カテゴリ:王のオススメ( 8 )

鼠先輩

f0030664_930589.jpg
やばい。頭から離れない。。。♪ポッポポ


ジャケットに合わせて、怪しげな雰囲気出すためにバックは紫のカーペットにしてみましたよ。聴いてない人、急げ!!
by cuarto-dos | 2008-06-28 06:25 | 王のオススメ

浦和うなこちゃん

皆様、お久しぶりです。5月も早、最終日。明日は全国民待望の記念日ですよ(爆)さて、そんなアニバーサリーを祝うかのような愛らしい映像が届きましたよ!
f0030664_15265078.jpg
浦和の新しいイメージキャラクター、浦和うなこちゃん。“アンパンマン”で有名な、やなせたかし作です。実はさいたま市(旧浦和)はうなぎ消費量全国1位なんですよ(ちなみにパスタの消費も日本一らしい!!)。そのうなぎをもっと身近なものへと、さいたまうなぎ祭りが先週開催されました。そして今年はそれを記念に、遂に浦和駅西口にこのうなこちゃんの石像も置かれました。これからは浦和レッズ同様、全国に誇る浦和の代名詞になること間違いなし(かな)。さあ、皆さん、まだ、ブレイク寸前の今が写真撮影のチャンスですよ(爆)
by cuarto-dos | 2008-05-31 15:33 | 王のオススメ

アース

昨日は珍しく仕事が早く終わったので久々にさいたま新都心に二人で映画を観に行きました。観たのはこれ。
f0030664_1056997.jpg
公開と同時に観に行きたかった『アース』。本当は字幕版で観たかったのですが、近くのシアターでは吹き替え版しかやってなく、渡辺謙のナビゲートでした。が、そんなことはどうでもいいです。圧倒される映像に96分という時間はすぐに過ぎていってしまいました。実は個人的にはいわゆる動物モノの映画は全く観たいという気が起きないのです(動物好きの方すみません)しかし、この映画だけは、どうしても観にいきたかったのです。それは、CMで見た時からその映像に衝撃を受けた為です。しかも、ただの動物モノでなく、いわゆるドキュメンタリー的な内容、そして、我々が今、直面している地球温暖化問題もテーマになっているということもその理由の一つでした。映画のストーリーとかを書くのはこれから観に行かれる方の興味を奪うことになるので詳しくは書きませんが、あくまで個人的な感想及び考えたことを書きます。

おそらく、自分が死ぬまでに見ることない映像の連続。しかし、これが同じ、地球(=アース)の現実だと思うとあまりにも自分たちの知らない自然の世界はあまりにも多い。そして、今、その世界が我々によって破壊され、奪われつつあることに深い失望と悲しい気持ちに襲われます。この、美しいアースがいつまでもこのまま続いて欲しいと切に願わざるをえないです。そんな映像の連続です。よくいうことですが、動物の世界の弱肉強食は生きていく為に仕方のないこと。しかし、それはきちんと太陽と水が新しい生命を与えてくれます。そしてそのサイクルによって自然界のバランスがとれているわけです。ところが、我々、人間の自然破壊が今、地球上のバランスを崩し、そして我々にも影響を及ぼしているのです。映画の中に出てくる、北極グマ、アフリカ象、そしてザトウクジラの親子の様子は美しくもあり、悲しくもあります。特に最後の場面、夕陽をバックに崩れ落ちていく北極グマは何か、人類の将来を暗示しているようで象徴的でした。そして、“今からでもまだ遅くない、今ならまだ間に合う”というニュアンスの渡辺謙のフレーズに“すぐに何か始めなきゃ”という気にさせられました。50億年前から続いたこのアース、本当にかけがえのない美しい地球を何とか守っていきたいですね。珍しく真面目な内容のブログとなりました。
by cuarto-dos | 2008-01-23 14:35 | 王のオススメ

脳内イメージpart2正面バージョン

昨日の脳内イメージにさらに正面バージョンもあることを知りました(遅っ!)LINKにも貼ってあるぷくぷくはんどめいど生活のmo-mi-jiさんのところで見つけたので正面バージョンも紹介しておきますね。脳内メーカー正面です。本名でさっそくやってみたぁ~
f0030664_10371554.gif
おおぅ!けっっこう“家”を“想”ってんじゃん。家庭的な人だったんだね。でも“秘”も相変わらず多いのが……(汗)
by cuarto-dos | 2007-07-24 10:39 | 王のオススメ

王もやってみた、脳内イメージ!

