途絶えがちに。生ビールも当然飲み干し、芋焼酎のお湯割りに。何とか飲み物でつないでいたのですが、同行者の2名も明らかに不機嫌な表情に(^^;)約30分、さすがにしびれを切らして“あの、最初出てきたきりで何も出てこないんですが”と極めて紳士的に(笑)女性店員に聞いてみると“すみません、ただいまお持ちしますので”という蕎麦屋などの出前が遅い時に催促の電話すると“今、出ましたぁ”と返事するような常套文句のお答え。ま、大人の王、喧嘩しても仕方ないので……もう少し待つことに。しか~し、しか~し、このジェントルマンの対応をしている王を逆なでするかのようなこの店、その後も40分、50分と何も出てこない。たしかに店はほぼ満員。でも、あとから来た客には次から次へと美味そうな料理が!!こっちもきちんと電話で予約いれたのですが…当日だけど…(汗)それとも何かい、前もって予約してないと料理は出ないんかぁ!!3人じゃ不満かぁ~!お前、俺は王様だぞ!(関係ないですね…はい)

さすがにこののんびり屋の(笑)王も限界。立ち上がり、“、けぇるぞ、あと、キャンセル!勘定や!”(って関西弁ではなかったな)。厨房の中に入ろうとした時に中から板さんみたいな男が出てきて“申し訳ありません”の一言。これがいかん。そういう風に謝られるとこういう時ってさらに畳みかけるように強気に出ちゃうのよ(笑)

王:お宅(あえて、お宅呼ばわり…笑)はいつも、こうなん?(“こうなの”ではなくて最後の“ん”に怒りが出てますね…爆)

板さん:いえ、決してそうではありません。実は本日、職人が急病で休みまして、大変申し訳ありません(まさに平身低頭)

王:(そうかぁ病気じゃ仕方ないよなと思いつつも…)ふ~ん。(イヤなヤツだね)とにかく帰る。これ以上待ってられないから。

女将:(泣きそうに)ほんとうに申し訳ございません。

王:……無言……


仕方なく店を出る3人。でも、絶対、この店美味いよ。あれだけ怒った手前行きづらいけど、もう一度行くつもり。美味しいものには弱いのょ(爆)
by cuarto-dos | 2007-01-10 08:15 | 王のお怒り

王の職場激写シリーズ②王のお怒り編

お楽しみシリーズの“王の職場激写シリーズ”第2弾は、一部の偏狂的マニアに熱烈な支持をされている王のお怒り編です。まずは、さっそく写真の方をみていただこう!

なお、本日の記事は食事中の方には申し訳ありません。ちょっとシモの方の話題なので(笑)
f0030664_12285483.jpg
これはどこ?職場の人も意外に知らないかも(笑)そして、何故、お怒りなのか?順を追って説明しよう!

これは職場のトイレの個室。つまり、う○ちをする場所です(爆)王は太ってます。太ってる人間にとってトイレ=排泄というのは非常にやっかいなものなのです。ボックスの大きさ、そして和か洋か。非常に重要なのです。で、当然、洋式ではないとダメなのです。和式は非常に面倒くさいのです。さらに、洋式なら何でもよいのかといえば、それだけでもダメなのです。このフックが絶対必要なんですよ。何故?それはね……

理由知りたい人はこちら
by cuarto-dos | 2006-12-22 13:46 | 王のお怒り

王のお怒り①

あぁ、こんなカテゴリ作るんじゃなかったかな(笑)いや、でも、こういうこうとは断じて許せん。とうことで、このカテゴリは“あんた、小っちゃいねぇ”と言われるかもしれないが、王の逆鱗に触れたことを披露していく“王の愚痴的”カテゴリです。土曜の深夜に何やってんだか……

栄えある第1回のお怒りは西友与野店のレジ係の○○○(武士の情けだ、実名は勘弁したろ)!おまえじゃ~!!ええかげんにせぇよ。(今日は、いやこのカテゴリは関西弁になりそうです…笑)
王は、明日、親友H君の結婚式。馬子にも衣装じゃないけど、髪の毛だけでもすっきりしようと思い、夕方にヘアーカットへ。で、そのお店は駐車場がないねん。せやから、いっつも近くの西友与野店のコインパーキングへ停めんねん。買い物をすると1時間無料ってやつやぁ。そして無事にカットも終わりスッキリ。はよ、帰ろうと思い、西友で明日の結婚式のお祝いの袋を買って行くことにしたん。店内を探し、見つけたんでレジに持って行こうとしたんやけど、時刻はすでに19時過ぎや。王、めっちゃ、腹が減ってんねん。何か食べよ、思うて、総菜コーナー行ったらカニクリームコロッケが売ってたん。即決や。で、祝い袋とカニクリームコロッケを持ってレジ並んで勘定してもらったん。その時や、怒り爆発したんは。

店員:○○円になります。
王:はい。あ、コロッケのソースもらえますか?(総菜コーナーになかったのですよ)
店員:あ、ソースですね。(レジの所にプラスチックスプーンとか、ビニール袋が入ってる所を探しながら) 残念です。ソースはございません。醤油ならありますがいかがいたしますか?(ニヤリとしながら)
王:………(無言)


ぼけぇ!アホ!どこにカニクリームコロッケに醤油かけて食うヤツがおるんじゃぁぁぁ!!お前の好みかぁあ!ワシはソースをくれ言うたんじゃ、ソースを!それから探した結果、なくて“残念です”って言い方があるんかぁ!しかもニヤニヤしながらってのはどういうつもりじゃ!!。まずは、“すみません”じゃ、コラっ!!めっちゃ、胸くそ悪いわ!こらっ!西友与野店!しっかりせえょ!!(以上、心の叫び)
f0030664_013440.jpg
f0030664_021026.jpg
ということで、ホントはお腹空いたから車の中ですぐに食べようと思ったのですが家に持って帰ってブログ用に写真とりました(笑)ソースもかけずに食べてやりました(笑)

あまりのバカバカしい内容ですが最後までお読みいただきありがとうございます(爆)
by cuarto-dos | 2006-11-25 23:55 | 王のお怒り