カテゴリ:鬼怒川日記( 5 )

鬼怒川金谷ホテルにてビーフシチュー

先月出張で2年振りに鬼怒川温泉に行ってきました。その初日、仕事開始前に少し早く到着し、皆で鬼怒川金谷ホテルでランチという計画に相成りました。もちろん、金谷ホテルならビーフシチューですよというAさんのアドバイス。Aさんのわずかのスキもみせない電話予約にて、時間にピッタリのランチとなりました。このあたりのAさんの動きはさすがです。
“金谷”の文字がイヤが上でも高級感を感じさせます。これから出てくるビーフシチューに期待は高まるばかりです。
出てきましたよ。一人一人、コンロがセッティングされ、銅の鍋のビーフシチューが目の前で温められます。
待つこと数分、フタを開けると美味しそうなビーフシチューがっっ!!美味です。コクがあって上品な味にとろけるようなビーフがたまりません。さすがに美味しいです。
普段はあまりパンは好まない王ですが、クロワッサンとブルーベリーのこのパンは美味しかったです。でもやはりご飯が恋しいです(>_<)
デザートのシャーベットもとても美味でした。時間があまりなく慌ただしいランチでしたが、今度は是非、ディナーで、そして泊まりたいものです。
雰囲気のあるレストランでした。
外は残念ながら曇っていて涼しかったですが鬼怒川の山の緑がとても綺麗でした。
by cuarto-dos | 2008-09-15 23:05 | 鬼怒川日記

鬼怒川日記2006④高原牛乳

今日はおめでたい日ですね(^^)朝から雨で鬱陶しい1日でしたがそれを吹き飛ばすような明るいニュースが飛び込んできました。祝☆紀子様男児出産!記念すべき日のブログですが…赤ちゃんと言えばやはりお乳ですね。そこで無理矢理ですが今日のテーマは牛乳です。ま、特別な牛乳でもないのですが(汗)

というよりまだやってたんですね鬼怒川ネタ。一応、今日でこのネタは締めます。大した写真もないので(^_^;)
鬼怒川温泉駅前のお土産やさん街の中で見つけたこの牛乳販売のオブジェに魅入られるように店の中に入っていきました。さぞかしおいしい牛乳なんだろうと期待に胸を膨らませて200円を払うと……

皆様も200円払ったつもりでどうぞ
by cuarto-dos | 2006-09-06 21:10 | 鬼怒川日記

鬼怒川日記2006③王、アイスクレープまんじゅうを食べる

1日遅れですが、2016年の夏期オリンピック国内候補地に東京が決定しました。生きてる間に夏のオリンピックを国内で見てみたいので(実はシドニーオリンピックを見に行ったので海外でのオリンピックは見たことがあります)是非、東京が正式な候補地になって欲しいものですね。

さて、いろんなカテゴリーがあってどれも中途半端な王です。まだ鬼怒川の様子が終わってませんでしたので今夜はそれを。
泊まった宿の側にこの幟を発見。速攻でロックオンです。ここは昨年も紹介した盛永という和菓子屋さんです。(去年の記事はこちら
お店で2個購入。すかさず部屋に戻り、テースティングタイム!しかし、ちょっと焦りすぎたようで、まだ固く味を楽しむ状態ではなく。自然解凍を待つ。
こちらはやや、とけかかった状態。うん、生クリームと餡のバランスが良く美味です。
by cuarto-dos | 2006-08-31 23:44 | 鬼怒川日記

鬼怒川日記2006②鬼怒太(きぬた)の足湯

去年来たときはまだ工事中だった東武鬼怒川温泉駅前。今年はすっかりきれいになっていました。
駅には特大の暖簾がかかっていました。左の赤い方が鬼怒川温泉のKINUちゃん、右側の青いのが川治温泉のKAWAちゃん。
こちらは鬼怒川のキャラクターでしょうか?鬼怒太(きぬた)です。
大きな柱
その柱のそばにあるのが、この鬼怒太の湯です。こちらは足湯です。
皆さん、気持ちよさそうに足湯に入ってます(^^)では、ちょっと失礼して王も入ってみますね。
見苦しい足でごめんなさい(^_^;)気持ちい~い。こりゃ最高!足だけだからのぼせる心配もないし何より旅の疲れた足を癒してくれるのがうれしいです。皆さんも是非鬼怒川に来たら入ってみてくださいね。
入湯時間は決まってますのでご注意を。無料で~す♪
by cuarto-dos | 2006-08-23 17:35 | 鬼怒川日記

鬼怒川日記2006①

今日から鬼怒川です。昨年もこの時期でしたが台風に見舞われました。今年はどうでしょうか…写真はただいま移動中の東武線の中です。大宮駅で買ったDONQのクロワッサンを同行者のO先輩と食べています。遅めのモーニング。電車に揺られクロワッサンを食べる。気分はパリからロンドンへ向かう高速列車ユーロスターに乗っているようです(当然、ユーロスターはおろかイギリスもフランスも1度も行ったことはありませんが何か?)しかし、見える風景は田園ばかりです(汗)では、行ってきま~す!
by cuarto-dos | 2006-08-22 10:09 | 鬼怒川日記