LINKの皆様のブログでも話題沸騰中(?)の脳内イメージを王もやってみました。王の中の脳内は普段何を考えてるのか?非常に自分の事ながら興味津々!気になる結果は………
f0030664_12193810.gif
ギャハハハ、こんなに楽しいこと(いや、楽すること?)考えてる人間だったのかぁ。思わず本当の自分と違いすぎることに苦笑。そして
f0030664_17475232.gif
こちらは、本名で診断。う~ん、こちらのほうが正解かも。何かAB型双子座のイメージっぽいしね。自分でもよく謎だと思うこと多いし。是非、皆様も脳内イメージをクリックして楽しんでみて下さい。ただし、なかなかつながらないのでねばり強くチャレンジしてね。さらに脳内相性メーカーなるものも……気になるあの人との相性はどうか?一度お試しあれ。その結果がどうなろうと王は知らんけどね(^_^;)
by cuarto-dos | 2007-07-23 12:30 | 王のオススメ

お世話になってます(笑)

f0030664_2349962.jpg
本家を買ってきました(笑)引っ越ししたら液晶+サラウンドシステムのホームシアターになるので、その時にゆっくり観ます。それまでにはMI-4を終わらせねば(^^;)
by cuarto-dos | 2006-12-05 23:51 | 王のオススメ

あんどーなつ

のだめカンタービレ流行ってますね。ドラマもそうですが、原作の漫画も売れまくってるとか。でも、王はまだ未読。それよりも王の今、一番のおすすめコミックはライフログの項にも載せてありますが『あんどーなつ』です。
f0030664_11255867.jpg
その第3巻が発売されました。早速、買って読みました。今回もまた涙・涙・涙。この漫画には失われつつあるこの国の本当の良さがある。読む人によって感想はもちろん違うと思いますが、王にとっては今、この漫画はとにかく涙腺が緩み、涙がポロリとなる漫画です。是非、ご一読を。
f0030664_11295539.jpg
ただいま1~3巻まで発売中。今のところ、まだその心配もないですがドラマ・映画化はしないでいただきたいです。この漫画のイメージのままで結構ですから。
by cuarto-dos | 2006-11-04 08:03 | 王のオススメ

DIVA~SARAH BRIGHTMAN~

今日は帰りにTSUTAYAでCDを買って帰りました。最近欲しいCDが続々販売されているのですが我が財務省は氷点下の世界くらい凍りついており今日は厳選に厳選をして購入。
f0030664_224324.jpg
DIVA。邦題=輝けるディーヴァ。サラ・ブライトマンのベスト盤です。素晴らしい歌声です。この秋、一番のヘビーローテになりそうです。特にアンドレア・ボチェッリとのデュエットで有名なTIME TO SAY GOOD BYEはこれまで何度も聴いたがやはり最高ですね。その他にも佐藤浩市出演のCM、“私の中に俺が帰ってくる”でお馴染みTOYOTA MARK-Xで、使われてる曲、いや最近ではテレビ朝日のサッカー日本代表のゲームで流れると言ったほうがよく知られているかもしれないA QUESTION OF HONOUR。同じくテレビ朝日のかつての人気番組ニュースステーションのテーマソングとしても使われたSARAHBANDEなど聴き所いっぱいの1枚の全16曲¥2500です。残念なのはアヴェマリアが入ってなかった点ですが大満足のアルバムです。齢30後半ともなるとこういう曲に癒されたりするものです(笑)芸術の秋に是非どうぞ。
by cuarto-dos | 2006-10-11 22:58 | 王のオススメ